• ベストアンサー

結婚予定の彼がいることを両親に伝える時(会ってもらうアポを取るとき)

KURARARANNの回答

• ベストアンサー
回答No.5

まずは、おめでとうございます。 私は、ほかの方と同じように実家に住んでますので、自ずと彼氏が居るのは感づいてます。ネットでしりあったこともしってます。ですので、いざと、いう時coffee_cafさんより気楽ですね。 「実はあってまえから言ってた友達にあってほしんだけど・・」ってな感じで。でも、同居してても、切り出し辛いですね・・。 まずは、ご両親にこう言う人が居て結婚をかんがえているんだけど、合ってほしいんだけど・・  ってかんじですね。ほかの方の意見と同じですみません。私は36歳でバツいちです。で結婚をしようと思う人がいるんだけど・・・ なーーーんていったら、すぐ、連れてきなさい。ですね。私の両親のばあい、特に母親。 そうそう、彼氏や結婚相手の事は母親は強い味方ですよ。父親に話辛いようであれば、あなた→母→父 ッテ感じでどうですか? 私の初めての結婚の場合、あいてがバツいちだったんで、父には言い難かったので、母に相談したら、会うときはその事は話さず、私がうまーく、お父さんにいってあげるからって感じでトントンとすすみましたよ。 やっぱり、 母 です・・・。話をまとめると (1) 母のみに相談(彼の事を詳しく、色々話す)   娘が好きになった男性について、これをいったらお父さんは怒るから、とりあ  えず、今は内緒とか、父のポイントを教えてくれます。 (2) 母を介し父に話してもらう。もしくは自分から話す。 (3) ご対面~~ん  でどうでしょうか?

coffee_cafe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母親を味方につけるってのは良さそうですね。 割合応援してくれそうだし・・・。 今回の帰省ではとりあえず母に相談することにしようかしら。 ワンクッション置いた方が気が楽になりそうな気がします。