• ベストアンサー

アドレスをGETしたが、どうすればいいのでしょうか?

sakemasu2の回答

• ベストアンサー
回答No.3

・「あまりメールしないけどいい?」とか「返事3時間とか遅れることあるけどいい?」などといわれました。これは遠まわしに教えたくないのでしょうか 確かにあまり乗り気ではない感じですね。それかまぁポジティブに考えるとすれば、本当に彼女は忙しい・・・とか。 でも結局は教えてくれたので、あまり現時点ではそこまで考えることではないと思います。 ・初メールの内容は? とりあえず時間が空く前にすぐ送ったほうがいいですねぇ。 内容は「突然アドレス聞いてごめんね~」とか、共通の授業とか友達とかいたらそんな話とか・・・。 ・メールの頻度は? 最初は様子見ながら・・って感じじゃないですかね? 返事を待って送るって形がいいと思いますが・・・。 ・親しくなるには? やっぱ共通の何かを持つことですかね。好きなら無理やり相手に合わせるしかないです! あとは相手の好きなことや物に興味をもって、「今度見せてよ」とかそーいうフランクな感じで近づく・・・と。 もしそれで断られたら、彼女のことはあきらめたほうがいいかな・・。 ・好きな人がいるか聞くのはどのくらい経ったらいいか?またはタイミングは? お互い自分のことを話し出したときには聞いてもいいんじゃないですか?聞き方も最初は「彼氏と行くんじゃないの~」とかナチュラルに聞いて、もし濁されて、それでも気になるんなら、直球で聞いてみては? 参考になりましたでしょうか?頑張ってください。

tennis-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。 やはり様子をみるのがよさそうですね。