• 締切済み

近々メル友と会います

私(♀21)には知り合って3ヵ月ちょっとのメル友(♂24)がいます。 お互いに社会人なので夜しかできませんが毎日メールをしており、最近では電話をするようになり1回に2、3時間話しています。 それで今度のお盆休みに会うことになりました☆ 写メ交換も済ませ、彼は私の事をタイプだし可愛いと言ってくれました。 でも私は太っていて自信がないんです;(彼はちょいぽちゃ好きですが) 私はちょいぽちゃどころかほんとにデブなんです。 ちゃんとお洒落はしており今までにお付き合いした事も人並みにあります。 写メは上半身だけなのでそこまで太って見えなかったんだと思います。 私は柳原可奈子っぽい体系だよ!って何回も言ってるんですけどいまいち信じてくれなくて…。 最近はダイエットも始め頑張っていますが会うまでには到底間に合いません。 彼はそのままでいいと言ってくれていますが、どうしても気になって。。 全身の写メを送ったほうがいいのでしょうか? このまま会うと嫌われるんじゃないかと思うと怖いんです。 でも彼に直接あって色んな事話したり遊んだりしたいし…。 質問内容がわかりにくくて申し訳ございません。 文にするのが苦手なので^^;

みんなの回答

• neo0420
回答No.7

32歳の主婦です★ びっくりしました(笑) まさしく私が経験したことと本当に全く同じなんで驚きました★ 私も25歳の頃、3ヶ月間メル友として付き合ってた16歳の男の子が居ました。 毎日メール、3時間は電話してました。 その子も細い子よりぽっちゃり位がいいと言ってましたが、私は本当におデブで「本当に太いよ!!」と言ってたのにそれでいいと言うんです。ちなみに本当に太くて、ウエスト1mはありました(;^-^) プリクラは顔だけ渡してました。 ダイエットをしようにもそんなに急にやせる訳もなく・・・・ ほとんど痩せれないままその子に会いました。 その結果付き合うことになり幸せでした。 その子が「もう少しだけ痩せたほうが、体に良くないよ」と心配してくれて付き合ってた3年間で30キロ痩せました。 今は私の旦那様です。 28歳で結婚、2年後子供にも恵まれました。 私たちみたいなのって居ないよねって話してたんですけど、居たんですね★ ほんと応援してます。頑張ってね★

• sayusayu41
回答No.6

プニのうちの彼。 ネット恋愛中、会う前に私が 「がっちりした人がいい」 って言ったがために 上半身裸の写真を撮るのに、がんばってお腹がズボンに乗らないよう努力して撮ってました・・。 そんなことを思い出すw けど、私は嫌いませんでしたよ。プニだったけど(笑)だから、きっと大丈夫!

• hiroda-yo
回答No.5

全身の写メを送った方がいいと思うのなら送ればいいと思います。 こんな私だけどどう?てな感じで。 でも実際会ってみないと分からないことが多いですよ。 フィーリングも大事ですからね。 質問者さんの文章からだと彼氏さんはぽっちゃりが本当に好きなんだと思います。 私もぽっちゃりした人が好きなので、柳原可奈子さん似とならば尚更嬉しいですよ。 まずは少しの時間でいいので会って話しをしてみてください。 あまり長いとお互い嫌だった時に気まずい雰囲気になるので。 それからですね~恋愛。良い出会いになればいいですね☆

回答No.4

まあウソは言っていないのだからいいのでは? まあ、稀に自分に都合のいい解釈(ちょっと太って見えるけど、写り方が悪かったんだろう)をとる人もいますけどね。 あとは一般論ですが、会うからと言ってそれが恋愛関係になるとは限りませんよね。 俺は結構メル友として知り合い、その後リアルでの友達付き合いした人も結構いますよ。 最初から彼氏持ちで、普通に異性の友達作りが目的の人も何人かいましたし。俺も彼女作りが目的でメル友を作っていたのではないので、相手のルックスなんて全然気にしませんでした。 皆、写メの交換もなしにオフで会い、そのまま友達としてそれぞれが結婚するまで付き合っていました。 だから、別に太っていようが、普通の範囲の太り方なら友達としては気にしない人は多いと思います。 そういう意味でも、あまり気にせず普通に会えばいいのでは? 高々3ヶ月のメールで会って即「付き合おう」なんてことはないと思いますし。 もしあったのなら失礼ですが相手の男性は女性や出会いに飢えていたって感じでしょうか・・・ まあリアルの友達として会い付き合いその後恋人として付き合うって流だと思うので、徐々にやせていけばいいのでは? もしかしたら(言い方が悪いですが)彼は普通にデブ好きで、もしやせてしまったら「なんでやせたんだ?」ってがっくりするかもしれないんだし。 いろいろ悩むのは会ってからでいいと思いますよ。

回答No.3

ちゃんと、柳原可奈子っぽいって申告してるんですからOKでしょう。 もし、どうしても不安なら「こんな感じだよ」と言って全身の写メを送ればいいでしょう。

• matchgaE
回答No.2

自信持って頑張ってください!! 私も今の彼氏とはメールから始まりました。私自身も結構「デブ(自己申告だけでなく、周りからもそう言われる)」です。写メも上半身だけのを送っただけでした。でもその写真は気に入ってもらえました。額が、とのことでしたが(汗)。 それより、今までの期間毎日メールして、電話でも長く話せているって状態は、実際に彼氏さんのおっしゃるように、もう既に貴方の良さが性格で判ってるからです。 私なんかと付き合ってくれる人は居ないって思ってました、彼氏と逢うまで。恋愛したこと無いとは言いませんが、はっきり言って「ブスで暗い」タイプでしたから。 ですが、メールで何でも話せる、相談出来る関係になっていたので、逢った途端前日のメールの話の続きから盛り上がって、初対面とは思えない程色んなこと出来ました。そして今に至っています。 だから人事とは思えなくって・・ 良い結果の報告が聞きたいナァ~と思ってます。 陰ながら応援してますよ。

• gulico123
回答No.1

こんばんは。 実際に会うんですか・・・ドキドキしますね。 メールや電話がきっかけであなたに逢いたいと思ったのでしたら、 容姿はあまり関係がないのではないのでしょうか? あなたの性格に惹かれたのではないでしょうか? 正直に自分の体型について話しているあなたに非はないはずです。 むしろ正直に話していてえらいと思います。 今は柳原可奈子さんもブームですし、私は彼女がかわいいと思いますよ。 自信を持ってくださいね。 メル友さんが怖い人でないことだけを祈っています。 最近はそういう事件が多いですし・・・気をつけてくださいね。

meg_minnie
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ もともと人見知りなんで緊張してます(>_<) 「ほんと太ってるから会ったら嫌いになるかもよ?」って言ったら 『お前は性格がめんこい(可愛い)からそんなの関係ない』と言ってくれました。 知り合ったばっかりで会ったこともない相手を信じきるのはおかしいかも知れませんが、彼を信じて会ってみようと思います♪