• 締切済み

近々メル友と会います

私(♀21)には知り合って3ヵ月ちょっとのメル友(♂24)がいます。 お互いに社会人なので夜しかできませんが毎日メールをしており、最近では電話をするようになり1回に2、3時間話しています。 それで今度のお盆休みに会うことになりました☆ 写メ交換も済ませ、彼は私の事をタイプだし可愛いと言ってくれました。 でも私は太っていて自信がないんです;(彼はちょいぽちゃ好きですが) 私はちょいぽちゃどころかほんとにデブなんです。 ちゃんとお洒落はしており今までにお付き合いした事も人並みにあります。 写メは上半身だけなのでそこまで太って見えなかったんだと思います。 私は柳原可奈子っぽい体系だよ!って何回も言ってるんですけどいまいち信じてくれなくて…。 最近はダイエットも始め頑張っていますが会うまでには到底間に合いません。 彼はそのままでいいと言ってくれていますが、どうしても気になって。。 全身の写メを送ったほうがいいのでしょうか? このまま会うと嫌われるんじゃないかと思うと怖いんです。 でも彼に直接あって色んな事話したり遊んだりしたいし…。 質問内容がわかりにくくて申し訳ございません。 文にするのが苦手なので^^;

みんなの回答

  • neo0420
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.7

32歳の主婦です★ びっくりしました(笑) まさしく私が経験したことと本当に全く同じなんで驚きました★ 私も25歳の頃、3ヶ月間メル友として付き合ってた16歳の男の子が居ました。 毎日メール、3時間は電話してました。 その子も細い子よりぽっちゃり位がいいと言ってましたが、私は本当におデブで「本当に太いよ!!」と言ってたのにそれでいいと言うんです。ちなみに本当に太くて、ウエスト1mはありました(;^-^) プリクラは顔だけ渡してました。 ダイエットをしようにもそんなに急にやせる訳もなく・・・・ ほとんど痩せれないままその子に会いました。 その結果付き合うことになり幸せでした。 その子が「もう少しだけ痩せたほうが、体に良くないよ」と心配してくれて付き合ってた3年間で30キロ痩せました。 今は私の旦那様です。 28歳で結婚、2年後子供にも恵まれました。 私たちみたいなのって居ないよねって話してたんですけど、居たんですね★ ほんと応援してます。頑張ってね★

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

プニのうちの彼。 ネット恋愛中、会う前に私が 「がっちりした人がいい」 って言ったがために 上半身裸の写真を撮るのに、がんばってお腹がズボンに乗らないよう努力して撮ってました・・。 そんなことを思い出すw けど、私は嫌いませんでしたよ。プニだったけど(笑)だから、きっと大丈夫!

  • hiroda-yo
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

全身の写メを送った方がいいと思うのなら送ればいいと思います。 こんな私だけどどう?てな感じで。 でも実際会ってみないと分からないことが多いですよ。 フィーリングも大事ですからね。 質問者さんの文章からだと彼氏さんはぽっちゃりが本当に好きなんだと思います。 私もぽっちゃりした人が好きなので、柳原可奈子さん似とならば尚更嬉しいですよ。 まずは少しの時間でいいので会って話しをしてみてください。 あまり長いとお互い嫌だった時に気まずい雰囲気になるので。 それからですね~恋愛。良い出会いになればいいですね☆

回答No.4

まあウソは言っていないのだからいいのでは? まあ、稀に自分に都合のいい解釈(ちょっと太って見えるけど、写り方が悪かったんだろう)をとる人もいますけどね。 あとは一般論ですが、会うからと言ってそれが恋愛関係になるとは限りませんよね。 俺は結構メル友として知り合い、その後リアルでの友達付き合いした人も結構いますよ。 最初から彼氏持ちで、普通に異性の友達作りが目的の人も何人かいましたし。俺も彼女作りが目的でメル友を作っていたのではないので、相手のルックスなんて全然気にしませんでした。 皆、写メの交換もなしにオフで会い、そのまま友達としてそれぞれが結婚するまで付き合っていました。 だから、別に太っていようが、普通の範囲の太り方なら友達としては気にしない人は多いと思います。 そういう意味でも、あまり気にせず普通に会えばいいのでは? 高々3ヶ月のメールで会って即「付き合おう」なんてことはないと思いますし。 もしあったのなら失礼ですが相手の男性は女性や出会いに飢えていたって感じでしょうか・・・ まあリアルの友達として会い付き合いその後恋人として付き合うって流だと思うので、徐々にやせていけばいいのでは? もしかしたら(言い方が悪いですが)彼は普通にデブ好きで、もしやせてしまったら「なんでやせたんだ?」ってがっくりするかもしれないんだし。 いろいろ悩むのは会ってからでいいと思いますよ。

回答No.3

ちゃんと、柳原可奈子っぽいって申告してるんですからOKでしょう。 もし、どうしても不安なら「こんな感じだよ」と言って全身の写メを送ればいいでしょう。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.2

自信持って頑張ってください!! 私も今の彼氏とはメールから始まりました。私自身も結構「デブ(自己申告だけでなく、周りからもそう言われる)」です。写メも上半身だけのを送っただけでした。でもその写真は気に入ってもらえました。額が、とのことでしたが(汗)。 それより、今までの期間毎日メールして、電話でも長く話せているって状態は、実際に彼氏さんのおっしゃるように、もう既に貴方の良さが性格で判ってるからです。 私なんかと付き合ってくれる人は居ないって思ってました、彼氏と逢うまで。恋愛したこと無いとは言いませんが、はっきり言って「ブスで暗い」タイプでしたから。 ですが、メールで何でも話せる、相談出来る関係になっていたので、逢った途端前日のメールの話の続きから盛り上がって、初対面とは思えない程色んなこと出来ました。そして今に至っています。 だから人事とは思えなくって・・ 良い結果の報告が聞きたいナァ~と思ってます。 陰ながら応援してますよ。

  • gulico123
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんばんは。 実際に会うんですか・・・ドキドキしますね。 メールや電話がきっかけであなたに逢いたいと思ったのでしたら、 容姿はあまり関係がないのではないのでしょうか? あなたの性格に惹かれたのではないでしょうか? 正直に自分の体型について話しているあなたに非はないはずです。 むしろ正直に話していてえらいと思います。 今は柳原可奈子さんもブームですし、私は彼女がかわいいと思いますよ。 自信を持ってくださいね。 メル友さんが怖い人でないことだけを祈っています。 最近はそういう事件が多いですし・・・気をつけてくださいね。

meg_minnie
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ もともと人見知りなんで緊張してます(>_<) 「ほんと太ってるから会ったら嫌いになるかもよ?」って言ったら 『お前は性格がめんこい(可愛い)からそんなの関係ない』と言ってくれました。 知り合ったばっかりで会ったこともない相手を信じきるのはおかしいかも知れませんが、彼を信じて会ってみようと思います♪

関連するQ&A

  • 柳原可奈子ちゃんが着ている服

    最近旬のお笑いタレント、柳原可奈子ちゃんの着ている服って、どこの商品でしょうか? 20歳の姪っ子が、ぽっちゃりしているのですが、かわいい服がなかなかなくお洒落ができないと・・・ 痩せればそんな心配はないんでしょうが・・・ 芸能人なのでテレビで見るより実際はそんなにぽっちゃり?太っていたりはしないのかも知れませんが、どなたか柳原可奈子ちゃんが着ている服について、もしくは大きめサイズの服のお店など知っている方いましたら情報いただけたらと・・・。

  • メル友に会ってもいいのはいつから?

    今、ある高校生とメールをやっています。 だいたい1ヶ月くらいメールをしてます。メールは毎日送ったり、1週間あいたりといろいろですがすごく楽しいです。相手が写メ送ってきた事もあるんで顔は知ってます。 最近、その人と1回くらいあって話しとかしてみたいなァ…と思っています。でも友達とかにはまだ早いと言われます。あんまり何回も、会いたい、って言って相手に嫌がられるのもイヤだし、相手はまだ早いと思ってるかもしれないし…。 どれくらい仲良くなったら会ってもいいんでしょうか? 皆さんはどれくらいを目安に「会ってもイイかなー」と思うんでしょうか??初めてのメル友なのでよくわからないので教えてください。

  • メル友に彼女がいるか聞きたいんですが…

    中2女です。最近、高2男のメル友ができました。 その人とはフツーの友達みたいな関係になりつつあります。写メくれたり、誕生日教えあったり趣味の話したり…。 …そんな彼に彼女がいるのか気になってます。 でもその事を聞いて彼と気まずくなるのは避けたいです。 皆さんならメル友にそんな事を聞かれるのはいやですか? どうしたらさりげなく聞けると思いますか? 教えてくださーい…

  • メル友について悩んでます。

    3~4ヶ月ほど前にメル友サイトで知り合った女の子がいます。 その子は高校生で僕よりは二つ下です。 メールから受ける印象がとても良かったのでほとんど毎日の事をお互いに話したりして、写メも交換しましたが、最近になって向こうからのメールが一通も来なくなってしまいました。 最初は忙しいのかな?って思ったんですが彼女のブログを見るとしっかり更新してるのでそうでもないようです。 何かしらの理由で嫌がられてるのか、メールのやり取りに飽きたのかと思ったんですが、こっちから送ればいつもの感じで返してくれました。 ただ、自分から何回も送るとしつこいと思われそうなので今は週1回くらいしかやり取りしてません。 住んでる場所が物凄く近く、いつかはちゃんとした友達になって欲しいと僕は思っていましたがこのままではメル友としての関係自体が自然消滅してしまいそうです。 迷惑するような変なメールは一切送ってないんですが相手の事を考えればもうやり取りしない方がいいでしょうか?ものすごく悩んでいます誰かアドバイスを下さい・・・・・

  • メル友に会いました

    メル友とおととい初めて会いました。趣味のサイト経由でできたメル友です。お互い顔は知らないまま(写メ交換もなし)会ったので、私はがっかりされないか心配だったのですが、遊んでいる間は話も弾んで楽しかったです。 正直、私は好きになりそうです。 しかし、彼は会う前のメールで「自分は面食いだ」みたいなことを言っていました。 別れてお互い帰りの電車に乗ったあとすぐに「また遊ぼうよ」とメールをくれました。ということは彼は少なくとも私のことを「不細工」とは思わなかったと解釈していいと思いますか?それとも社交辞令だと思いますか? ちなみに彼は専門学校生の20歳で結構もてそう(オシャレ)な感じの人です。 男性の方、経験者の方、よろしくおねがいします。

  • メル友と…

    最近メル友になった子(以降、Aちゃん)がいます。 Aちゃんは前までメールしてた子の友達で、紹介されて知り合いました。 もちろん会ったこともないし、電話もしてません。 今では、かなり仲良くなって メールするのが毎日楽しいです。 俺はAちゃんの事が好きで、Aちゃんも俺の事が好きって言ってくれました。 俺から強要してないのに、体の写メとか送ってきたりします。 ここからが本題なんですが、 メル友と一度も合わないで付き合うのはおかしいですか? その後も一度も会わなくても付き合ってると言えますか? 悩んでます…

  • 入園式の服装(母親)

    はじめまして。 来年幼稚園(私立)に通う予定の息子がいるのですが 息子のスーツは決まっているのですが 私は何を着ればいいのかさっぱりわからなくて困ってます。 他の方の質問を見てみれば、春物のパステルのスーツが多いようですが 今までスーツというスーツを着た事もなく、似合わないというのも自負しています。 身長、体系は低めですべてにおいてかなり丸い体系をしています。柳原可奈子さん にそっくりだとよく言われます。 その中でも特にバストが大きく、胸を基準にサイズを選ぶと他の所が空きすぎたり 裾が長すぎたりという風になってしまって困っています。 せっかくの息子の晴れ舞台なので、おしゃれをしたいと思っているのですが 自分ではどうすればいいのかわからず困っています。 服装のアドバイスお願いできませんか?><

  • メル友に会う勇気

    私には1ヶ月ぐらい前からメールをしてるメル友がいます。 その人は私のことを気に入ってくれているようで「会ったりして、自分のことを好きになったら付き合ってほしい」と言われています。 私も最近いいなぁっと思い始めたところです。 去年から1月になったら会おうという話をしていて、そろそろ会おうかと思っています。 でも会う勇気がでません。お互いの写メも交換しているんですが、自分の外見に自信がないからです。 私は写真映りがいいみたいで、写メを撮ると本物よりよくなってしまい、今まで何人かに「え?これminibaby??(¨;)」と言われることが何回かありました。特に顔より体型が… メル友にもそのことはなんとなく話してあるんですが、メル友の想像以上にすごい…ということになりそうで怖いです。 相手が気に入ってくれてるし、自分も気に入ってるので、嫌われたくないという気持ちがすごく大きいです。私はどうしたらいいんでしょうか?どうしたら勇気がもてますか?

  • 会いたがらないメル友

    一年ほどメール、電話をしている男の人がいます。メールはほぼ毎日、電話は月何回か。写メ交換も済ませています。 色々相談にのってもらっているうち、支えたい、好き、会いたい、と言われるようになり、私も、会ってみたいと思うようになりました。 しかし、いざ私も会いたいと言うと、ありがとうとか遠いとか、なんとなくはぐらかされてしまいます。 やり取りの中で、私の他にも同じような相手がいるんだな、と、最近感じるようになりました。 私は、彼が初めてのメル友で、唯一のメル友です。 体目当てはよく聞きますが、会わないって、彼はどんな意図で私とメールを続けてるんでしょうか? 私は、いずれはお会いして恋愛に発展させていけたらと思っていましたが、無理でしょうか?? 皆様のご意見聞かせてください。

  • 今度メル友に会います。

    今度メル友に会います。 私は中3の女子です。 今度の夏休みにメル友(1つ年上の男の人)が私の住んでる地域まで会いに来てくれるんですけど…。 どこに行けば良いかさっぱり分かりません(汗 私の住んでるところの近くには コンビニとか図書館とか そういう所しかないんです… どうしたら良いと思いますか? あとメル友と会うと 幻滅する可能性が高いって 友達から聞いた事が あるんですけど… その幻滅した人たちは きちんと写メを交換して、 電話も何回もしたのに 幻滅しちゃったんでしょうか? 回答よろしくお願いします。