• ベストアンサー

had never

if words had never existed how would you describe your feeling to someone?や she never had been there before、 また、the feeling i had never felt beforeといった文のhad neverなのですが、have never に変換してしますと、ニュアンスはどのように変わりますか?  どの文も完了形のhave neverにしてもいいのではないかというふうに、思うのですが..どうなんでしょうか。。(ー_ー;)

noname#35763
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.1

こんにちは。先ほどは迅速でご丁寧なお返事を有難うございました。 ご質問文の例文3文は、全て過去完了時制had neverになり、現在完了時制have neverに置き換えることはできません。理由は以下の通りです。 1.if words had never existed how would you describe your feeling to someone?: (1)この英文は、過去完了時制had neverになり、現在完了時制have neverに置き換えることはできません。 (2)これは仮定法過去完了時制です。仮定法過去完了時制とは、過去の事実に反することを仮定して述べるもので、実際は実現しなかった過去を示唆します。 (3)意味は 「もし言語が(過去に)存在しなかったら、どうやって感情を表現するだろうか?」 と、過去の事実と反することを仮定します。つまり、実際は「言語が(過去に)存在したから、(今)感情を表現することができる」という事実があるのです。 (4)仮定法は叙実法に書き換えることができます。この例文を叙実法を使って書き換えると、 As words existed, you describe your feeling to someone. 「言語が(過去に)存在したから、(今)感情を表現している」 という事実を表す文ができます。 2.she never had been there before: 文脈にもよりますが、現在完了時制have neverを用いることもできます。 例: She never has been there before 「彼女はそこへ以前行ったことがない」 3.ご質問: <the feeling i had never felt beforeといった文のhad neverなのですが、have never に変換してしますと、ニュアンスはどのように変わりますか?> (1)得に変わりません。Never+beforeのセットで、「今まで、一度もない」という経験の用法になります。この例文は、それが過去完了形になっているだけで、「経験」の用法に変わりありません。 例: the feeling I had never felt before 「以前感じたことのなかった感情」 the feeling I had never felt before 「これまで感じたことのない感情」 (2)この名詞句は、主節と呼応して、関係詞節の中の時制が過去完了になっているものと思われます。つまり、主節が過去形ならば、関係詞節内も自動的に過去形になるからです。 例: This is the feeling I have never felt before 「これはこれまで感じたことのない感情です。」 That was the feeling I had never felt before 「あれは、その時まで感じたことのなかった感情です。」 現在時制と、過去時制では、beforeの位置が違うのです。現在形では「今から前のこと」、過去時制では、「過去のある時点から前のこと」をさしています。 以上ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 むずかしいですが、とても参考になる回答をもらえたので 参考にしてがんばります。ありがとうございました。