• ベストアンサー

Never before ~が文頭に出る倒置

お願いします。 文内の語で誤っているものを1つ選ぶ問題です。 (1)(Never) before (2)(has) so many people in Japan (3)(been) interested (4)(in) soccer. 誤っているのは(2)。正しくはhave だと思うんですが、 この文は、 Never beforeが否定を表す語句となり文頭に出て倒置が起きている、 と考えていいでしょうか? こういう形の例文を見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

"never before have" "never before has" で検索すると例がたくさん見つかりますよ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22never+before+have%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq= http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22never+before+has%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq= お書きの通りnever before が強調のため文頭に来たための倒置だと思います。

d-moveon
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 本当に助かりました。