• ベストアンサー

コンタクトって痛いの??

snowplus13の回答

回答No.3

メニコンスーパーEXを10年以上使ってます 痛かったことはないです ただ友人がハードつけたときバイトでバイクにのってた らしいんですが非常に痛がってましたね 私はバイクに のりますがそういったことはないです ソフトも以前使ってましたが慣れちゃうとハードの方が 扱いがラクですね 

yukibubu
質問者

お礼

snowplus13さん 有難うございました。 snowplus13と同様に、totopomさんも慣れるとハードが目のためにいいと・・・扱いも楽であればハードもいいのかなという気持ちになっています。でも慣れるまでが大変なんですよねきっと・・・ いろいろ皆さんに頂いた情報から自分にあったコンタクトレンズを購入したいと思います

関連するQ&A

  • メガネかコンタクトレンズか…

    カテゴリー違いだったらすいません。 私はメガネを着用していますが、視力が落ちたのかメガネをしていても多少見え辛くなってきました。 そこでメガネを新調するか、コンタクトに変えるか悩んでいます。 別に見た目は気にしていないのでメガネでも良いのですが、コンタクトの方が視力が落ちにくいと聞いたことがあって気になっています。 コンタクトは維持費が掛かるのも気になっているのですが、どちらが最適かアドバイスしていただけたらと思います。 コンタクトの場合はソフト・ハードなども出来ればアドバイスしていただけたらと思います。

  • 初めてコンタクトにしようかと思います!

    10年程前から目が悪く、ずっとめがねです。 でも、今度初めてコンタクトにしようかと思うのですが知識が全くないんです。 ソフトやハードの違いもよくわからない・・・。 そして、視力がかなり悪いです。 両目0.1以下。 しかも目の、下のまつ毛が逆さまつ毛で、目に刺さりそうなくらいです。 そんな状態で、目の中にレンズを入れることできるのか心配だけど・・・。 コンタクトを作るまでの流れを教えてください・・。

  • コンタクトレンズ

    今、めがねを使っています。かけっぱなしではないのですが最近視力が落ちてきたようなのでこの際、コンタクトにしてみようと考えています。でも、コンタクトって沢山ありすぎてわかりません。ソフトorハード。どうせなら、カラーコンタクト使ってみたのですが、それがよいのかまったく分かりません。。。経験者の方のアドバイス等、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ソフトコンタクトレンズ

    以前、眼科医に「乱視が強いのでハードコンタクトでしか視力はあがりません」と言われ、ハードコンタクトを使用していたのですが、異物感がある、目が開けない(細目になる)、目が痒くなるという理由から使用を止めてしまいました。 現在はメガネを使用しているのですが、メガネをかけても視力は0.3~0.5程度にしかなりません。 そこで、今度はソフトコンタクトにしたいと思ったのですが、ソフトコンタクトで乱視用ってあるのでしょうか? またハードのように異物感とか、目が大きく開けないとかってあるのでしょうか? 料金の事も気になります。 どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。

  • 乱視用のコンタクトレンズについて

    私は、最近受験も手伝ってか、視力が低下しました 近視か仮性近視かわからないのですが、そっちよりも乱視が強いので、コンタクトにしたかったのですが、医者には「ハードをつけることになるからちょっとしんどいかもしれないし、視力もそんなにいう程悪くないからまだいいと思う」と言われました で、取り敢えず、3月一杯まではたまに眼鏡をかけるくらいで(本当はかけなくても大丈夫なんですが…)のりきろうと思いますが、大学生になるか浪人すれば、黒板をみたりするのが増えるので、やっぱりずっとつけていられるコンタクトにすべきかなと思っているのですが、どうでしょうか? 眼鏡とコンタクトのメリット、デメリットとともに教えてください。あと、乱視用のコンタクトってハードしかないんでしょうか?ソフトで使い捨てタイプとかもありますよね?? お願いします!

  • コンタクトレンズについて

    コンタクトを付けていると目の筋肉が鍛えられて 少し、視力が良くなると聞いたんですが本当でしょうか?また、以前、ハードレンズを買って痛いし乾くし、すぐにめがねに戻しました。今度作るなら、ソフトが痛くなさそうでいいかなと思うんですが、ソフトはどうなんでしょう?

  • コンタクトレンズについて

    眼鏡からコンタクトレンズに変えようと思ってます。 しかしコンタクトレンズの知識が全くありません! どんな些細で、超基本的なことでも構いません。 コンタクトレンズのことを 何でもいいので教えてください。 ソフトとハードの違いは? 値段の相場は? 付けたままでも、睡眠しても良いのか? 最初は痛いのか? 風を目に受けたらズレたりするのか? などなど・・・ 何でも良いです!

  • 眼鏡かコンタクトかで迷い中

    25歳男です ここ数年視力が落ちて眼鏡をかけていたんですが、職場のパートさんに眼鏡よりコンタクトの方がいいのでは?といわれました。ようは眼鏡ない方がカッコよくみえるらしい?(笑) それで一度眼科に行って診てもらったら、コンタクトするのは問題ないとのことで、2ウイークのソフトが無料で試せるとのことだったので、それをもらってきました。 しかし、つけるのに時間がかかり(というか全然つけれない)し、ソフトコンタクトは目によくないという話を聞き不安になりました。 ただ、ハードは友人に目が痛いから止めた方がいいと言われ、そうなると眼鏡が一番簡単ですが、眼鏡もかけてると視力がどんどん落ちるという話も聞き、どれにしようか迷っています。 みなさんならどれにしますか?ご意見・体験談等お願いします。 また、コンタクトならうまくつけるコツがあれば教えていただけると嬉しいです。どうしても目を閉じてしまう‥。

  • コンタクトにしたいのですが・・・

    高校生男子です。 今眼鏡をかけているのですが、そろそろコンタクトにしてみたいと思っています。 そこで明日、その眼鏡を買った店でコンタクトを買う相談をしようと思うのですが、 1.コンタクトを使用するには、医師に診てもらい、許可を貰う必要があると思うのですが、その眼鏡店で診てもらってそこで許可を貰う・・・ということは出来ますか?(その眼鏡店は視力等の検査はしているみたいです) 眼鏡を作った時は、視力検査等はその眼鏡店では無く、普通の眼科に行きました。その眼科に行く必要はありますか? 2.明日相談しに行った場合、どのくらいでコンタクトは使えるようになりますか?即日ですか? 3.使い捨てじゃないタイプのコンタクトを買う予定なのですが、使い捨てのタイプと使い捨てないタイプ、またソフトとハードでは値段はどのくらい差がありますか?(その他の必要な物も含めて) 回答お願いします!

  • コンタクトにするには・・・

    コンタクトにするには「眼科で診察してもらう必要がある」ってことだけはわかっているのですが、その他はまーったくの無知なんでいろいろ教えてください 1、ソフトとハードの違いって? 2、価格はいくらぐらい?   (ケア代など1ヶ月単位で答えてもらえたらうれしいです) 3、コンタクトってどこで買えますか?ドラッグストアでは買えないんですか? 4、メガネと併用で視力悪くなりませんか? 5、コンタクトにもサイズがあるんですか? バカバカしい質問ばかりでごめんなさい。 ひとつでも答えていただければ、うれしいです

専門家に質問してみよう