• ベストアンサー

住宅の照明について

_riry_の回答

• _riry_
回答No.1

アメリカに住んでいた時は間接照明中心で生活していました。 リビングなどはそんなに明るさは必要なかったんだと、改めて感じましたよぉ。 マイナスな点としては下記の感じでした。 1:電源が集中していないといくつも点けて周らないといけない。   急いで夜に外出する時も消してまわるのが邪魔臭いです。 2:電球の取替え回数が多く邪魔臭い

akito88
質問者

お礼

おぉ!アメリカに住んでいたんですか! 勝手なイメージだと、海外では間接照明を完璧に使いこなしていそうですね。 確かにスイッチはまとめておかないと、面倒なことになりそうですよね・・・。電球の球替え回数なんかも、面倒くさい!と思った時点で使わなくなってしまってもなぁ・・・という不安もありますし。 リビングの明るさについては、もっと考えてみる価値はありそうです。 貴重なご意見ありがとうございました。