• ベストアンサー
  • 困ってます

この絵本の題名わかりますか?

私が小さかったころ(今は高3です)家にあってよく読んでいた本があるんですが、題名が思い出せません。内容もこれだけしか覚えていないんですが… ・女の子が主人公 ・買い物に行く話だったような… ・パン屋に行く(パン屋の店の中が描かれている) ・絵本の背景はベージュ(茶色っぽい)だったような… これだけしか覚えていないのですが(これも確かではないかもしれません)少しでも心当たりがあるという方は、教えていただけるとありがたいです!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは、 こんなのはどうでしょうか?違っていたらごめんなさい。 それから、絵本について質問するときにはどんな細かなことでも手がかりになりますので出来るだけ詳しく書いたほうがいいですよ。 たとえば、本のサイズ(たて×よこ)とか、日本の話は外国の話とか。 また、お近くの図書館へ行って直接図書館の職員に尋ねるとびっくりするくらい良く探し出してくれます。その日にはわからなくても後日連絡をくれる場合も有ります。参考までに。 「ねぼすけスーザのおかいもの」 (こどものとも傑作集) 広野 多珂子 (著) 福音館書店

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答とアドバイス本当にありがとうございます。参考にさせていただきますね!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#89529
noname#89529

こねこのチョコレート?と思ったら、絵本としては最近なので違いますね。・・・絵本ではない本では昔から出ていました。 http://www.kogumasha.co.jp/data/1370.htm パンやのくまさんは小さなお子さんが大好きな絵本ですけど、主人公が、、、 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=776 思い出したらまた書き込みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなりすみません… 残念ながらその本ではないようです↓↓でもこんな少ない情報しかないなか、回答していただき本当にありがとうございました!!

  • 回答No.2
noname#211411
noname#211411

こんにちは!3歳の男の子の父親です。息子が持っている絵本に該当するものがあります。タイトルは「はじめてのおつかい」です。参考URLで確認してみてください。

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=190

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!でも残念ながら、この本ではないんです… 私もこの本を読んだことがあるんですが、とてもいい本ですよね☆ヾ こんな少ない情報なのにお答いただいて本当にありがとうございました(*・∪・)

  • 回答No.1

これだけの手がかりで、絵本を見つけるのは、不可能です。 絵本は、年代で表紙が変わるのが、多いので、当時の本が、 背景は、ベージュといっても、絞れません。 少ない手がかりから、私が、思いつくのは、 「女の子が主人公」 「買い物に行く話だったような…」←お使いの途中 「パン屋に行く(パン屋の店の中が描かれている)」 から、「小公女セーラ」の一部分のシーンと考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよねぇ。自分でも必死に思い出そうとしたり、パソコンで調べたりしたんですけど出てこなかったので、もしかしたら知っている方がいらっしゃるかと思い投稿させていただいたんですが(,_,;) 残念ながらその本ではないみたいです… でもお答えいただいて本当にありがとうございました!!