• ベストアンサー

パン屋の絵本を探しています

本の題名が不明です。 ■内容  アパートに入居しているパン屋さん。  たくさんパンを作りすぎて、アパート中にパンが膨らんで行って、パンで部屋が埋め尽くされ窓からもパンがはみ出したりする・・・ と言った内容です。 これしか情報が無いのですが、この絵本をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アパートじゃないですけどたぶんこれだとおもいます。 マフィンおばさんのぱんや http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834013499/qid%3D1113455786/250-7878890-2983460

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834013499/qid%3D1113455786/250-7878890-2983460
m_kaoko
質問者

お礼

saintandreさんコンバンワ。 早速の回答ありがとうございます。 まだ、実物を見て無いのですが、HPのレビューを読む限りでは、まさにこの本だと思われます!! 明日書店に出向き、買って来たいと思います。 本当にありがとうございました。 大感謝です。

関連するQ&A

  • 絵本を探しています。

    絵本を探しています。 小児科に置いてあった本なのですが題名を思い出せませんので お助けください。 内容はパンのなる木があって メロンパンやら、チョコパンなど、いろんなパンができて 動物たちが木にお願いしたら落ちてくるものです。 題名がおわかりになる方がいらっしゃいましたら お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 日曜日の過ごし方?を書いた大人向けの絵本

    質問タイトルのような内容の本を探しています。 購入したいのですが題名と作者を忘れてしまいました。 2冊か3冊のシリーズになってて、日曜日の過ごし方をかわいいイラストで描いて提案した内容の絵本っぽい本です。 内容は、パンを焼いたり、いちごの種をまいたり、といったものだったと思います。ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • こちらの絵本(?)を探してます!!

    こちらの絵本を探してます!! オシャレで部屋のインテリアにしても素敵だなと思います。 本屋さんに行ってみるも、本の題名が分からないので見付ける事が出来ませんでした。 どなたか知っている方いらっしゃいますか?本の題名を教えてください!!

  • 男の子が焼いたパンがどんどん膨れていく、という話の絵本

    昔読んだ絵本を探しています。 内容は覚えているのですが、タイトルや作者が分からないのでもし心当たりがありましたら教えてください。 内容↓ パン屋の男の子が夜中に一人でパンを焼く。 オーブンに入れたパンがどんどん膨らんで、家の中を下から上へ進んでいく。 男の子は屋上の上に追いやられて、最後はそのパンを街の皆で食べる。 絵本屋で探しても見つからないし、友達に聞いても知らないのであまり有名な本ではないのかもしれません。 宜しくお願いします。

  • 絵本の題名教えてください。 まんしょんのまど?

    ずいぶん昔の絵本なのですが、幼稚園のときに毎月もらえる絵本の中で タイトルが不明ですが、まんしょんのまど…というような内容の絵本を探しています。タイトルもそのような感じかもしれません 隣のマンションの窓から見えるシルエットで、そのお部屋の住人の説明をしていくというような、お話で、最後には、ピエロが出てきたような記憶です。 とても気に入っていて、その絵本の紙芝居まで自分で作って、披露した記憶があります。その後、母がその絵本を捨ててしまいました。 子供にも読んであげたいと思うので、何かご存知の方教えてください。

  • この絵本の題名わかりますか?

    私が小さかったころ(今は高3です)家にあってよく読んでいた本があるんですが、題名が思い出せません。内容もこれだけしか覚えていないんですが… ・女の子が主人公 ・買い物に行く話だったような… ・パン屋に行く(パン屋の店の中が描かれている) ・絵本の背景はベージュ(茶色っぽい)だったような… これだけしか覚えていないのですが(これも確かではないかもしれません)少しでも心当たりがあるという方は、教えていただけるとありがたいです!!

  • 「ぼく ぼくのぼく」という絵本を探しています。

    皆さん、教えてください。 35年ほど前に読んだ本で、うすっらと覚えている本の題名で 「ぼく、ぼくのぼく」という名前の絵本を探しています。 どなたが、書いたかが、わかるとうれしいのですが もしご存知の方が、おられましたら お教え板だけませんでしょうか? 絵本のストーリーは、 少年が、ある天体望遠鏡をのぞいてみると そのはるか、はるか向こうに、ある星が見えて、その星に 同じように、望遠鏡覗いている子がいて、よく見るとその子は、 ぼくだったという話です。 子供のころの覚えですので、もしかすると題名が間違っているかもしれませんが、もし、心当たりの本がございましたら、 教えていただけると何よりです。 もし、わかれば、作者、出版社等が、わかりますと助かります。 もし、ご存知が無い方で、古い絵本を扱ったいる書店をご存じないですか? 手がかりだけでも、 教えていただけるとなによりです。

  • 絵本を探しています

    1970年代に「ベトナムのあーちゃん」という絵本がありました。私が幼い頃いただいた絵本です。しかし、この本を見かけることはもちろん、この本に関して何の噂もみみにしません。廃版になったのでしょうか?絵本は時々、時代背景にあっていないとか、差別表現があるとかで、廃版になってしまうことがありますよね。 でも・・・もしかしたら、題名の間違えだったりして・・・ ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • この絵本の題名わかりますか?

    以前質問させていただいたんですが、本の内容を少し付け足しました。 私が保育園くらいの頃(今は高3です)家にあってよく読んでいた本があるんですが、題名が思い出せません。内容もこれだけしか覚えていないんですが… ・日本人の女の子が主人公 ・買い物に行く話だったような… ・パン屋の店の中が描かれているページがある ・絵本の背景はベージュ(茶色っぽい)だったような… ・本のサイズはそんなに大きくはありません ・表紙には女の子が描かれていたような… これだけしか覚えていないのですが(これも確かではないかもしれません)少しでも心当たりがあるという方は、教えていただけるとありがたいです!!

  • パンがふくらみすぎて家の形に焼ける・・・絵本を探しています

    25年くらい前に幼稚園から購入したと思うのですが・・・。 うさぎのおばさんがパンを焼くときに、ふくらまし粉を入れすぎて、パンがふくらみすぎて家を壊し、家の形のパンが焼けるお話なんですが。最終的にはみんなでパンの中身を食べて、うさぎのおばさんはそのパンに住んだと記憶してます。 大好きな本で、自分の娘に読んであげたいのですがどうしても探すことができません。どなたか題名や作者・出版社などご存知の方いませんか。