• ベストアンサー

クリスマスの絵本の題名

もう手元になくなってしまったのですが…。 15年くらい昔に母に読んでもらった記憶のある本で、全ページ、オレンジと黄色の配色で、クリスマスの夜を描いた絵本があるのですが、題名がわかりません。 この本の名前を知っている方はいらっしゃいますか?

noname#12086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssenri
回答No.1

それは「クリスマス・イブ」という絵本だと思います。去年の秋に復刊されました。 マーガレット・ワイズ・ブラウン文/ベニ・モントレソール絵/矢川澄子訳/ぽるぷ出版

参考URL:
http://www.holp-pub.co.jp/kurisumasuibu.html
質問者

お礼

遅れてすみませんでした。復刊されたとは、すごく嬉しいニュースです。2度と出会えることのない本かもと、あきらめかけていました。本当にありがとうございました(^-^)