• 締切済み

生活保護受給者に対する病院の対応について

15purinの回答

• 15purin
回答No.2

何らかの拘束力のある書式を作成するのであれば、(違いが分からないけど)行政書士さんや司法書士さんといったプロに聞いてみたら言いと思います。中には相談は無料だけど書類作成となればいくらかかるというように教えてくれる親切な方も多いですよ。たぶん弁護士さんよりは安く済むと思います。 病院や施設は都道府県の首長からいろいろな許可を得て営業しています。なので「監査」というものを定期的に受けなければなりません。 そのためその病院のある市区町村や都道府県庁の窓口に通報すれば良いと思います。 あとは、この前ニュースにもなったように実際の声を録音して役所に持っていけば重い腰も上げざるを得ないでしょう。 それはそうと、早く良くなると良いですね。看病お疲れ様です。