• 締切済み

MTのカテゴリ別表示について

Movabletypeで上位カテゴリ別に下位カテゴリ名を表示します。 その際、上位カテゴリは表示したくありません。 つまり、 カテゴリ  果物   スイカ   ナシ   モモ   ブドウ  野菜   トマト   キャベツ   ピーマン とある場合、果物と指定して、果物以下に属するカテゴリ名を表示したいです。 なぜか、果物、というカテゴリ名も表示されてしまいます。 果物カテゴリ以下に新規カテゴリが追加された場合でも、 気にせず表示が増えているようにしたいのですがどうもやり方がわかりません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• Muller3
回答No.1

今カテゴリアーカイブテンプレートに使っているカテゴリ一覧は、「Widget: カテゴリーリスト」を使っていますか? もし使っているなら、それを外して、カテゴリーアーカイブテンプレートに「Widget: カテゴリーリスト」の内容を移します。 そして、<MTTopLevelCategories>タグを、<MTSubCategories>に変えます。 すると、現在のカテゴリーのサブカテゴリーのみがカテゴリ一覧として出てくると思います。 参考:カテゴリーアーカイブで全サブカテゴリーリストを表示 http://www.koikikukan.com/archives/2004/11/24-013155.php