• ベストアンサー

平均サイズは7号?9号?11号?

soumisakiの回答

• soumisaki
回答No.7

お母さんの服のように、30年前くらいの9号サイズは、今着るとすごく細いですが 今の9号サイズはデカイですね。 それだけ現代人は、たくましく成長してるのでしょう。 やっぱり西洋文化の生活や食事になったせいなのか・・・・。(^-^: もういろいろと書き込みがありますので 大した回答ではありませんが、 以前、テレビであってたんですが「ワンギャル」のウエストを計ったところ 確か65センチありましたよ。 本人は「58センチです!」とか言ってましたが。 どうみてもスレンダーに見える人だったので、50センチ代の人は 細すぎ。ってことでしょう。 ちなみに私は165センチで、太っていた頃(60キロくらい)でウエスト70センチでしたが、 9号サイズは普通に入りましたよ。 おまけに胸がデカイので、ウエスト70センチでも 「ナイスバディ」とよく言われてました。 叶姉妹だって、どうみても70センチくらいはあると思うんですけどねぇ。 でも、カッコよく見えますよね。 やっぱり胸のせい???

paruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、バランスなんですかねー。 ワンギャル、細く見えるのに!びっくり!!