• ベストアンサー
  • 困ってます

ファンがまわっていない

車は好きなのですが中身の事はさっぱりなので幼稚な質問になるのですが・・・ 冷却用のファンがあると思うのですが、それはエアコンのスイッチを入れた時に回転を始めるんですか? 最近エアコンから温かい風しか入ってこなくてボンネット開けてみたらファンがまわっていません。 これって故障なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • micikk

質問者様が言われているのは、冷却ファンの事だと思いますので、水温が上がった時にまわるものです。 冷えないという事は、簡単な原因としては、A/Cのスイッチが入っていない。 もしくは、外気になっている(内気循環にかえる) あとは、エアコンの故障、エアコンのガスが減っている等でしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スイッチが入ってませんでした↓ボンミスですね。 消した覚えがなかったので気づきませんでした。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • sora212

エアコンコンデンサーのクーリングファンが回らないということですね。故障です。 この状態ではコンプレッサーのマグネットクラッチも繋がっていないので、エアコンは全く効きません。 原因は色々考えられますが、先ずはヒューズの点検からですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。