• ベストアンサー

車の故障

車のエアコンの吹き出し口から風が全く出てこなくなってしまい 困っています エアコンのスイッチを入れるとエンジンの回転数は上がるのですが風量スイッチを動かしても全然風が出てきません ヒューズの故障と思い調べましたが切れていませんでした車は 軽のセルボです 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

風だけ出ないのでしたらファンのモーターの故障か、ファンの回転数を変える為のレジスターと言う部品の断線だと思います。(100%とはいえませんが) 特にレジスターはコイル状の抵抗を使っているので古くなると断線する事があります。 この部品であれば修理代も数千円です。電圧が何処まで来ているか調べる事でどちらの故障か診断できます。 修理工場であればすぐ診断出来る内容なので自分で診断できなければ修理工場に依頼してください。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  エアコンの配線が接触不良の可能性もあります。ファンの故障の場合はヒューズが切れる故障と切れない故障が考えられます。  ファンの交換でしたら、修理代2万円前後でしょう。エアコンスイッチの故障の場合はもっと安いと思います。