• ベストアンサー

中古バイクの判断について

rc13の回答

• rc13
回答No.7

値段はともかく11年前で走行2000キロってのはありえなくは無いですよね、でもちょっとアヤシイ・・・、気持ち分かります。 難しいですが消耗品の減り具合で簡単な判断が付くかも。 ブレーキパッドの減り具合・チェーンの伸び、ハンドルのグリップのラバーの握った感じとか、もちろんタイヤもチェックです減り具合とサイドのヒビですね。 この辺が良いようなら後は店を信用するしか無いかなあ、他の方も言われてますが、消耗品が大丈夫でキチンと整備がされていれば2000キロも12000キロも実際乗ってみたら気が付かないでしょう、試乗させてもらえるといいんですけどねえ・・・。