• 締切済み

ソースネクストのウィルスセキュリティでvbsファイルが起動できない

HP Pavilion ノートPC(Vista HOME Premium)を使っています。ここにソースネクストのウィルスセキュリティ(最新版)をインストールすると、Windowsヘルプとサポートを起動後、メニューから何かを選択すると、データ実行防止(DEP)により強制終了されてしまいます。システムのプロパティでDEPを有効にしないプログラムを登録できるようですが、Windowsヘルプとサポートは登録できません。その後、アンインストールすると解決したので、ウィルスセキュリティが怪しいと思っています。 どのように解決されたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

そのようなトラブルが発生しているのであれば、返品してはどうですか? 購入1月以内であれば、返品が出来るようです。 そのようなトラブルが多いし、ウイルス検出力が低いので、まともには使えないソフトです。 使えないと考えているのであれば、早急に返品してください。 ソースネクスト 安心サービス http://www.sourcenext.com/support/free/

miyamiyadx
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 実は、購入後1ヶ月以上経過してしまっています。あまり期待できないのですが、とりあえずソースネクストに問い合わせしました。実は、それ以外には、ウィルスセキュリティが原因と思われる事象がいくつか発生しております。ご指摘の通り、いけてないかもしれません。とりあえず、回答を待ってみます。

miyamiyadx
質問者

補足

問い合わせしました結果、必要などうかわからない情報を提供させられ、その後応答なしです。やはり、ウィルスセキュリティゼロだけあって、安かろう悪かろうということでしょうか。フリーソフトにでも乗り換えようなと思います。