• 締切済み
  • 困ってます

ソースネクストのウィルスセキュリティでvbsファイルが起動できない

HP Pavilion ノートPC(Vista HOME Premium)を使っています。ここにソースネクストのウィルスセキュリティ(最新版)をインストールすると、Windowsヘルプとサポートを起動後、メニューから何かを選択すると、データ実行防止(DEP)により強制終了されてしまいます。システムのプロパティでDEPを有効にしないプログラムを登録できるようですが、Windowsヘルプとサポートは登録できません。その後、アンインストールすると解決したので、ウィルスセキュリティが怪しいと思っています。 どのように解決されたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数269
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

そのようなトラブルが発生しているのであれば、返品してはどうですか? 購入1月以内であれば、返品が出来るようです。 そのようなトラブルが多いし、ウイルス検出力が低いので、まともには使えないソフトです。 使えないと考えているのであれば、早急に返品してください。 ソースネクスト 安心サービス http://www.sourcenext.com/support/free/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます。 実は、購入後1ヶ月以上経過してしまっています。あまり期待できないのですが、とりあえずソースネクストに問い合わせしました。実は、それ以外には、ウィルスセキュリティが原因と思われる事象がいくつか発生しております。ご指摘の通り、いけてないかもしれません。とりあえず、回答を待ってみます。

質問者からの補足

問い合わせしました結果、必要などうかわからない情報を提供させられ、その後応答なしです。やはり、ウィルスセキュリティゼロだけあって、安かろう悪かろうということでしょうか。フリーソフトにでも乗り換えようなと思います。

関連するQ&A

  • ソースネクストウィルスセキュリティ

    ウィルスセキュリティー登録完了後、インターネット接続ができなくなり、サポートに従いアンインストール後再度セキュリティをかけたが、やはりインターネット接続できません。ファイヤーウォールは無効にしています。バッファローAirStationを利用しています。宜しくお願いいたします。

  • SOURCENEXTさんのウィルスセキュリティについて

     ソースネクストさんの製品で,いつもお世話になり,ありがとうございます。 ウィルスセキュリティは,パソコン二台に使っております。ウィルスセキュリティのOS対応サービスへの変更は,私たちユーザにとって大歓迎の措置です。  さて,メールの広告を拝見して,おやと思うところがございました。「ウィルスセキュリティは,マイクロソフト社のサポート期間に準ずる」という欄がございました。  これは,マイクロソフト社のサポート期間とウィルスセキュリティのサポート期間が同じだという意味なのでしょうか。だとすると,マイクロソフト社のサポート期間は,たとえば,Windows98とMeで言うと2006年7月10日,つまり今年の7月でサポート切れになるのではないでしょうか。  このあたりの事情といいますか,ウィルスセキュリティとWindowsのサポート期間について,ご教示いただければ幸いです。

  • ソースネクスト、ウィルスセキュリティのアンインストール不可

    家庭で使用しているデスクトップPCなんですが。 以前(2005年2月頃まで)は、OSにWIN-MEを使用していました。 そのときに、ウィルスセキュリティをインストールしました。 その後、3月か4月にOSをWIN-XP(sp2)にしました。 そのときに、いったんウィルスセキュリティをアンインストールし、再インストールしました。WIN-XP(sp2)で再インストールしたときのログオンユーザーは「administorator」だったと思います。アンインストールは自分のユーザーIDだったか、「administorator」だったかはっきり覚えていません。 それ以降、ウィルスセキュリティのアップデートができません。ソースネクストへ問い合わせた結果の回答は、アンインストール後、再度行うようにとのことでした。しかし、Windowsインストーラという画面が、表示されインストールされている製品は、インストールソースと一致しません。・・・・ という画面が表示され、アンインストールできませんでした。 これをソースネクストヘと再度問い合わせたところ、 以前のWindowsにてインストールされた情報が残っており、 現在のWindowsにて正常にアンインストール情報が取得できないために、作業が完了しないことが考えられます。・・・・とのこと。 どうにかして、ウィルスセキュリティをアンインストールする方法はないものでしょうか?

  • ウィルスセキュリティがアンインストールできない。

    ウィルスセキュリティ2005のバージョンアップのためにアンインストールしようとしてもできない。1)製品附属のアンインストールプログラムでは「・・My Picturesへアクセスできません。」でだめ。2)windowsプログラムの削除でも同様。3)ソースネクストのサポートサイトのさまざまな指示は試してみたがだめでした。ウィルスセキュリティ2005の再インストール上書きもできません。         ただし、レジストリーファイルは、どのようにさわっていいかわからないのでさわれません。どうしたらよいですか。

  • ウィルスセキュリティ2006のウィルス検査

     昨年暮れにウィルスセキュリティのバージョンアップをしてからどうも検査がうまく出来ません。他の方の質問も参考にしたり、ソースネクストのサポートにメールをして見ましたが、どうも解決しません。  1.アンインストールをして最新版のインストール。  2.レジストリーの設定でK7~を完全に削除してからの最新版インストールなどなど・・・。  なんだかお手上げです。  ただ、最新版をインストールしてアップした時だけは一時検査が出来ます。(インターネットに接続しているとき)その後は・・ 「ウィルス検知プログラムがないか、データが壊れている可能性があります。恐れ入りますが、プログラムを再インストールしてください。」というメッセージがでます。 ちなみに、タスクバーにあるアイコンは青色が楕円中に2/3くらいしか表示されていません。  それと、アンインストール後に再起動したら文字化けした画面の文字の中にK7~というのが含まれたものが出てきます。完全に古いものが削除されていないのでしょうか? ■OS   :Windows 98 ■ブラウザ :インターネットエクスプローラー 6.0

  • ウィルスセキュリティでのエントリー情報について

    こんにちわ。 ウィルスセキュリティで困っている次第です。 エントリー情報の更新とユーザー登録をしたのにも関わらず、インフォメーションのエントリー情報に、シリアル番号、メールアドレスがないままな状態です。 ちなみに購入時はシリアル番号が16桁だったのですが、エントリー時のシリアル番号が21桁専用だったので、すぐに21桁に移行し、マイページにも登録しました。 ソースネクストではマイページにも登録したので、サポートを受けられる状態だと思うのですが・・・。 ソースネクストへメールを送ったのですが、返答がありません。 最新版にしないとアップデートを行えないとか言うわりに、アップデートしてみたら最新版になりましたってダイヤログが出てくるし。 どなたかお時間をいただければ、ご回答をお願いいたします!

  • ファイルを実行しようとすると動作停止に

    こんばんは。今回DVD shrinkのソフトを使おうとファイルを開こうとすると、動作停止とすぐに表示されその後にwindowsのヘルプ画面がでて、DEP(データ実行防止)の説明がでてくるのですがそ項目の中にDEPを無効にさせる方法が書かれており、それを実行してみたのですが、再度ファイルを実行させるとまた動作停止と表示されてしまいソフトが使えないのですがどのようにすればよいかアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ウィルスセキュリティZEROのアップデート不能

    つい最近まで何の問題もなくアップデートできていて、ウィルスセキュリティZEROは最新版まで更新されています。ふとしたことで、メールアドレスの欄に、今は使っていないメールアドレスが表示されているのに気づき、今使っているメールアドレスに変更しました。そうしたところ、メールアドレスとパスワードが要求されるようになり、 「アップデートに失敗しました。 サーバーにページが見つかりません。」 という返事になってしまうようになりました。旧アドレスでも新アドレスでも接続できません。アンインストールして最新版をインストールすると改善するような記事を見つけたので最新版ダウンロードを試みると、このダウンロードサイトまでもがアクセス拒否。アップデートのサーバーと同じ症状です。 ちなみに、ウィルスセキュリティZEROの情報欄には、新しいメールアドレスが、 ****************@*********.ne.jp と表示されるべきところが、 ****************@*********.ne. で終わっています。新しいメールアドレスの登録がうまく言っていないのでしょうか。 かと思いきや、ソースネクストのマイページには、新しい正しいメールアドレスでアクセスできました。一体何が原因なのでしょうか。どうすればよいのでしょうか。

  • ウィルスセキュリティーについて

    ヤフーからぷららに変わったため、メールアドレスの変更をしたあとに、ウィルスセキュリティーに、深刻なエラーが出たので最新版のインストールをしたのですが、メールアドレスが正しくないと出てそれ以上進みません。最初の登録アドレスを入れても無駄で、ソースネクストにメールを送ったのですが、返事もきません。どうしたらよいのですか? 他のセキュリティーソフトにかえた法がいいのでしょうか?おしえてください。

  • 富士通FMVに搭載されている、東芝制TVFanSTUDIOと、ソースネクストのウィルスセキュリティの互換性について。

    富士通FMVに搭載されている、東芝制TVFanSTUDIOと、ソースネクストのウィルスセキュリティの互換性について。 ウィルス対策ソフトとしてソースネクストのウィルスセキュリティを搭載したら、ウィンドウズ関係にバグが出始めました。 Outlookやワードを立ち上げると、CPU使用率が100%になり、重くて扱えなくなります。 タスクマネージャのプロセスを見ると、Pから始まるエグゼのファイルがずっと稼働してそのままになってしまうので、そのファイルを強制終了するしかありません。 その状態をずっと続けて使っていたら、Outlookの受信トレイのデータが壊れました。 富士通にもソースネクストにも問い合わせたのですが、解決できず、 指定通り、ウィルスセキュリティをアンインストールした時にはそのバグは出なかったので、原因はFMV(おそらくTVFanStudio)の互換性だと思うのですが、原因、解決方法等解る方いらっしゃれば教えてください。