• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システム回復で破損?)

システム回復で破損?

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Professionalを使用している方がシステムリストアをした後、一部のソフトやシステムが立ち上がらなくなる問題が発生しています。
  • システム回復をクリックしても画面が真っ白になり、アカウントの変更もできません。
  • リカバリーCDで再インストールすることが検討されていますが、この方法で修復できるか不安です。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

"システムの復元"画面が真っ白ということなら 下記URLが参考になるかもしれません! http://support.microsoft.com/kb/831430/ja

shrink
質問者

お礼

rcappuccinさん。早速のアドバイスありがとうございます。 ご提供のURLの内容で問題が解決いたしました。 誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows 10イメージシステム回復の質問

    Windows 10パソコンでイメージシステム回復する途中で、 アカウントの「パスワード」を入力する画面が表示されますが、 アカウントの「パスワード」を設定していない場合は、 空欄で 続行 をクリックすれば、正常にイメージシステム回復 できるでしょうか? それとも、システムイメージとして保存し、バックアップする前に、 必ずアカウントの「パスワード」を設定しなければならないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • システム回復ファイル

    #先ほどバックアップで質問したものです。 バックアップユーティリティーのバックアップまたは復元ウィザードでバックアップしようとしたのですが、 >ファイルと設定のバックアップを作成する    >コンピュータにある情報すべて        >E:\ と ファイル名入力 として完了をクリックしたのですが 「回復ディスクのファイルを作成できませんでした」 というwindowが出てしまいます。 どうすればいいのでしょうか? バックアップウィザードの「コンピュータ上のすべてのファイルのバックアップをする」 というのなら多分うまくいくのですが・・・

  • Windows2008R2のシステム回復

    Windows2008R2のシステム回復について教えて下さい。 Windowsのインストールメディアを使用して、システム回復をしようとしています。 が、次のようなメッセージが表示され回復作業を実行できません。 【このコンピューター上にシステムイメージが見つかりません】 ここで質問なのですが、 (1)指摘されているシステムイメージとは、インストールメディアではなく、事前にバックアップしたファイルのことでしょうか。 (2)バックアップを取得していないのですがシステムを回復させる術はありますでしょうか。   回復させる方法はありますか。 ご存知の方いたら、ご意見下さい。

  • Windows10の回復ドライブとシステムファイル

    お世話になります。 回復ドライブがあれば、システムファイルが無くても問題ないでしょうか? システムファイルをMicrosoft WebSiteからUSBにダウンロードしてWindows7からWINDOWS10にアップグレードしました。 回復ドライブを作成するためにUSBメモリーを作成したのですがUSBが1つしかありません。 システムをインストールしたUSBに回復ドライブをインストールしたいです。 お手数ですがご教示よろしくお願いします。

  • システム回復オプションを使った場合のファイル

    システム回復オプションで、以前に作成したシステムイメージを使用して、コンピューターを復元します。を選択した場合の、ファイルがどうなるか教えてください。 Windowsのシステム回復オプションで、『以前に作成したシステムイメージを使用して、コンピューターを復元します。』を選択した場合、システムドライブではなく、パーティション分けしていたドライブに保存した写真などのファイルはどうなってしまいますか? システムイメージだけが過去のものを使うので、システムファイル以外の保存ファイルはそのまま最新のものなのか、それとも、保存ファイルについても使用するシステムイメージが保存された時点の状態になってしまうのか、どちらなのか(もしくはどちらも違う)のかを教えていただけますでしょうか。 使用PC:lenovo G560 使用OS:Windows7 Home 背景: 朝にPC起動した際には何も問題なく起動・終了することができたのですが、その日会社から帰ってきてPCを起動してみたら、正常に終了しなかった旨のエラーが表示される黒い画面になってしまい、「問題を修復して起動」でも「通常起動」でも、Windowsロゴが表示されてしばらく経つと、再度黒い画面に戻る現象が発生しています。 該当のPCには自分で撮影した写真がシステムドライブとはパーティションを分けたドライブに保存してあり、そのデータだけでも救出したいと思い、ネットで調べてCDからUbuntuを起動してファイルを救出しようとしましたが、なぜか写真を保存しているドライブだけマウントすることができず、ファイルも救出することができなかったので、システム回復オプションを用いて復旧しようかと考えているところです。 可能な限り写真データを救出したいため、上記質問をしました。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 「システムは深刻なエラーから回復しました」とは?

    「システムは深刻なエラーから回復しました」とパソコンを電源をつけるとなかなか一回でつかず、再起動を繰り返します。 再起動が終わるとこのような「エラーから回復」というメッセージが 出るようになってしまいました。1年ほど前からです。 Microsofut windows システムは深刻なエラーから回復しました。 このエラーのログが作成されました。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Microsoft Windows のエラー報告が作成されました。弊社でがは、製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照:ここをクリックしてください。          エラー報告を送信する  送信しない 報告をしてもいっこうに改善されません。パソコン初心者のわたしには どうすれば、どのように対処すればいいのかまったくわかりません。 パソコンをよくわかっている方がいましたらよろしくお願いします。

  • システムファイルが破損しました

    しばらく使ってなかったパソコン(NEC製 OSはXP)を使おうとしたら一応動作をするものの、何となく不調で、調べた所 C:\Windows\system32\syncapp.exe が破損していることがわかりました。 ご面倒ですが、対処方法を教えてください。 症状: 1.ほぼ起動するごとに「重大な不具合がある。マイクロソフトに報告しますか」が出る。報告してもまた出る。(正しく報告されてない可能性が高ぃ) 2.エクスプローラーで上記のファイルを右クリックしてもサブウィンドが出ない。(他のファイルでは「開く」「プロパティ」等が出る) 3.アプリの動作中、時々「重大な障害が発生・・・」といったメッセージが出て終了する。 4.HDDにキズがあると思われますが、CHKDSKでは報告されません。 5.以前使用中にNetsky-Dを送りつけられていますが、ノートンが隔離しているもようです。(検疫のリストにある) 6.これらはWindowsをUpdate中に発見しました。現在SP2までUpdateしています。

  • 回復コンソール

    教えて下さい。今日、OSはXPなのですが、システム32が無いか、壊れている為、起動しません。と言うエラーでCDブートによる回復コンソールで回復したのですが、マイドキュメント、IEのお気に入り、メールのアドレス(アカウントも)、デスクトップに貼り付けてあるプログラムのショートカット以外のファイル(エクセル、ワード、等)が全て消えてしまいました。これら消えてしまったファイルの復活は出来ないものでしょうか。教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • システムの復元が出来なくなりました。

    システムの復元が出来なくなりました。メールも開けなくなりました。yahooのページも開けなくなりました。コントロールパネルで回復をクリックしても反応がありません。どうすればいいのでしょうか?わかる人教えてください。

  • Time Machine で、「システム全体を回復する」の意味?

    Apple社のサポートページで、Time Machine で、「システム全体を回復する」の記事を見ました。 システム全体を回復するには: 1 Time Machine バックアップディスクをコンピュータに接続します。 起動ディスクに問題があったためにシステムを回復する場合は、ディスクが修復または交換済みであることを確認してください。 2 Mac OS X のインストールディスクをセットし、「Install Mac OS X」アイコンをダブルクリックします。 3 インストーラで、「ユーティリティ」>「バックアップからシステムを復元」と選択します。 4 「システムの復元」ダイアログで、「続ける」をクリックします。 5 Time Machine バックアップボリュームを選択します。 6 復元したい Time Machine バックアップを選択します。 7 画面に表示される指示に従います。 この、「6 復元したい Time Machine バックアップを選択します。」のところでは、Time Machine で、バックアップをした、日時と Mac OS X のバージョンが、リスト表示され、指定できます。これは、指定した、日時における、 Mac OS X バージョン+アプリケーションソフト+データ の状態に復元できることを意味でするのでしょうか。それとも、指定した、日時における、 Mac OS X バージョンのみの状態に復元できることを意味して、その後、アプリケーションソフトは、再インストールし直して、データは、別のデータ用のバックアップ用ハードディスクから、コピーして、復元しなければならないことを意味でするのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac