• 締切済み

Windows 10イメージシステム回復の質問

Windows 10パソコンでイメージシステム回復する途中で、 アカウントの「パスワード」を入力する画面が表示されますが、 アカウントの「パスワード」を設定していない場合は、 空欄で 続行 をクリックすれば、正常にイメージシステム回復 できるでしょうか? それとも、システムイメージとして保存し、バックアップする前に、 必ずアカウントの「パスワード」を設定しなければならないのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.4

>win10のシステム イメージ のバックアップ は、不具合が >起こりやすく信頼できないということでしょうか? MSCが非推薦と言っているのですから、不具合が出た事例があるのかも知れませんが 詳細を私は知りません。 個人的には、   サポートする気が無いのでは?と疑ってサードパティの同様なアプリに乗り換えしました。

• NuboChan
回答No.3

参考までに、 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4034825/features-that-are-removed-or-deprecated-in-windows-10-fall-creators-up 上記の記事にあるように1709から システム イメージ のバックアップ (SIB) ソリューション は、非推薦になっています。 他のベンダーからのディスク全体のバックアップ ソリューションの使用をお勧めします。

tuiteru7
質問者

補足

win10のシステム イメージ のバックアップ は、不具合が 起こりやすく信頼できないということでしょうか?

• NuboChan
回答No.2

アカウントの「パスワード」を設定していない場合 パスワードを設定していない場合は、何も入力せずに「続行」ボタンをクリックして 次の手順に進む。

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスワードを設定していない場合は、何も入力せずに「続行」ボタンをクリックして次の手順に進めるわけですね。

• 121CCagent
回答No.1

アカウントにパスワードを設定してなければシステムイメージの復元時にパスワードの入力自体を求めてこない気もします。仮に求めてきても何も入力せずにOKボタンや次へってあたりのボタンを押せば良いとは思います。 >必ずアカウントの「パスワード」を設定しなければならないのでしょうか? って事は無いとは思います。

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございます。 アカウントにパスワードを設定してなければシステムイメージの復元時にパスワードの入力自体を求めてこない気もします。仮に求めてきても何も入力せずにOKボタンや次へってあたりのボタンを押せば良いわけですね。