• ベストアンサー

コナン描いてる青山剛昌

青山剛昌さんの作品で 結構前(四年以上前くらい?)にテレビ(多分夏休み)で 流れてて少しなのでうろ覚えなんですが その時コナンはもう知っていて あー新一だ!と思って見てたんですが 雰囲気などで違うかも・・・と思って 一応見ていたんですが ビル?の屋上で女の子(コナンで言ったら蘭的な存在) とその新一に似てる人が話してて途中その 男がビル?の上からおしっこするんですが そのおしっこが長くて印象的でした!笑 これだけでわかるかわからないんですが ファンのかたならわかるかなと・・・。 なんて言う作品なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

「ちょっとまってて」は青山先生のデビュー作だったと思います。 短編ばかりを集めてアニメ化していて、この頃から山口勝平さん&高山みなみさんは青山作品の主役を演じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっとまってて、という作品ですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A6
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

青山剛昌短編集より「ちょっとまってて」 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンレターの宛先、教えてください!

    『名探偵コナン』を書いている、「青山剛昌」さんのファンレターの宛先と、『銀牙伝説ウィード』を書いている、「高橋よしひろ」さんのファンレターの宛先を教えてください!!

  • 名探偵コナン。

    久しぶりに "名探偵コナン "を見ています。少し前ですが、声優の方が亡くなられたとも聞きました。コナンですが、コナン君はいないし、怪盗キッドはいるようですが、主役がどうも"カイト"君なる少年のようで、以前のコナン君の雰囲気がありません。何時頃から"名探偵コナン"は、このような漫画になったのでしょうか?単に夏休み特別バージョンなのでしょうか?

  • 名探偵コナン(劇場版)「14番目のターゲット」でのキス(?)シーンと未来少年コナンの関係

    だいぶ前の作品でちょっと記憶があいまいですが… 名探偵コナン(劇場版)「14番目のターゲット」の中のシーンで、 『水中でコナンが蘭を助けようとしたら逆にコナンが何かにひっかかって動けなくなり、息ができなくて溺れかけたのを、蘭が口移しでコナンに空気を与えて助ける』 というシーンがあるのですが、 たまたま「未来少年コナン(総集編のようなまとめたものだったと思います)」の作品を見ていたらとっても似たようなシーンがありました。 『コナンがラナを助けようとして水中で何かにひっかかって動けなくなり溺れかけたのを、ラナが口移しで空気を与えて、コナンを助ける』というシーンです。 このシーンがとっても似ているので、全く関係ないとは思えないのです。 それともたまたま似ているだけなのでしょうか(^^; もしかしたら、劇場版名探偵コナンの製作者が、お遊びで真似たのかな?とも思ったのですが… 何か、これについての詳しい情報があったら、ぜひ知りたいです。 また、憶測の回答でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 「カリオストロの城」にコナンが登場? どこなのですか??

     QNo.719621 で、#18さんが、「ルパン三世 カリオストロの城」の中に「未来少年コナン」のコナンが登場するということをご回答なさっています。  私は、両作品とも大のファンであることを自認しておきながら、そのようなシーンがあるとはこれまでまったく知りませんでした。(笑) ですから、そのシーンをぜひとも自分の目で確認したいのです。  そのシーンが具体的にどこなのかをご存じの方、教えて頂けませんでしょうか? ぜひぜひお願い致します。 <参考> http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=719621

  • 一発屋の漫画家

    芸能界では、レイザーラモンHG・波田陽区・小島よしおなどの 一発屋芸人が多々いますが、マンガ界での一発屋の漫画家って 誰だと思いますか? つまり、ひとつの作品は売れているけど、ほかのはダメ(もしくはダメだろう)という漫画家です。 ちなみに自分は、 「尾田英一郎」(ONE PIECE) 「久保帯人」(BLEACH) 「秋本治」(こちら葛飾区亀有公園前派出所) 「許斐剛」(テニスの王子様) 「空知英秋」(銀魂) 「青山剛昌」(名探偵コナン) 「満田拓也」(MAJOR) ※ファンの方すいません

  • 名探偵コナンの主人公のコナン/新一について

    主人公のコナン/新一についてのいくつかの質問です。 (1)主人公のコナン/新一の性格設定ですが、なぜ、ああいう視聴者やファンの反感を買う性格 (生意気で上から目線の物言いで偉そうで見下した馬鹿にした態度で内心の声が酷い、事件に関わりたがり周囲に迷惑をかける等)にしたのですか? 主人公で主人公が活躍しなければいけないからですか? (2)なぜ、蘭より事件を優先するんですか? (3)正義感が強いですし、人命が関わると色々と普段と変わった面が見られますが、普段は人情はありますか? (普段の日常生活の時の困った状況の時を見ると、紳士的ではないし優しくない気がしたので、頼まれて動く感じです。 哀ちゃんのストラップ探しも薬目当てで、絶句しました。) (4)可愛いですか? 特に工藤新一の姿。 (昔の雑誌の20周年の企画、可愛いと思うキャラクターランキングに女キャラに混じって江戸川コナン3位、工藤新一7位か8位に入ってましたので。カッコいい部類だと思ってたのですが、可愛いと思ってる方々がいらっしゃるようなので。私的に平次の方が 可愛い気がしまがね) (5)音楽が駄目な事を除けば万能型に近い主人公ですか? (頭脳明晰で身体能力抜群みたいですし、野球も 少年探偵団や平次の影響で、知識はついてるみたいですし。) (6)博士の発明品を完璧に使いこなしたり、色んな乗り物を操れたり、武器を使いこなしたり、爆弾解除してみたりなど、色んな事ができますが、原作にはそういう設定はあるのでしょうか? (ハワイ万能的なです。 毛利蘭と京極真の空手、服部平次の剣道、バイク、遠山和葉の合気道、赤井秀一や世良真純やメアリーの格闘技ジークンドー、安室透の格闘術や車運転術などとありますが、主人公にもあるのかなと疑問を持ったので・・・。) (7)コナンの世界観の中では、かなりモテるんでしょうか? (どっちの姿でも、園子にモテると公言されるほどです。 コナンの姿、ゲストキャラにモテモテ、新一の姿、モテモテだったみたいです。それに加え、灰原哀や吉田歩美や世良真純に好意を抱かれてますしね。性格に難があるのにね。) (8)コナン/新一はいつになったら、精神的成長をして、性格に影響が出て、変わり、立派な成熟な人間になりますか? 事件や推理>蘭じゃ、別居か離婚する歯目になりそうで心配だからです。 ※前にも質問してますが、まだ、コナン/新一について、疑問があって知りたかったので、質問しました。

  • 江戸川コナンとしての工藤新一の悩み(多分)について

     お願いします。  最近になって、自分自身がフィクションの制作に取り掛かってみて思うのですが、人気作家というのはキャラクターの人物像についてどの程度設定を細かくしているのかどうか、気になっています。  例えば、「名探偵コナン」ですが、実態は男子高校生の工藤新一である江戸川コナンが、性の処理に困っていないはずはないと思うんです。しかし今は小学生の江戸川コナンとして毛利家に居候である以上、エロ本やエロDVDを隠し持っていてこっそり観るというのは多分不可能だと思います。  同様のことは、宮野志保であるところの灰原哀にも言えると思います(女性だから性欲はない、というような子どものような考えを私は持ちません)。この灰原哀がいなければ、新一は迷いなく阿笠博士宅に性欲処理グッズを用意して足繁く通うと思うんですが、そういう行動は灰原哀に死ぬほど馬鹿にされると思うんです。  ここはむしろ立場を共有できるものどうし、コナンと灰原が割り切ってお互いを慰めあっていると考えたほうがいいような気がします。  まあ、そんな設定少年誌には絶対出せないものでしょうから、必要ないといえば必要ないんでしょうが、青山剛昌氏が構想を練る段階で、そのへんの設定までしているのでしょうか。あるいは「必要のない設定はいらない」のひとことで片付いてしまうのでしょうか?  この作品のことが好きな方には「いらぬ詮索」と思われてしまいそうですが、自分でやってみて気になりだしました。どなたかこういう「表に出てこない設定」の必要性について教えて下さい。

  • るろうに剣心読んだことある方

    るろうに剣心を読んだことがある方に質問です。 ●巴と薫どちらが好きですか? ●剣心とお似合いなのはどっちだと思いますか?(剣心なら薫、抜刀斎なら巴というのは無しでお願いします。) ●仮に巴が生きて剣心の前に現れたら剣心は巴と薫どちらを選ぶと思いますか? 理由も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は巴の方が好きです。落ち着いたちょっとミステリアスな雰囲気が好きです。そして薫がどうしても好きになれません。名探偵コナンの蘭と薫が似ているな~と思うのですが、蘭も好きではなく灰原さんの方が好きです(笑) 下らない質問ですが巴が好きな人と薫が好きな人どっちが多いのか気になったので、お時間があればお答え下さい^^

  • 夏休みが舞台の作品

    ただいま、夏休みを舞台にした作品を探しています。 夏休みが主題であれば ・漫画(ジャンルとわず) ・BL ・小説 ・サイト上で公開されている小説 なんでもかまいません。 もしあれば教えていただけないでしょうか? なぜか夏休みが題材の作品にすごくはまってしまって・・・デジモンとかもそうなのですが夏休みってちょっと特別な雰囲気があるので(笑 そういうのにとても惹かれ、感動してしまいます。 もしお勧めの作品などありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • (再質問) 名探偵コナンの主人公関連アンチについて

    この質問は1回しているので、再質問になります。 質問内容の中に間違いがあり、訂正しての再質問になります。 ※長文です。 最近はコナン関連の質問し過ぎていますが、ご了承下さい。 最近は主人公関連のアンチに疑問があります。 主人公関連のアンチスレには、難民板にて江戸川コナン=工藤新一信者の悪行を語るスレと、他板による江戸川コナン=工藤新一&信者アンチスレがあります。 しかし、それ等は安室透や赤井秀一のファン中心によって立てられたものではないかと見ました。 それは何故かというと、どちらも最初に立てられたスレッドが2016年か2017年です。 また、スレ住人は安室透や赤井秀一ファン中心に他主人公に不満や嫌っている人の極少数乗っかっているだけと見ました。 また、それ等を立てたのは女性ファンではないでしょうからしいです。 私は男性ファンが立てたのかもと思いましたが、調べても2015年以前にそういうスレが奇でありません。 男性ファンは名探偵コナン自体に矛盾を抱く人が多いので、不満・愚痴スレにいたりするそうで、アンチスレにいるのは奇です。 また、男性は粘着してネチネチ叩いてる人は少ないと見たので考えにくいです。 だから、安室透や赤井秀一の女性ファン中心に立てたられたものではないからしいです。 (怪盗キッドや他キャラや作品ファンが立てたものでは絶対にないらしい) それと同人において主人公受けや主人公信者が叩かれていますが、赤安信者が中心となり他キャラファンが少しいる程度らしいです。しかし、主に赤安信者が叩いてるらしいと判明したらしいです。 また、主人公信者の過去の悪行ややらかしを叩いたりしてますが、赤安信者も同類だから ブーメランらしいです。 赤安信者も現状的に色々言えない立場だろうだそうです。 主人公関連で叩くけど、他者から見て名探偵コナンの主人公は幅広い登場人物と接触したり、関係を築いたり、交流したりするから、主人公関連の方が妄想しやすいんじゃないか、らしいので、当然、そうなるよねらしいです。 確かに名探偵コナンは主人公中心に物語が展開される為に仕方ないし、又は、作中で主人公は一途だけどハーレム築いたり、モテモテだったり、問題のある主人公ではありますが設定や描写の盛りがあるので、他者から見た場合、主人公関連が二次創作しやすそうらしいです。 だから、赤安信者がそういうのが気に食わなくて、主人公関連を監視してネチネチ叩いてらしいと聞きましたし、ネットで見ました。 他キャラをsageたり、赤安関連は捏造や隠蔽が凄いらしいが、他の界隈もそういう所があるので問題視されてないですが、二次創作の赤安関連がキャラ的に1番原作離れしてるそうです。 他キャラファン又は信者又は他の界隈に冤罪を被せたりとかもあるらしいです。 現在は赤安信者は1番やばいらしいです。 また、主人公コナン=新一を叩いてるとも見ました。 上記等はネット上で知りました。 また、調べて知りました。 質問です。 主人公関連のアンチスレは安室透や赤井秀一のファン(赤安信者?)が立てたものらしいですが、なぜ、主人公関連を目の敵にするのでしょうか? ※既読史観又は視点 (主人公は言動や性格に問題あるかもしれないが、知識量が高いから頭脳が大人だけど、成長期真っ只中の10代の少年だし、自己中的な後先考えない行動をしますがね。それ等が好き嫌い分かれるし仕方ないけども、反省してないように見えるだけで、モノローグ心理描写がないだけで、他人への思いもありますし、謝罪や後悔はするので、クズではないですから謎です。 元々、コナンの世界観には矛盾があるし、ストーリー展開も作者のお気に入り(毛利蘭と赤井秀一)贔屓のせいや後付けのせいで矛盾が出てきてます。 主人公の成長物語を描く予定だったが、うやむやになったので、主人公関連は仕方ないです。 しかし、ピアノソナタ月光事件で精神的な成長はしています。 毛利小五郎、灰原哀のお陰で事件に突っ込むという問題は抑制されています。 ただ、蘭絡みで抑制が効かない暴走を除いてですが、まだ、10代の年頃ですからね。 また、主人公を犯罪侵してると犯罪者呼ばわりするので、現実と虚構を区別出来ない人が多いからなのではないかと思います。)

専門家に質問してみよう