• 締切済み

ファンレターの宛先、教えてください!

『名探偵コナン』を書いている、「青山剛昌」さんのファンレターの宛先と、『銀牙伝説ウィード』を書いている、「高橋よしひろ」さんのファンレターの宛先を教えてください!!

noname#90525
noname#90525

みんなの回答

  • yo_yo_kun
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

続けてすみません、二回目の書き込みです。 一応マナーとして 「僕のためだけに イラストを描いて」というようなお願いをしてはいけません。先生方もお仕事で忙しいので。 それと自分の名前・住所・年齢くらいは書いたほうがいいです。 80円切手か、80円切手の付いた返信用の封筒(自分の住所を宛先の所に書く)をつくり、同封したほうがいいという人もいます。 それは作家の方によっては、ファンサービスでちょっとした 情報の載ったチラシのようなものを送ってくれたり する場合もあるからです。 でも、くれぐれも忙しい作家さんですので「お返事待ってます」とは書かない方がいいかもしれません。 好きな気持ちが伝わって、作家の方が頑張りが湧くのは素敵で喜ぶしょうね…。手紙必ず読んでくださいますので 頑張って書いてください。

noname#90525
質問者

お礼

ありがとうございます。  注意もしていただいて、うれしいです。

  • yo_yo_kun
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

あなたの手元に、その作家さんの単行本(コミック)または、雑誌がありますか? だとしたら、一番さいごのページから、順番にゆっくりと出版社の住所を探してください。載っていると思います。 それを宛先にして ●●社様、例えば『小学館 御中、青山剛昌先生 宛て」と描けばきちんと届けてくれます。 私は過去に 作家さんにそれで届きましたよ。 月一連載の作家さんには、少なくても月一で届くそうですし 週一連載の作家さんでしたら もう少し早く届くかもしれないですね。 作家さんが、出版社の方と会う機会も増えますので。 手紙は郵送で送っていたり、手渡しだったり様々ですが よほどのことがない限り、必ず届けてくれます。

noname#90525
質問者

お礼

 ありがとうございます!!  早速、送ってみたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

あて先はコミックスの発行元にファンレターと分かるように明記して送ればちゃんと本人の下に届けてくれます。 青山先生なら小学館です☆

noname#90525
質問者

補足

もっと、詳しく教えていただけるとうれしいです。  お願いします。

関連するQ&A

  • ファンレターの宛先

    高橋ジョージさんなファンレターを書きたいのですが、宛先がわかりません。 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ファンレターの宛先

    次のアイドルのファンレターの宛先が知りたいです。 このうち誰か一人だけのでもいいので教えてください。 小倉 優子さん 上野 未来さん 高橋 愛 さん    よろしくお願いします。

  • ファンレターの宛先

    こんにちは! 友達が、かたせ梨乃さんと、吉本多香美さん(漢字あってるかな?)のファンで、ファンレターを出したいみたいなんですけど、宛先がよく分からなくて困っています。 調べてみたんですけど、プロフィールは出てくるんですけど、ファンレターの宛先が書いてなくて・・・。 ファンレターの宛先が載ってあるサイトとか知っていたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • 高橋優さんのファンレターの宛先

    アーティストの高橋優さんに ファンレターを 出したいのですが、 宛先が解りません。 解る方、 回答宜しくお願いします。

  • ファンレターの宛て先

    すみません・・・・。 ポルノグラフィティの岡野昭仁さんの ファンレターの宛て先とスガシカオさん のファンレターの宛て先を教えてください。 調べてみたんですが、曖昧な情報ばかり でしたので・・・。

  • ファンレターの宛先

    ごく普通のファンレターの宛先も あれば アイドル雑誌にもファンレターの宛先が載っていてそれには 最後に ○○係(その雑誌の名前)となっています。 ごく普通の宛先に出すのと、この雑誌に載っている宛先に出すのとではどっちがいい選択なんでしょか? 

  • ファンレターの宛先を教えて下さい★

    <お笑い芸人> 兄弟でコンビを組んでいる「若月」のお兄さん、若月徹くんにファンレターを書きたいのですが、肝心の宛先がわかりません…(´っω・`。) ルミネ宛でいいのでしょうか?? どなたか宛先を教えて下さいm(_ _)m あと、ファンレターを書いたことが無いのでわかりませんが、 途中で渡されないままどこかで捨てられたりするんじゃないかと かなり不安です・・・。 こういうファンレターはちゃんと本人に届きますか?

  • ファンレターの宛先

    作家の本谷有希子さんにファンレターを送りたいんですが、宛先が分かりません!!宛先を是非教えて下さい!ヨロシクお願いします。

  • ファンレターのあて先

    加藤陽一さんのふぁんなのですが、ファンレターのあて先を教えてください。 また、ファンクラブとかってあるのでしょうか?

  • ファンレターの宛て先

    成宮ひろき君(ごくせんにでてる野田くん役の) のファンレターの宛て先教えてくださーーいっ☆ HPみたらファンメールしかのってなくて! レターがいいです!! お願いしますっ☆