• ベストアンサー

昨日(7/31放送)のNHKテレビで留学で・・・

spankfunkの回答

• spankfunk
回答No.2

間違いではないです。 How have you guys met? で、 >あなたたちはどのようにして会ったことがありますか? とはなりませんね。 ”あなたたち、どうやってしりあったの?” また、他に How did you guys know them? とも言いますね。 >>あなたたちはどのようにして会ったことがありますか? は、 How have you guys ever been meeting? ですね。

From_Lima
質問者

補足

時制の感覚が少しわかったよう泣きがします。 また例文もありがとうございました。 いろいろ調べてみて、以下のように理解しました。 How have you guys met? であなたたちはどのように知り合ったのそして今も知り合っているから 意味は通りますね。音的にもたぶんNHKの放送でもこう言っていたと思われます。 また、 How did you guys meet? だとあなたたちはどのように会ったの?とはなるけど、 今はあっていない二人に対して聞いているニュアンスがあるのかなと重いました。 この整理でどうでしょうか?