• ベストアンサー

リアディゾンってほんとアメリカン?

こんばんわ。ちょっと気になったので質問させてください。 リアディゾンは確か両親がフィリピン人とフランス人で、アメリカ育ちですよね? 最近CDも出しているみたいでちょっと聴いてみたんです。なぜか彼女の英語がアメリカ人の発音には聞こえませんでした。なんというか日本人が頑張って英語っぽく発音しようと努力した、くらいの発音に聞こえます。実は純日本育ちだったり・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英語は堪能のようです このまえ宇多田ヒカルさんと英語で対談してましたよ 13歳で初めてJ-POPをきいたそうです 日本人向けの作品づくりをしているらしいです

その他の回答 (1)

• ikaihsot
回答No.2

YouTubeで検索するとアメリカ時代に出演したテレビ番組など色々 見ることができますが、英語は普通にアメリカ人ですよ。 日本では販売戦略で日本人に好かれるように笑う時に 口に手を当てたり内股気味に立ったりすることを指導されて いるようですので、もしかしたら発音指導もあったのかもしれませんね。