• 締切済み

よくわからないんです。。 (長文です)

pezepの回答

  • pezep
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も今全く同じ状況です。自分から別れようと言ったくせに、時間が経っても一緒に行った場所とか話したこととかをふと思い出してしまいます。今、気になる人がほかにいるにもかかわらず、元彼とのことばかりを考えてしまい、私は未練があるのだろうかと不安になります。今だったら前よりもちゃんと付き合えるだろうかとも考えてしまいます・・・。 でも、思い出すのは長く付き合っていた以上当然のことだと、少しずつ受け止めていくしかないと思いました。 長くなっておまけにアドバイスもできませんで申し訳ありませんでした。

noname#36543
質問者

お礼

そうなんです!! 同じような状況の方に回答頂いて嬉しいです^^ やはりそういうことはあるんですね。 でもきっと、今好きな人のことをもっともっと好きになったら自然に元彼のことを思い出すことも少なくなっていくような気がしてきました。 回答者様にも気になる方がいらっしゃるようなので、お互い上手くいくと良いですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 未練タラタラなのに元彼の写真や動画を消すと後悔しま

    未練タラタラなのに元彼の写真や動画を消すと後悔しますか? 顔を思い出す度に辛くて辛くてどうしようもないので、消したのですが思い出ごと消すんじゃなかったかなぁと思いました。 でも新しい彼氏ができた時、私だったら元カノの写真が彼氏のアルバムに何枚も入っていたら嫌だと思うし、そうしたらいずれ消すことになると思って、でもまだ好きな気持ち残ってるのに消したらやっぱ辛いでしょうか? 早く忘れられる…と思って消しましたが… さっき、前に元カレに貰ったメッセージの書いてあるキットカットの箱を未練を断ち切るという意味でビリビリにして捨てましたが、なんだか心が傷んでいます。 ルックスがめちゃくちゃタイプだったけど、中身は責任感がなかったり、淡白すぎる所があって温度差合わないなぁと思っていて、私が寂しさあまりにしつこくしたり歪んだ価値観や考え方故にわがままを言いまくったせいで盛大に嫌われ振られました。 話がそれました。 皆さんは未練があるうちは消しませんでしたか?

  • 元彼と復縁したいです。(長文です)

    はじめまして。 復縁したいと思っている元彼とのことで相談です。 以前半年ほどお付き合いしていた彼と、私が他に好きな人ができてしまったという理由で、私から振って別れてしまいました。別れる直前に必死に彼は私を引き止めてくれたにもかかわらず、私はそれを振り切ってしまいました。ちなみにその時は遠距離恋愛中で、私も彼もそれまでとは全く別の土地にいました。別れてから私は新しい彼氏と付き合い始め、元彼とは連絡は全くとりませんでした。 それから1年ほど私は新しい彼と交際を続けていましたが、今度はその彼に「他に気になる人がいる」等々の理由を告げられ振られてしまいました。私は彼のことが大好きだったので、別れた当初は未練たらたら、毎日泣くような日々を過ごしていましたが、友人に相談を聞いてもらっているうちに、彼が全然私を彼女として人として大事に扱ってくれていなかったことを徐々に自覚するようになってきました。今となってはなぜ元彼を振ってまで、その人と付き合ってしまったのだろう、という感じです。元彼はとても優しい人でいつも私のことを大切にしてくれる人でした。もちろんそれも恥ずかしながら今回の失恋の痛手を負って初めて気づけた感情なのですが・・・後悔しています。 それがここ最近、また元彼と会う機会ができました。彼は共通の友人に「気まずくなりたくないし、また友達としてやっていきたい」と言ってくれていたことを私は知っていました。そこで私から友達に聞いたメアドをもとに連絡をとってみると、すんなりと彼は会うことを承諾してくれました。ただ友達としてやっていきたいと言ってくれている彼の気持ち・優しさを考えると、そこで謝るのはやめよう、となるべく友達のように接することができるように笑顔を心掛けて話しました。また別れの原因になった新しい彼との別れの話もしませんでした。 ひととおり話終わったあと、私が「また前のように話せるようになれるかな?」との問いに、彼は「なれるよ。というより自分も話したいし。もう前のことは謝ったり重くとらなくていいから。」と答えました。 とはいえ、いまは当たり障りのないメールを2日に1度私から送ったりしているのですが、やはり彼は少し素気ないです。彼から直接「これからは友達としてやっていこう」と聞いたわけでもなく、彼の恋人の有無などは知りません。 この先、元彼と復縁するのは難しいでしょうか? ゼロから友人関係を再構築しようにも、元は友人からスタートという感じではなかった彼とどうやっていけばいいのか自信がありません。 どなたか、ご意見を下さるとうれしいです。

  • 別れた後に、新しい彼氏(彼女)ができたけど…

    付き合っていた人と別れ、自分的に何も後悔や未練が無く、 すぐに新しい好きな人ができた。 その人のことは大好きなのだが、 実際その新しい人と付き合ってみると、 なぜか元カレ(元カノ)と比べたりしている自分がいる。 そしてその後、その人とうまくいかなくなり別れ、 結局、最初の元カレ(元カノ)とヨリを戻した。 なんていうパターンで別れたけどヨリ戻した! って方いませんか? もしいたら、最初は元カレ(元カノ)のことは忘れていたつもりが、 また思い出してきたのには、どんな気持ちの変化があったのか?など、 教えてほしいです。

  • 元カレに(長文です)

    元カレとは8月に別れました。ささいなケンカがきっかけで、私のほうから別れをきりだしました。でも本当は別れるつもりなどありませんでした。やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 元カレは今、付き合っている人はいないといいますが、この前女と一緒に食事しているのを見てしまいました。この女は『従姉』というのです。でもあまりの親密さにビックリ!?お店から二人の跡をつけてみると、元カレの部屋に二人仲良く入っていったのです。 皆様に質問です。 元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか それに『従姉』とここまで親密になれるものでしょうか よろしくお願いします。

  • どうしても。。。(長文ですが)

    こんにちは。 よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 先日、元彼が結婚しました。 彼とは7年程付き合っていて結婚する予定だったのですが、昨年の夏に別れました。 原因は、苗字と私の仕事について、家族を含めての結婚の話合いがうまくいかなかったことです。私が折れることで結婚の方向に向かっていたのですが、、、 直接の原因は、両親を含めた顔合わせのときに彼のお父さんに汚い言葉で罵られ、そのときの彼の態度が不満だったことです。 彼のお父さんに対して殺したいほど憎く思ったこともあります。今は、彼に対しては未練はないし、そこまで思いつめることはありません(と思います)。私も新しい仕事に就き、そこで普通に働いています。今回の彼の結婚の連絡を受けたときも祝福してあげられました。 お互い、新たなスタートを切っていると思われるのですが、、、 もともと彼への未練よりも彼のお父さんへの憎悪の気持ちのほうが後々まで残っていました。今でも残っているかもしれません。普段は普通に生活しているのですが、時々ふと悲しくなって突然泣き出してしまったり、憎悪の気持ちを抑えるのが難しいほどだったりするときがあります。 自分の感情をコントロールできなくて怖いです。解決したつもりでいても、もしかしたら解決したつもりになってるだけであってまだ心の傷はまだ癒えていないのかと思ったりします。こういう感情って一生直らないんでしょうか?時々ですが一生苦しまなければいけないんでしょうか?それとも病院にいって相談したほうがいいのでしょうか?病院へ行くほどではないとしたら、どういう考え方をしていったら楽になるでしょうか? すみません、よろしくお願いします

  • 元カレ…?今カレ…?(長文です)

    私は去年の夏に大恋愛しました。付き合った期間こそ短いものの、 半同棲状態でほぼ毎日一緒にいました。 お互い素を出せていて、何年も一緒にいるくらい 落ち着いていましたが、元カレはモテるので、様々なことで 私が不安になってしまい、何度もケンカしてました…。 そしてその不安を打ち明けた時、元カレに『別れよう』と言われ 何度も引き止めましたが『お前には俺なんかよりいい人がいる』と 言われ別れることになりました…。 しかし、ミクシーには何度も足跡がついていたりウィルコムに 電話してきたり、別れてからも数回肉体関係を持ってしまいました。 そんな状況が辛く、元カレと共通の友人Sさんに相談を 聞いてもらっていました。Sさんは元カレはまだ私のことを 引きずっている、こんなに未練タラタラなあいつを見たのは 初めてだと言っていました。そしてある日、私がよくSさんと 連絡を取っていることがカレに知れたようで、元カレから電話があり 『お前、最近よくSと連絡取ってるらしいやん。』 『付き合ってる時から、たまに取ってたんやし、最初から Sと付き合えば良かったな』などと言われました…。 その元カレの言葉にへこんでいると、同じ日の夜中に 元カレからまた連絡がきました。 『戻ってきて欲しい』と…。 悩みましたが、私は元カレを信じ戻ることにしました。 しかし、1週間も経たないうちに 『やっぱり俺じゃあかん』と言われ別れを切り出されました..。 私が『じゃあ何で戻ってきてなんて言ったん?』と言うと 『Sとお前を離す方法がこれしか思いつかんかった』 『やっぱ好きだけじゃアカンと思うねん』と言われました。。 それから、何ヶ月か経ち、元カレのことを引きずりながらも 友人に誘われた飲み会に参加し、そこにいた一人の男性が 私の事を気に入ってくれたようでメールをするようになりました。 元カレとは『勝手かもしれへんけど友達でおりたい』と言われたので たまに連絡を取っていました。 ある日、元カレに誘われドライブに行くことになりました。 その帰りに私の家の近くに車をとめ、車内で話していたら 『いい人できたか?』と言われたので飲み会で 知り合った人の話をすると『二人で遊んでみ~』などと 応援されました。『デートのプランとか俺考えたる♪』とか 意味不明なことを一人で楽しそうに喋ってました… 私は乗り気じゃなかったので拒否っていると、真剣に 『前進まなアカンやろ…』て頭を撫でられ、 思わず泣いてしまいそうだったので、帰るわって帰りました。 すると1時間後くらいに電話がかかってきて 『普通にドライブしてる時は友達に戻れそうって思ったけど やっぱお前の相談は女友達の相談を聞くように普通には聞けへん… お前が悩んでたら今すぐギュってしたりたいけどそれも出来ひんし、 お前がその人と二人で遊ぶんも嫌やけど、 そんなん言える立場ちゃうし こんなに自分のこと想ってくれてる人が近くにおるの 分かってて、自分の気持ちも分かってんのに 行動できひん自分にもイライラするし。。 でも、今お前にヨリ戻してっていわれても いいでとは言えへん…。』と言われました… そして数ヶ月かけて、飲み会で知り合った人と仲を深め 二人で会ったりするうちに、いい人だなと思うようになり 最近お付き合いをスタートさせていただくことになりました。 彼には元カレとの一部始終を話しています。 とても優しくていい彼ですが、やはり心のどこかに 元カレの存在があるのも確かです… しかし、元カレの曖昧な態度に 半年以上振り回され、泣きまくっていたのも事実です… 元カレに言われた 『お前以上に好きな人は今までも これからもおらへんって思うけど、 お前と戻ることはない』 『お前には俺なんかよりもっといい人がいる』 という発言が私には解りません…。。 男性で同じ感情になり彼女サンに別れを告げた方 いらっしゃるのでしょうか? 元カレは何を思っているんでしょう…? 誰かアドバイス下さい。お願いします。

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 【長文】私のせいで彼氏が悩み続けています

    ずっと悩んでいて、少しでも助けて欲しいので詳しく書くので長文になります。 彼とは1年以上の付き合いがあり、結婚も考えているのですが、私は元彼と初めての性行為をしたのが原因で今の彼が 「汚い。(私の)価値なんてない。」 「もう嫌だ。死にたい。誰か俺を殺して。」 と、度々言うことがあり、私のせいで苦しんでいる彼に何も言えません。 ちなみに、元彼と付き合っている時の私の立場は『浮気相手』でした。そのことを全く知らないまま私は元彼と付き合ってしまい、その時の元彼の彼女さんと私はとても仲がよく、私と元彼とその彼女さんで話をすることも結構ありました。私はずっと元彼と一緒にいるつもりでした。もし自分が浮気をしたらどんな罰でも受ける、死んでもいい、そのくらい決心は固かったです。元彼もずっと一緒にいよう、と言ってくれていました。長い交際の上、一生の覚悟をして、私は元彼に処女を捧げました。しかし、数ヶ月後に突然振られました。もちろん、反論しましたが、ごめんの一点張りで、その時の私はほかに彼女がいたなんて思いもしませんでした。そして別れてから数ヶ月後に元彼の彼女さんと仲良く話しているときにその事実を知り、一晩中泣き明かしました。 今の彼氏はとても優しくいつも気遣ってくれるし一緒にいてすごく楽しいし幸せなのですが、月1のペースでもう嫌だ、つらいといってきます。彼の気持ちも彼ほどではないけれどすごくわかっているつもりです。私はいつも元彼とのことを後悔し続けているのですが、この話題を彼から振られるたびにいつも以上に後悔という感情が強くなり、ずっと耐えていても耐え切れず彼の前で泣いてしまいます。そして泣いている自分に対して、私が泣くとこじゃないだろ、私以上に彼の方がつらいはずなのに、と心の中で責めています。 いろいろ言われた後は彼はいつも寝てしまいます。 こんなやりとりを1年以上も続けていて、彼もこんな悪循環早く脱出したい、と言っています。私も同じ気持ちです。 彼には元彼のことを少しだけ話したことはあるのですが、聞きたくないと強く言われてから詳しく話せていません。でも彼に、自分のことを責めちゃだめ、といわれるので多分わかってくれていると思います。 私も彼もお互い本当に大好きで愛し合っています。お互い離れたくはありません。 でも、つらい、苦しいといわれると私はいつも頭に離れれば済むことじゃないか、という考えがよぎってしまいます。 私も言われるたびかなり心にドスッとくるものがあり、その感情?に押し潰されそうになります。 彼は物事を深く深く考えてしまう癖があり、私と元彼とのこともいつも考えているそうです。なので時々感情が爆発してしまいます。その上、彼は誰かに相談をする、ということができません。小さい頃から誰かになにかを打ち明けるということができない体質らしいです。 私たちの悩みに応えてくれる方、どうか助けてください。お願いします。

  • 別れたばかりの彼から電話が来ました(長文です。すいません)

    二日前、一年半近く付き合っていた人とお別れしました。 私を束縛したくなってしまった自分が怖くなったそうです。 もう何ヶ月も別れ話が出るたびに話し合っては続けることの繰り返しでした。 もちろん、その間にも楽しくて幸せなことはたくさんあったからこそ続けられたのですが、 今回は彼の決意が固く、別れを受け入れてしまいました。 無理矢理にでも自分を納得させることが出来たのは、彼が 「冬の国家試験が終わるまで仕事と勉強に専念したい。 今のままでは全部が中途半端になってしまうから」 と言ったからです。 同じ仕事をし、同じ試験を受けることになっている私は、理解を示すしかありませんでした。 表向きは友達ということで通していたので、これからはとりあえず友達としてやっていき、 試験が終わったらもう一度話し合おう、という彼の言葉を信じて、とりあえず別れることを受け入れました。 でも、冬まで待ったら戻れないと思います。人は忘れてしまうから。 そして昨日の夜、携帯に彼からの着信が出ていました。 「これから僕は、別れを選んだことをずっと後悔するってわかってる」 と言った言葉を思い出して、やり直しを期待したり、 全く恋愛感情に関係の無い用なのかな、と思ったりもします。 本人に用件を聞くのが一番確実だとは思うのですが、声を聞いたら、 また泣きそうな自分が怖いです。 まだ彼のことは好きなので、できればやり直したいと思う気持ちと、 戻ってもまた同じことの繰り返しで別れてしまうのでは、 と思う気持ちの間でも揺れています。 時間を置いたほうがいいのかもしれないけど、彼が私のいない生活に慣れてしまうのも辛い。 どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 文章が荒れていてごめんなさい。 できるだけ補足させていただきますので、こんな私についていろんな方の意見を聞かせてください。

  • 自分がわかりません・・・。(長文です)

    先月4年付き合った彼と別れました。わたしも彼も23歳です。 理由は3年以上のセックスレスでした。彼がとても淡白な人でした。 行為がない以外は本当に良い関係で結婚の話も出ていました。 でも、わたしが耐えることができずふとしたきっかけでよく口論し合っていました。 最後の頃は自分でも彼のことを恋人として好きなのかわからなくなっていました。 別れは彼から切り出され、俺もおまえももうこれ以上変われないし、 おまえが苦しんでる姿をもう見たくないから別れようと。 お互いにがんばるのも限界で、もういっかいがんばろうとわたしも言えず、 嫌いになったわけではないのに、別れました。 その数週間後、以前に付き合っていた人とばったり会いました。 その人はわたしがはじめて付き合った人で、3年付き合っていました。 彼とは当時価値観の違いでよく喧嘩をするようになり、別れました。 わたしの話をすると抱きしめてくれて、彼に俺で吐き出す?と言われ その日の夜、行為に及んでしまいました。 そうしたらもう感情がぐちゃぐちゃになって、自分がなにを考えているのか わからなくなってしまいました。なにを基準に好きという気持ちをはかるのか。 心が満たされていても身体が満たされなければ好きかどうかわからなくなり、 身体が満たされても好きという感情もはかれず、混乱して、同時に自分が 情けなくてしかたありません・・・。 彼はわたしとまた付き合ってもよい、また連絡してと言います。 でもわたしはどうしたいのかわかりません。 もう次に他の誰かと恋をできる自信もまったくありません・・・。 でもひとりでいることがさびしくて辛くて、彼に連絡してしまいそうな 自分がいるのも感じています。情けない内容ですみません・・・。 もう何を相談しているのかもわからないのですが、 いまわたしがするべきことはなんでしょうか・・・。 意見などあればお願いします。