• 締切済み

一個上の先輩へ・・・・

こんばんわ。僕は中3の男です。 今回は一個上の先輩への想いがあり、書き込みさせていただきました。 現在先輩には彼氏がいるのですが、僕から受験の相談でメールをすると、その話題のあとにいつもその彼氏の件の相談を持ちかけてくるのです。 今は、毎日メールしているらしいのですが、彼氏さんからのメールはたまにしか返ってこず、もう自分のことを好きではないと薄々察しているみたいです。(先輩が) それでもまだ好きで別れ話も持ちかけられずにだらだらと付き合ってるみたいなのですが、ここに僕が付け入る隙はあるのでしょうか? こんな先輩のことを大事にしてくれない彼氏さんには負けたくないし、何よりも僕には先輩を幸せにする(ちょっと大げさですが;)自身があります。 けれども、どんな形であれカップルで、彼氏持ちに想いを伝えるのはどうかな?と思い書き込ませてもらいました。 要約させてもらうと、 (1)僕は先輩とこれから付き合うことが出来るのか? (2)どんな形で告白すればいいか? です。今までメールをしてきている限りは、先輩は僕に悪い印象を持ってないと思っています。皆様力を貸して下さいm(__)m

• enix-
  • お礼率90% (18/20)

みんなの回答

• ma-lco
回答No.2

また来ましたッ(*'v`b)b そうですねェ…やっぱどんなに頑張っても振り向いてもらえないのが1番悲しいですよねoo あたしも実わ同じようなことがあるんですo あたしが中3の時に好きな人がいて… その人には彼女がいたんですoo でも彼女がいる前カラ好きだったので…なかなか諦めきれなくて告りましたo もちろん断られましたけどね… でもそれでも諦められなくて頑張ってました!! 好きな人が彼女と別れて…それでまた告りましたが断られましたoo あたしはその時「こんなに頑張ってるのにどうして振り向いてもらえないの?」 と思ってましたo でも今ではもう諦めれましたよ!! でも彼女がいても告白しててよかったと思います(*>∪<)ノ 告白しないで諦めるよりはよかったですから!! そうですねェ…告白されたら考えると思いますよo きっと彼氏と上手くいってても告白の返事わ考えると思いますo 自分にとってどちらを選べば幸せになれるのかと… 今質問者さんのすきな人わ彼氏と上手くいってないんですからきっと考えると思いますよ!! 自分の気持ちを素直に伝えてみてはどうですか? 応援してます(★U∀U艸)

• ma-lco
回答No.1

はじめましてッ(●ノv‘) あたしは高1です!! きっと質問者さんの好きな人と同じ歳ですね♪♪ やっぱ好きなのに彼氏の話をされるのは辛いですよねoo 質問者さんの好きな人は彼氏とうまくいってないんですか… そうですねェ…その人と付き合えるかは分かりませんが… 告白しても大丈夫だと思いますよ!! きっと迷惑ぢゃないと思いますッ★★ 告白の仕方はやっぱりメェルがいいんぢゃないでしょうか?

enix-
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます! 彼氏の話をされるのも辛いですが、やっぱりどんなに頑張っても振り向いてもらえないのが切ないです。。。 やっぱりma-lcoさんも同い年の立場で見たら告白されたら考えますかね? 同年代の意見なので参考にしたいですm(__)m