• 締切済み

一個上の先輩へ・・・・

こんばんわ。僕は中3の男です。 今回は一個上の先輩への想いがあり、書き込みさせていただきました。 現在先輩には彼氏がいるのですが、僕から受験の相談でメールをすると、その話題のあとにいつもその彼氏の件の相談を持ちかけてくるのです。 今は、毎日メールしているらしいのですが、彼氏さんからのメールはたまにしか返ってこず、もう自分のことを好きではないと薄々察しているみたいです。(先輩が) それでもまだ好きで別れ話も持ちかけられずにだらだらと付き合ってるみたいなのですが、ここに僕が付け入る隙はあるのでしょうか? こんな先輩のことを大事にしてくれない彼氏さんには負けたくないし、何よりも僕には先輩を幸せにする(ちょっと大げさですが;)自身があります。 けれども、どんな形であれカップルで、彼氏持ちに想いを伝えるのはどうかな?と思い書き込ませてもらいました。 要約させてもらうと、 (1)僕は先輩とこれから付き合うことが出来るのか? (2)どんな形で告白すればいいか? です。今までメールをしてきている限りは、先輩は僕に悪い印象を持ってないと思っています。皆様力を貸して下さいm(__)m

  • enix-
  • お礼率90% (18/20)

みんなの回答

  • ma-lco
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

また来ましたッ(*'v`b)b そうですねェ…やっぱどんなに頑張っても振り向いてもらえないのが1番悲しいですよねoo あたしも実わ同じようなことがあるんですo あたしが中3の時に好きな人がいて… その人には彼女がいたんですoo でも彼女がいる前カラ好きだったので…なかなか諦めきれなくて告りましたo もちろん断られましたけどね… でもそれでも諦められなくて頑張ってました!! 好きな人が彼女と別れて…それでまた告りましたが断られましたoo あたしはその時「こんなに頑張ってるのにどうして振り向いてもらえないの?」 と思ってましたo でも今ではもう諦めれましたよ!! でも彼女がいても告白しててよかったと思います(*>∪<)ノ 告白しないで諦めるよりはよかったですから!! そうですねェ…告白されたら考えると思いますよo きっと彼氏と上手くいってても告白の返事わ考えると思いますo 自分にとってどちらを選べば幸せになれるのかと… 今質問者さんのすきな人わ彼氏と上手くいってないんですからきっと考えると思いますよ!! 自分の気持ちを素直に伝えてみてはどうですか? 応援してます(★U∀U艸)

  • ma-lco
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

はじめましてッ(●ノv‘) あたしは高1です!! きっと質問者さんの好きな人と同じ歳ですね♪♪ やっぱ好きなのに彼氏の話をされるのは辛いですよねoo 質問者さんの好きな人は彼氏とうまくいってないんですか… そうですねェ…その人と付き合えるかは分かりませんが… 告白しても大丈夫だと思いますよ!! きっと迷惑ぢゃないと思いますッ★★ 告白の仕方はやっぱりメェルがいいんぢゃないでしょうか?

enix-
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます! 彼氏の話をされるのも辛いですが、やっぱりどんなに頑張っても振り向いてもらえないのが切ないです。。。 やっぱりma-lcoさんも同い年の立場で見たら告白されたら考えますかね? 同年代の意見なので参考にしたいですm(__)m

関連するQ&A

  • 先輩への恋

    こんばんわ。 この度アドバイスをいただきたいと思い書き込みしました。 僕は中3なのですが、今年高校に入った先輩のことが忘れられずに今を迎えています。 今は普通にメールなどをするぐらいで、進展がなく、先輩も彼氏が出来ないと嘆いているのでチャンスなのか?と思い始めました。 しかし、僕は卒業式に一回告白しましたが、やはりフラれてしまいました。けれど、まだ好きです。 先日先輩の方からメールが着て、少しは僕に気を持ってくれたのかなと思い、ちょくちょくメールを続けております。 だけど告白に漕ぎ着けることが出来ずに毎回くだらない雑談で終わってしまいます。 どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 先輩のことを好きになってしまったみたいなのですが、私はどうするべきでし

    先輩のことを好きになってしまったみたいなのですが、私はどうするべきでしょうか? 閲覧ありがとうございます。 yahooさんの方でも質問させてもらったのですが、 こちらの方でもさせてください。 読みにくくてすみません。 先輩(私の2つ上) 先輩の元彼女さん(私の1つ上) 元彼女さんの現彼氏(彼女さんと同級生) 先輩の相談相手の女の子(私の1つ上) 私(現高1) 先輩と元彼女さんは部員とマネージャー 先輩と現彼氏さんは部活の先輩後輩 相談相手の女の子は昔先輩と両思いだったが、 今の関係を壊したくないため付き合わなかった。 先輩は元彼女さん(1ヶ月前に別れた)がまだ好きで、 でも元彼女さんには彼氏さん(先輩と付き合っていた頃に隠れて話しているうちに好きになった)がいて 戻ってくるのを待っている。 先輩は別れてから彼女さんが付き合う前に 現彼氏さんに「付き合ってもいいよ」といった。 先輩は元彼女さんとのことをを相談相手の女の子にも長い時間電話で相談?愚痴?した。 先輩とは私が中1の時からの知り合いで 悩みを聞いてくれたり、私のことを妹みたいなんじに接してくれて 私もその先輩のことを兄のように思っていました。 私がブログで病んでるみたいなことを書いたら 話聞くからメールしてこいと言われ メールしたら今夜会える?と言われ相談するためにあってきて、 結構な時間素で話しているうちに好きになってしまいました。 私は先輩には新しく彼女(私以外でも)作って忘れて欲しいのですが、 「もし今誰かと付き合ってもあいつが帰ってきたら別れてあいつと付き合う」 「今は恋したくない」 「本当に好きだった」 などいっていてうーんという感じです。 彼女さんのほうは先輩のことを 私のことをよくわかってくれる親友といっていて 私は別れた原因は浮気以外に友達に見えてきてしまったと解釈したのですが、 浮気はわかるとは言えませんが友達のほうはわかる気がするんです。 私はどうすればいいのでしょうか? 彼女さんがもう戻ってこないとしても相談相手や先輩モテるので 幸せになってもらいたいけど、取られるのいやという感じで 自分ではどうすればいいかわかりません; 見守るしかないのでしょうか?

  • 大好きだった先輩…

    私は、一つ上の中3の先輩が好きでした… 毎日メールもしていたし、ほかの人にはあいさつを返さないのに、私には先輩からしてくれたし 普段人を褒めないのに私には可愛いと言ってくれました… 自慢じゃないけど、私は、叶わない恋をしりませんでした… だから、フラれたときはショックでした… フラれた理由は、遠距離になるし、友達の方がいいと思ったからといわれました いまでは、あきらめようとおもいました… いい友達でいられるように頑張ろうと思いました… でも、先輩に彼女ができたら、すっごくつらいと思います… 先輩を忘れれるほどの思いではありません… 先輩を超えるほどの恋をしたいけど、どうしても、先輩以外できません… 今でもメールしてます… 付き合いたいと思わないし、先輩の負担になりたくないです… みなさんはどうしたらいいと思いますか???? よろしくおねがいします

  • 好きな先輩との話題(など)

    私は先月に好きな先輩とメール交換しました。所々話が盛り上がっていて、今はお互い友達と認知してると思います。(まだ敬語は外していません)そして、「w」を使ったり、絵文字を使ったり相手はしてくれています、今は夏休みで、今日で最後にメールをした日から5日経つのですが、私は夏休みが終わるまでにもっと仲良くなろうとずっと思っていて、毎日話したいくらいです。笑 相手は今中3の男子の先輩で、結構優しくて、私は中1の女子です。私も相談を相手にしたりしたことがあり、恋愛話もしたことがあります。(学年ごとの状況など) 今は相手は旅行かおばあちゃんの家に行ってるのか分からないのですが、他の県に行っています。なので離れ離れの状況です。 前回の最後のメールは、先輩が「wwwwwwwwww」と送ったっきりです。本当に早く話したいのですが、何も話題が思いつきません。助けてください。ちなみに話した、質問した内容は、 ・運動会の役割 ・誕生日 ・何型か ・何県にいるのか ・ゲームの話(相手からされました) ・好きな人はいるか、お互いの学年のカップルについて ・得意、嫌いな教科 ・相談(自分からです) ・前から話してみたかったこと、ようやく話せて嬉しかった思い(初日に自分から話しました) などなどです。今は相手は最初より性格が解放されてるかのように、「俺」と使ったり「w」と使ったり、だんだん緊張が解けてるようです。今日ほんとに話したいので何か話す話題はあるか聞きたいです。まだまだ学校は先なので学校関係ではなく、仲を深めれるような内容?がいいです。趣味はないと言われそうです。話題について教えてください💦 〈よかったら読んでくださいの追記〉 相手は毎日特定の女子のところに行っています。このことをさっき話した恋愛話から探ると、どうやらただ相談に乗ってあげてたみたいです。あの女子は中3のアツアツカップルの女子らしいので。あと、よく女子と話すような男子だと思います。相手からメールが来ないでずっと私からメールされてるのは嫌なのでしょうか?迷惑ではないですか?相手からこないということは脈なしですか?私は連絡頻度を1日1回からにしていて、相手は受験生なので気を遣ってあげています。相手は夜は大体30分くらいか30分以内に必ず返信してくれます!これについても教えていただけると助かります😭

  • 二つ上の先輩に恋をしています…

    私は今中1なのですが最初の第一印象で気になって「好き」だて感じていると気が付きました。その先輩とは部活と委員会が同じで、私の名前は分からないと思いますが顔はおそらく知ってると思います。先輩とは少しだけ話したことがあって普段からも目が合うことが意外と多いです。あと、その先輩はよく特定の女子と話すのですが、その女子には彼氏らしき人がいて、多分先輩は気づいてると思いますが仲良くしています。質問です!多くてすみません💦 ①中3と中1は付き合えるのか ②後輩は恋愛対象に入るのか ③いつ頃告白すればいいのか(今は好きになってから1ヶ月以上は経っています。) ④名前を知ってもらって仲良くする方法

  • 部活の先輩の元カノ

    まさか自分がここで相談する側になるとは思いもしませんでした・・・ 僕は高2の運動部員です。 先日彼女ができました。 その子は同級生のマネージャーなんですが、 部活の先輩の元カノなんです・・・ その子が先輩と付き合っていた頃は、 傍から見れば幸せそうなカップルでしたが、 束縛が激しかったらしく、振り回される形になり別れたそうです。 先輩は今年の春に引退しましたが、今もたまに部活に来てくれます。 僕は先輩と親しくさせてもらっていたし、 部活動の面では尊敬に値する先輩です。 この前大会があり、 大会の帰りに二人で帰りました。 会話は思いのほか弾んで、普段みんなの前では見れない一面などを見て お互いひきつけられました。 そしてその夜にメールをしていると告白されて オッケーしたわけです。 それから10日ほどたったのですが、 今日の昼ごろにその子からメールがあり、 「僕と先輩の関係を壊したくない」 ということで、普通の友達に戻ろうと言われました。 僕と彼女が付き合っていることは、 彼女の親しい女友達と僕の親しい男子部員しか知りません。 うしろめたいながらも、彼女のことが本当に好きになって みんなには隠しながら付き合っていました。 また、彼女は周りの人に嘘をつくことが辛いようです。 会って話がしたいと伝えましたが 今はできる状態ではありません。 いったいどうすればいいのでしょう。 僕は先輩との関係がいつかは壊れる覚悟で決断をしました。 彼女は今の隠しながらの関係がつらいみたいです。 僕はただの友達に戻りたくないと思っています。 でもやっぱり戻らなければならないのか、 という複雑な心境です。 そのことが気になって仕方ありません。 なんでもいいのでアドバイスをください。 よろしくおねがいします。

  • 好きな先輩について!

    こんにちは!私は今好きな先輩がいて、5月からずっと好きです。相手は中3で私は中1です!私は女子です。 相手とは委員会と部活が同じで、7月末にメール交換をすることに成功しました!そこから夏休みだったのでたくさん話したり、相談をしたりアピール?してきました。今は二学期でこのようなことが最近ずっと起きてます。 ・ずっと遠くから好きな先輩に見られてる。 ・自分は少しだけちょっと前に好き避けしてたから目を合わせようとできなかったけど今もめっちゃよく目が合う。 ・話せる時間があれば相手から話しかけてくれる。相手から話題を引き出してくれる。ずーっと話してくれる。 ・めっちゃ自分の近くをうろうろしてる? ・なぜか真横に好きな先輩の水筒があった。 ・同じチームになれなくて好きな先輩がシュン😔って手で👇👇ってやってた(ただの勘違いかもです笑) ・応援してくれてる。 ・一緒にいると落ち着く気がする(自分はそう感じてます) ・前相手が自分の特技を的なのを自慢してきた。(水泳が学年一位レベルにいいことです) ・ちょっかいじゃないかもだけどラケットを頭に当てようとしてきた。笑(私達はバド部です) ここまで話したのが全て二学期になった最近部活で起きた話です。 メールでのことについても描かせていただきます。 ・私からずっとメールしてて相手から来たことはない。 ・返信は必ずしてくれる。 ・返信速度はいつもは30分以内くらい。 ・そんなに相手から話題出してこないけどたまに「てかさ」って話題出してくれる。(2回くらいだけです笑) ・質問はしてくれてて一学期の時と夏休みの時よりは興味持ってくれてる感じがする。 ・絵文字や「!」、「w」はめっちゃ使ってくれてる。スタンプも使ってくれてる。 ・とにかく優しい。 ・自分から恋愛の話を引き出して好きな人いるか2回聞いた。1回目の時はその学年のカップル情報を聞いた、相手に好きな人いるか聞いた時の反応は、「今はいないかな笑」だった。2回目に聞いたら、「今いないかなw」だった。 です。相手からメール来たことないので悲しいです。。。 これって脈ありなのでしょうか、??相手はよく女子と話していて結構明るいです、性格は。 そろそろ脈ありなら告りたいのですがアドバイス的なのありますか? 〜したら脈ありになれるよ。や、〜に告ればいいよなど!教えていただけると幸いです!!!!

  • 先輩のことでこまっています。

    今中一のおとこです。とてもタイプの先輩とメアドを交換できました。 今好きな人がいないらしいのでアピールしていきたいなとおもいました。その先輩と付き合いたいのでどういうふうな感じでいけばいいのかと思い相談しています。あとメールの仕方や話題なども教えていただけばうれしいです。おねがいします。

  • 先輩と別れたいです。

    今付き合っている一つ上の先輩がいるのですが、別れたいです。 私は飽き症というか、熱しやすく冷めやすい性質です。 冷やかされたり、勝手なことをされてしまうと冷めてしまいます。 まだ片思いで追いかけてるときは『好き』っていう気持ちだけで幸せになっていました。 でもあるときメールをしていて、両想いで付き合うことになりました。 先輩が親友に私と付き合ってることを言ったらしいんですが、その親友が私も仲が良く、 優しいけど、チャラくて怖くて口がめっちゃ軽い人でした。 もちろん先輩に広まりました。 会うたんびに私に向かって先輩の名前を言ったりしてきたり、 この前は勝手に言ってもいないことを先輩に言って嫌な思いをしました。 それで私はがくんと『好き』の気持ちが下がってしまいました。 先輩のことは嫌いになったわけではないのですが、だんだんイヤになってきて、 一緒に帰った時にいろいろ言ったのですが、うまくかわされてしまい・・・。 しかも先輩の親友は男だろうが女だろうがおかまいなしにバンバンキツイことを言ってます。 今私はその先輩と普通に話したりしているのですが、 私が振ったら『なんで振ったの?』って呼び出されそうで怖いです。 自分でも早く言わないとと思っているのですが、なかなかその勇気がもてません。 アドバイス下さい。

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!