• 締切済み

ウィンとマックの違い

delphi_00の回答

• delphi_00
回答No.2

私は基本的にWindowsユーザーであり、Macに対する知識はさほど多くないことを始めに断っておきます。 WindowsとMacには大きな差異があります。 見た目や機能以上に仕組みの違いがたくさんあります。 最も解かりやすいのはソフトですね。 WindowsソフトはMacでは動きませんし、MacソフトもWindowsでは動きません。 ここで問題になるのがWindowsの圧倒的シェアです。 Windowsは多くの人に使われているわけで、その分Windows用ソフトの方が多く存在します。 OSはソフトを動かす器ですから、この点でWindowsの方が勝るといえます。 ただExcelやWordなどの著名なソフトなどはMac版も存在します。 完全に同じとはいえませんが同等の作業はWinでもMacでも出来ます。 使用者が多い方が情報の量の点でトラブルの解決なども早いです。 また仕事などに使うならば世間で普及しているものの方がよいです。 利便性のみで考えればWindowsをおすすめします。 私はこういった理由から今までずっとWindowsユーザーです。 でもMacにも惹かれる点があります。一番は見た目の美しさ。 筐体から画面表示からキレイで見やすいのがMacです。 ちなみにMacマシンでWindowsを動かすソフトもAppleから提供されています。 要するにWindowsとMacのデュアルブートです。 ただベータソフトなのであまりお勧めはしません。

daichiakit
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 美しさのMac それ以外のWindowsで いいとこどりがデュアルブートですね。 詳しい情報をありがとうございました。