• ベストアンサー

ブログで。

ブログで記事を書いて、大きめのバナーを貼ると記事の隣にあるカレンダーなどが下に表示されてしまいます。これを防止するには、どうすればいいのでしょうか???僕が思うには、記事の所の範囲?を大きくすればいいのだと思うんですがその方法も分かりません・・・ ブログはseesaaとFC2を使っています。 分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

その通りです。 seesaaはデザイン→デザイン一覧から該当デザインを選んでCSSのwidthにある数値を変えればいいのですが、デザインによって変わってきます。 私のデザインだとcontainerとcontentとblogのところかと思いますが(これもHTMLを見て検証し、実際やってみないとわかりません)・・・。 質問者様がお使いのものにも有効かどうかはわかりません。 FC2は私はやっていないのでわかりません。