• ベストアンサー

Seesaaブログで記事下に定型文を入れるには?

Seesaaブログで記事内の一番下に定型文を入れたいと思ってます。 (毎回ランキングのバナーを貼るのが面倒なので) どのようにhtmlをいじればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デザイン-コンテンツ-記事-コンテンツhtmlの順に開きます。 そこに下記の記述があると思いますので、その上に入れて下さい。 <% if:list_category_article -%> またこの場合、記事の文章のすぐ後ろにきてしまいます。 例えば「またこの場合、記事の文章のすぐ後ろにきてしまいます。」が 記事の最後の文だとすると「またこの場合、記事の文章のすぐ後ろにきてしまいます。ブログランキング参加中」というような表示になります。 改行して表示させたい場合には</br><a href="http://blog.with2.net/…>のように入力するタグの前につけて下さい。 編集前に必ずテキスト等に現在のhtmlを保存してから編集して下さい。 私はこの方法で成功しただけでhtmlに詳しいわけでもないので、万一何かあっても自己責任でお願いします。

kanon111
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事成功しました!