• 締切済み

パスワードの入力ができない(カーソルがでない)

ログインするためにパスワードを入力したいのですが時々カーソルがでなくて入力できません。再起動するとカーソルがでて入力ができます。特にスタンバイ状態から復帰するときにカーソルがでません。直す方法を教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マウスが認識されていない可能性がありますね。 TABキーを押してもカーソルは移動しないですか? ただ、そもそもマウスが認識されない事の方が問題。 マウスを交換してみた方が良いです。 そして一番良いのはOSの再セットアップです。

tosihiro74
質問者

お礼

すぐのご回答ありがとうございます。

tosihiro74
質問者

補足

TABキーを押してもマウスを変えてもカーソルはでません。 できればOSの再セットアップはしてくないのですが・・・・

• kona4Q
回答No.1

1.パスワードを求める画面に、マウスポインタを置き、矢印から|記号に替わりますね。クリックすれば、そこにカーソルが点滅するはずなのですが。。 2.スタンバイ状態から復帰する際の、パスワードを求める設定を一度解除するのはダメ?。 電源オプション→詳細設定タブ→「スタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める」のチェックを外して→適用→OK。 回答違いだったらご容赦下さい。

tosihiro74
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

tosihiro74
質問者

補足

複数のユーザーアカウントがいますのでセキュリティーのため、どうしてもパスワードが必要です。