• 締切済み

パスワード入力不可

ここのところ、Macが不調です。ケースバイケースでいつも発生するということではないのですが、ログイン画面のパスワード、iCal同期パスワード、キーチェーンのパスワード、スクリーンセイバー解除時のパスワードなどなど、入力を受け付けない(縦ラインのカーソルは入力枠に現れています)のです。再起動したりして入力できるようになった際に利用していますが、かなり不便ですし無理があります。

• Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.1

キーボードが取り外しできる機種なら、別のキーボードと交換してみましょう。それでも同様に再現する場合、OS側に不具合があるかもしれません。データのバックアップ&ハードディスクの初期化&OSの新規インストールをすれば、改善する可能性があります。