• 締切済み

パソコンロック、スクリーンセイバーソフトを探しています。

下記のようなフリーソフトを探しています。 セキュリティー上の観点から離席する時に、 任意のキーを押して瞬時にロックがかかる。         ↓ そのタイミングでwindowsのスクリーンセイバー起動         ↓ 席に戻った時は、PSを入れてロックが解除。 というようなソフトがほしいのですが、中々見つかりません。 Windowsのスクリーンセイバーでパスワードをかけるというのが一般的なやり方ですが、これは、1分たたないとロックされません。 下記のようなものは見つかりましたが。 同時にスクリーンセイバーが表示されません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/017lock/lock.html また、ロックをかけられるソフトはあったのですが、独自のスクリーンセイバーでwindowsのスクリーンセイバーが立ち上がりません。 何か、良いロックソフトがあったら教えてください。 絶対譲れない点 ・windowsのスクリーンセイバーであること。  ロックの手段は問いません。 使用のOSは、windowsXPです。

みんなの回答

• wolf03
回答No.1

windowsキーとLで即座にロック状態になりますが、それでは駄目なのですか?

bobmaje
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それですと、ロックはできるのですが、スクリーンセイバーが直ぐに立ち上がらないので目的を達成できないのです。