• ベストアンサー

パスワードの入力に時間がかかってイライラします

iPhoneで、あるサイトにログインしようと思ってパスワードを入力してるのですが、一文字入れるとカーソルが3回点滅してからやっと次の文字が入力できます。 さっさと入力できるように点滅数を減らせないでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率93% (9212/9905)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>さっさと入力できるように点滅数を減らせないでしょうか。 出来ません。 原因は ・iPhoneでは能力不足だから ・iPhoneでは重くて入力し難いのを考慮してない、処理が重いサイトだから の2つです。 解決するには ・iPhoneのような能力不足の端末を使わない ・iPhoneでも処理が軽くなるようサイト運営者に要望を出す などです。 貴方が何かをして、今の状態を改善する事はできません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解しました。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.3

>文字入れるとカーソルが3回点滅してからやっと次の文字が入力できます。 わざわざ、そのサイトがそのような細工をしている可能性が高いです。 普通のパスワード入力欄では、最新の1文字のみ表示され、それ以前は●記号となって見えないように入力されていき、そこに全く待ち時間はありません。 具体的にサイトを書いてもらえれば調査もできますが…。 もし本当にそのサイトの細工によるものであれば、ユーザー側で変更できるようにはなっていないでしょう。 -- こんな手が使えるかもしれません。 (1)ID入力欄とか上部アドレスバーとかを使って、一時的にパスワードを入力する。 (2)入力したパスワードを長押しし、メニューから全選択→カット、を実行する。 (3)パスワードの欄に戻り、長押し→ペースト(貼り付け)、を実行する。 これでパスワード欄にちゃんとパスワード文字数分入ってくれれば、ログインできるんじゃないかと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 最新の1文字のみ表示され、それ以前は●記号となって見えないように入力されていき、そこに全く待ち時間はありません。 待ち時間があると本当にイライラします。

• unokwave
回答No.2

そのサイトはブルートフォース攻撃対策としてそのようにしている可能性があります。 サイトのサポートに連絡してください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 このような事はほかのサイトにもありますので、困りますね。