• ベストアンサー

パソコンのパスワードが入力出来ない

パソコン8ですがカーソルは入るのですがパスワードの文字入力が出来ないのですが? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.7

ログインパスワード?スリープから復帰のパスワード? 出来るようになったら 入力しなくてもよい設定がある windows8ログインパスワード無し:で、検索 windows8ロック画面パスワード無しで、検索

その他の回答 (6)

• wakaranan
回答No.6

メーカーのサポートには電話しましたか。 パスワードが入力できないなら、何の操作もできないでしょう。 場合によっては、BIOSを初期化するようなことにもなるでしょう。 メーカーに聞かないと手が出ないこともあり得ます。 それから、ここで有意義な回答を得るためには、最低限Win8か8.1か、メーカー名、機種名、ノートかデスクトップかくらいは情報提供しましょう。

• bunjii
回答No.5

キーボードが動作しないときは画面左下の丸いアイコンをクリックしてスクリーンキーボードを画面に表示すればマウス操作でパスワードを入力できます。

• yakan9
回答No.4

全く根拠はありませんが一つ試して欲しいことがあります。 もしかして、Windows 8で、特徴の一つとして、よく宣伝している「高速スタートアップ モード」 に設定していないかです。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 再起動してみてください。 しばらくこのままで運用して見てください。 理由は、終了時、従来と異なる完全なコンピュータのクローズ処理を行っていないので、 休止状態的な処理のため、その影響は思わぬところに出てくる可能性があります。 できれば使用を控えた方が良いかと思います。 Windows 8 高速スタートアップを無効にしたら、発生しなくなったいろいろな現象。 WEB検索するといろいろな現象が出なくなったという報告がたくさんあります。 ぜひ試す価値はあると思います。

• kkkkkm
回答No.3

単純に再起動してみるか、一度電源を落としてキーボードを抜き差しして再度起動して試してみてください。

回答No.2

数字入力?「numlockキー」が押されてるとか?

• aokii
回答No.1

パスワードをコピペしてみてください。