文字入力できず!パスワード入力ができない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動し、パスワードを入力する際に文字が入力できず、パスワードの解除ができない問題に遭遇しましたか?この記事では、この問題の解決方法について説明します。
  • 富士通FMVのパソコンをお使いの場合、起動時にキーボードが反応しないことがあります。この場合、まずはキーボードの接続を確認し、キーボードドライバーを最新のものに更新してみてください。
  • また、BIOS設定の問題も原因となることがあります。パソコンの電源を切り、再起動時にF2キーを押してBIOS設定画面に入り、キーボードの設定を確認してください。キーボードの設定が正しくない場合は、修正を行ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字入力ができず、パスワードの入力ができません

パソコンを立ち上げ、その後パスワードを入力する場面で、文字の入力ができずパスワード解除ができません。 アドバイスを頂けたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スクリーンキーボードは使えませんか。

asamayu47
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 スクリーンキーボードでパスワード入力ができ解決致しました。 ありがとうございます。 しかしながら、引き続きキーボードからの文字入力ができず作業ができずにおります… アドバイスございましたら宜しくお願いいたします。。

その他の回答 (3)

回答No.4

ワイヤレスキーボードなら電池を交換ですね。 USBキーボードの場合、なぜか認識に失敗する場合がまれにあるらしいですね。 ttps://qiita.com/phonypianist/items/028c4e9415ea1108339a 上記の事例に当てはまるなら、上記の対処方法をやってみると良いかも。

• bunjii
回答No.3

>パソコンを立ち上げ、その後パスワードを入力する場面で、文字の入力ができずパスワード解除ができません。 キーボードが壊れたのですか? 正常なUSB接続のキーボードを接続するかスクリーンキーボードを起動すれば入力できると思います。 故障状況が明確でないためこれ以上のアドバイスは困難です。

asamayu47
質問者

お礼

早速アドバイスを頂きありがとうございました。

• merrysun
回答No.1

書きを試してみて下さい Win 10 立ち上げ後サインインのパスワードを入力できない https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hello-winpc/win-10/241d98a0-3cea-489e-a06b-51a5e23ea6bb

asamayu47
質問者

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございました