• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文字入力ができず、パスワードの入力ができません

パソコンを立ち上げ、その後パスワードを入力する場面で、文字の入力ができずパスワード解除ができません。 アドバイスを頂けたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数193
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スクリーンキーボードは使えませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。 スクリーンキーボードでパスワード入力ができ解決致しました。 ありがとうございます。 しかしながら、引き続きキーボードからの文字入力ができず作業ができずにおります… アドバイスございましたら宜しくお願いいたします。。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ワイヤレスキーボードなら電池を交換ですね。 USBキーボードの場合、なぜか認識に失敗する場合がまれにあるらしいですね。 ttps://qiita.com/phonypianist/items/028c4e9415ea1108339a 上記の事例に当てはまるなら、上記の対処方法をやってみると良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3576/8207)

>パソコンを立ち上げ、その後パスワードを入力する場面で、文字の入力ができずパスワード解除ができません。 キーボードが壊れたのですか? 正常なUSB接続のキーボードを接続するかスクリーンキーボードを起動すれば入力できると思います。 故障状況が明確でないためこれ以上のアドバイスは困難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速アドバイスを頂きありがとうございました。

  • 回答No.1

書きを試してみて下さい Win 10 立ち上げ後サインインのパスワードを入力できない https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hello-winpc/win-10/241d98a0-3cea-489e-a06b-51a5e23ea6bb

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速アドバイス頂きありがとうございました