• ベストアンサー

排卵日の性行為

排卵日に性行為をしたら男の子が産まれるって聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?それが本当だとしたら、どれくらいの確率なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

こんにちは^^ 2児のママです。 よく、産み分けの方法で「排卵日当日にSEXすると男の子」と書いてありますね。 どうやら、排卵日は精子を多く受け入れられるように 膣の中がアルカリ性になるそうです。 男の子の遺伝子Yはとても酸に弱く、膣内に入っても、 すぐ死んでしまうそうです。 それに比べて女の子の遺伝子XはYに比べると酸に強く、 2,3日は元気に膣内で生きているそうです。 そう考えると、男の子が生まれる確立は高いですね。 確立は人それぞれの体質にもよりますので、 正確な確立は断言できないです。 ちなみに、私の場合、排卵日当日にSEXして、 妊娠したのですが、女の子でした(笑)

masanori39
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 今回のケ-スの場合、後から排卵日にしてるということに気付きました。 それが悪いことではないのですが、女の子が欲しいと願っているため気になって質問してみました。でも一番は健康に生まれてくることですよね。性別はその次だと思います。 ご回答ありがとうございます。