• 締切済み

川西市けやき坂について

alps00の回答

• alps00
回答No.1

我家は、けやき坂ではありませんが、同じ市内のもう少し南部に住んでる 者ですので、詳しいことまではわかりませんが、少しだけ書き込みさせて いただきました。 まず、冬場の雪ですが、降雪はけっこうあるようですが、積雪までは そんなに深くないようなので、バスが止まるというのはよほどの時だと 思います。でもバスが大幅に遅れるということは覚悟しないといけないですね。 そして川西能勢口までの交通手段ですが、バスかマイカーしかないでしょうね。駅までの道路が朝と夕方はけっこう混みあうのですが、マイカーで すんなり行けると20分もかからなかったと思います。 あと、スーパーは生協のコープがあるだけだったと思いますよ。 まだこれから開拓されるところだそうで、決して便利だと言われる土地では ないでしょうけど、でもその分、同じ価格でも駅近くの土地の倍以上の 大きさの土地の家が購入出来るし、隣家との距離や、付近の道路の幅など ゆとりがあるので、プライバシーも守られるように感じます。 便利さをとるか、ゆとりをとるか、ご自身の通勤や生活スタイルを 考えた上で、何を重視するかでしょうね。 素敵なおうちが決まるといいですね。

woodyhouse
質問者

お礼

近隣の方の貴重な意見を有り難うございました。 話に聞くと、ラッシュ時はバス専用レーンが存在するとか!? 幾分バスの交通ラッシュは回避できるかなって思っています。 またなにか情報がありましたら教えてください。