• ベストアンサー

好きな人へのアプローチについての質問です

mikepokeの回答

  • mikepoke
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

いろいろ悩みますね。 メールも最近はいいツールだと思いますが、タイミングとか、返事が来なくて余計にあれこれ悩んだりするかも。 私ならランチなら軽くていいかな。いきなり夜のディナーだと色々考えちゃうし。 電話番号とメルアドは聞いておいてもいいけど、ケースバイケースで。 うまくいくといいですね☆

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 軽くランチにでも誘ってみますね メルアドはそのときにでも聞いてみます

関連するQ&A

  • 好きな人には、話しかけたりメールしたりしたくなるものですか?(女性に質問)

    好きな人には、話しかけたりメールしたりしたくなるものですか? あなたの場合を教えてください。 24歳の男です。会社に好きな子がいます。 自分から話しかけたりメールをすると、とても楽しく話せるし 相手も嫌とは思っていないようです。休憩時間にランチに誘うと もちろんOKしてくれますし、ニコニコしてついてきます。 (おごりというわけではなく、同僚なので割り勘です。) 趣味が同じなので音楽CDやDVDを貸し借りしたりもする仲です。 でも私から行動しないと、相手からは一切接触してこないです。 ここが悲しいところでして、相手は自分のことなんとも思って いないのかぁと落ち込んでいます。社内で近くを通っても話し かけてもらえないし、携帯メールもこないです。。。 もちろん私は好きだから、こういうことをしているわけでして 興味のない女性には一切話しかけもしません。 やっぱり、好きでない、あるいは現段階で恋愛対象でもないから 話しかけたりメールしたりしてこないのでしょうか。 あなたの場合を教えてください。 また、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • アプローチ

    男性、女性で、気になる人へのアプローチの仕方は様々だと思いますが、皆さんはどのようにしていますか? また、私のアプローチの仕方は変えたほうがいいでしょうか? 今、会社に気になる先輩がいて、その人とはしょっちゅう互いに冗談を言ったり、からかったりからかわれたりする仲です。仕事ではよく私のことをフォローしてくれます。電話をしてきて「辛くてもいきなり辞めるなよ。辞めるときはちゃんと俺に言ってね。」と励ましてくれたり。たまに車で家まで送ってくれたり。また、よく飲みに行くのですが、互いに酔っ払うとその行動がエスカレートします。といっても変なことはないのですが。さりげなく近づいて手をにぎってみたり、相手も近寄って同じことや肩を抱いてきたり。食事中はよく食べさせてあげたり食べさせてもらったり。(酔っている時だけです)携帯のプリクラをパッと見て「彼氏?男?見せろよ」と反応したり。(女友達とのプリですが)「お前は本当にいい子だ。」と頭をポンポン叩いてきたり。それに対して「痛いですよ!」とふざけてバシバシ叩いたり。 こんな事をしていますが、アプローチにも何にもなっていないのでしょうか。これではただのおふざけと変わらないのでしょうか。また、相手の行動も、ただの仲のいい後輩、というような態度なのでしょうか。

  • アプローチ OK?やりすぎ?

    以前もここで質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5439706.html)させてもらった者です。 今回もよかったらアドバイスお願いします! 12月初週に彼がゲーセンに来たのでわたしのメアドと携帯の番号を伝えたところ、 意外とあっさり彼の携帯番号とメアドをゲットできました! おまけにゲーセンを移る羽目にはならずに済み、週末に会えることも今まで通りできます。 もちろん毎週末、彼が居るわけではないですが 時々でも会えるかも知れないと考えるだけでとても楽しみです。 今はまだ週末に「今日は来ますか?」とか「○○さん来てますよ」など、 私からの短いメールや電話のやり取りしかしてないのですが返信はもらえてます。 しかし、ほとんど単発の確認メールばかりなので会話に繋げられません。 おまけに最近弟とも仲良くなってメアド交換をしたらしく、 弟には連絡があっても私には彼から確認のメールや電話はありません。 弟とは結構やり取りしてるみたいで私がメールを送ろうかな、と 考える前に弟から「今日はT君(彼)たち来るみたいだよ」と教えられるので確認メールも送り辛いです。 最近、彼とタッグを組んで貰ったりして前より接触は増えました。 しかし距離が若干、縮まったためか 意識しすぎて前より会話してても彼の目を見れなくなったり、 笑顔が固くなったりと緊張してしまいます。 ついでにプレイにも集中できず大抵、負けてしまいます(彼は強いのに私のせいで;)。 彼のほうは話しかければ会話してくれます。 私の居ないところで最近上手くなったねとプレイを褒めてくれたり、 組んだときに笑顔を見せてくれたりと相変わらずなので嫌われてはないようです。 彼は本当にゲームが趣味みたいでゲーセンに来ていない日は外出したり、 何かやってるようではないみたいです。 ここから先どうしたら距離を詰めれるか、考えが行き詰っています。 (1)もっと積極的にプライベートなメールや電話などをしていく (2)彼がゲーセンに来るのを待って徐々に会話の量を増やして仲良くしていく (3)思い切ってとりあえず食事に誘ってみる 彼と二人っきりで話せる&アプローチできる状況は、ほぼないので メールや電話で個人的に連絡を取り合うほうがいいかなぁ。 でもこのくらいの状況でいきなり雑談メールや電話をしたら 相手は不自然に思ったり迷惑に感じたりしないか気になってできません。 アプローチしすぎかな、と。 上記の行動をどう思われますか? またこれから仲良くなるのにどうすべきか 他にアドバイスがあれば、よかったらお答えください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈ナシですよね?これkらのアプローチで悩んでいます

    先日、職場である女性を食事に誘いました 面識がある程度で、仕事がらみで何回か会話する程度であまり話したことはありませんでした 「みんなででもいいですか?」という事だったので 僕の連絡先を教えました その日はメールは来なかったんですが 次の日職場で偶然会った時に「昨日はメール送れなかったんです(たぶんエラーで)」と言って来ました 僕は「全然いいですよ」と言うと「違うんです」と否定してきました おそらく僕のメアドがややこしいので、それかなと思って メアドの説明をすると、「そうかなと思ったんですけど」と彼女から用意していたであろう連絡先を書いた紙をくれました で、その日と次の日で4,5回程度やりとりしました そのときは僕が聞いてないのに、明日旅行に行くとかメールしてきました 声掛けたときに食事に誘っていたので 昨日、みんなでの食事に誘ったら返信がありません 「今週末か来週にでもみんなでご飯行きませんか?」と送ったんですけど ちょっとでも興味があれば返信はありますよね? やっぱり少し軽く見られましたかね?メールで距離縮めるより、まずは会って話したいと思ったんですけど・・・ 今の状態だと、少し距離置いて様子見たほうがいいかなと思うんですけど どうしても諦めたくないんです みなさんの知恵を貸してください

  • 皆さんはどうですか?

    初めて質問します。18歳の女です。 祖母が入院している病院の看護師さん(26歳)を好きになりました。 この間勇気を出してメアドを聞き、教えてもらえました。 そのメアドがプライベートの携帯のもの だったのでちょっと期待してしまったんですが、 実際どうなのかなぁと思ったので質問させて頂きました。 私自身、携帯のメアドはある程度仲のいい人にしか教えない方なので…。 忙しいと言いつつも、とりあえずメールをすれば 返事が返ってくるし、嫌われてはいないのかなぁと 思っているのですが、皆さんは異性にメアドを聞かれた 場合、どんな子にでも教えますか? 回答の方よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方

    私は職場の男性にメルアドを尋ねました。その後、彼からメールで携帯番号を教えてくれ、私の携帯を教えてくれれば指定受信しますとの事でした。私も追って携帯番号を教えました。彼はメールで「何かあれば連絡をくれればとても嬉しいです。」と書いてくれました。 前々からこの男性が気になっていた私は、何度かメールを送りました。主に日常の事を書いていたので相手は読んでくれるという感じでした。 先日、私は思い切って彼に「相談がある」と伝えたところ、彼は自分の休日に私と会ってくれると言いました。この日は私も休みでした。午前中、私が教習所が入っていた為、彼は教習所まで車で迎えにきてくれました。その後、隣町のファミレスに行きランチをしながら4時間ほど色々と話していました。 私は帰りがけに、何とか次につなげなければと思い、「来月忙しいですか?」と尋ね、「何で?」と聞かれたので「葛西臨海水族園に行きたいのですが一緒に行きませんか」と誘いました。すると彼は「いいですよ。」とすぐ返事をくれました。 来月のシフト表は私が先に決まっていたので、彼に私の休日を告げたら、きちんと私の休みと重なる日に連休を取ってくれていました。 ・・・この話を友達にしていたら、「彼、きっとあなたが好きなのわかってるね」と言われました。私が好意を持っている事って彼にバレバレなんでしょうか?同じ職場同士なのですが、あまり彼に積極的にアプローチしない方がいいのでしょうか?彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 皆さんのご意見をお願いします。

  • こういう人についてどう思いますか?

    私の知人の女性に次のような行動をとる人がいます。このような行動についてはどう思いますか? (1)携帯電話を彼女から彼に掛けてきた場合、彼女は数分すると電話を切ってしまう。男性の方からかけ直すが、どうして切れたのか聞くと、切れちゃったという。そういうことが多いので、問いつめると電話代がもったいないからと言う。 (2)デートの約束をしていて、突然当日になって、変更を申し出ることが多い。  こういう人って、やっぱり性格に問題があるんでしょうか?

  • 初めのメール

    高二男です。 自分は学校で、同じクラスに気になる女性がいて、 昨日、連絡網の順番が丁度後ろだった事がわかったので、 家電だとめんどくさいという理由をつけて、メアドを交換しました。 しかし、連絡網のためにメアドを聞いたので普通にメールするのは失礼な気がしたので、まだメールをしていません。 ですが、是非ともメールをしてみたいです。 このような時、最初はどんな感じでメールを送ればいいでしょうか。 これくらいで悩むのは情けないとは思うのですが、本当に困っています。 その女性とは席が近いので、少し話した事がある程度の仲です。 回答よろしくお願いします。

  • どーやってアプローチすりゃいーの?

    名前も年齢も彼氏がいるかどうかも分からない女性に惚れてしまいました。会社の中の通路を歩いていく彼女に一方的に一目惚れという状況です。電話番号もメアドも知りません。友人を通じてのアクセスも、つてがないので無理でした。 イロイロな質問とその回答を見るに、やっぱり『いきなり、付き合って下さい!ってーのは相手も引いてしまう・・・』というのは十分理解出来るのですが、じゃあ、自分の今回の場合はどーすりゃいーの?って、ちょっと途方に暮れてしまいそうです。四の五の言ってないで、とにかく話しかけろ!と言われそうですが、それも職場の中では超ハードル高しです。どーか恋愛のプロを自称する皆様、良きアイディア・アドバイスを下さい!お願いします!!

  • 好きな人へのアプローチ法

    相手の方は、3歳年上の同じお店で働いている社員さんです。 私はアルバイトで、仕事中も、他の人とは普通に話せるのですが、緊張と恥ずかしさで、その社員さんから話しかけてくれないと、自分からはまともに話すことすら出来ません。 おまけに、つい最近まで、他の女性からのメール攻撃にあっていて、精神的にかなり参っています。なので、メルアドや番号を聞ける状況ではありません。 今のところ、彼女はいないようなのですが、メルアドが、前の彼女の名前のままらしいのです。 ストラップも、ローズクウォーツがついています。 気になるのですが、もちろん聞くことなんて、出来るはずもなく、悩んでいます。 私はいつも、突発的に行動を起こす癖があり、今までの告白も、突発的で、いつも失敗してしまいます。 今回のような場合は、どうしたらいいのでしょうか? 「一度二人で仕事場以外で、会えるように誘ってみたら?」といわれるのですが・・ 彼は社員なので、遅くても来年には別のお店に移動になるそうなのです。 わかりにくい文章で、すみません。 どなたか、アドバイスをいただけたら、と思います。 お願いします。