• ベストアンサー

[SQLsrv+Apache+Tomcat]DB読み込みが遅い!!

お世話になります!! Win2kServer + SQLserver7.0 + Apache + Tomcat 上記のような環境でJAVAサーブレットなどによるシステム開発を行っています。 しかしですね、ユーザの認証くらいの処理なのにめちゃくちゃ遅い!! 時間かかりすぎ!! その他の処理はスイスイいきます・・・が!DBがからむと・・・ 何でなんでしょうか? なんか情報をお持ちの方お教えください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji
回答No.2

まずは参考URLを読んで勉強してください。 これ以外にもGoogleなどで コネクションプーリング で検索すれば、たくさんヒットすると思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/uzblend/servlet/index.html#x63

その他の回答 (1)

• yuji
回答No.1

DBコネクションプーリングは使用していますか?

zenon55
質問者

補足

DBコネクションプーリング・・・ですか。 ちょっと詳しく教えていただけませんか!! 宜しくお願い致します。 当方でもちょっと調べてみます。