• 締切済み

友達と気まずく

この前テストの勉強をしている時に友達に電話して元彼女が近くのファミレス勉強しているといってたので〔その子とは普通にはなしたりは出来るのですが〕家に弟の友人が来ていて勉強できる感じではなかったのでファミレスで勉強しました。最初は一人でしていたのですが隣のヤンキーがうるさいのでその子のとこで勉強させていただく事にしました。  その子に友人のことを結構聞かれたので流すように聞いていましたが勉強がひと段落したので帰ったのですが、次の日たまたまあったらなぜか冷たいのです。       〔最近彼の家庭ではいろいろあったり就職などで精神的の不安定〕 分かりますが他の友人もなぜか冷たい気がします。  その元カノの子とは彼はまだ連絡を取り合っています。   他の友人まで冷たくなるようなことを僕はしたのでしょうか?  友人にはファミレスで勉強することは電話の時に伝えています。 出来れば返事待ってます。

みんなの回答

  • naog-0309
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

すいません、ところどころ文章(接続語等)がおかしくて 誰が誰で、どういった関係なのか読み取りにくいです。 要約すると、 質問者さんの友達(男)の元彼女さんがファミレスで試験勉強していると聞き、 質問者さんが、その彼女と一緒に勉強をしたんですよね? そして翌日になると、その友人の元彼女、そして他の友人の態度が冷たくなってしまったと? 質問 (1)なぜ友人が元彼女がファミレスにいると、どの様に教えてくれたのか? (2)〔最近彼の家庭ではいろいろあったり就職などで精神的の不安定〕←彼(友人)関係あるの? (3)他の友人とは? 回答 もしかしたら、友人の元彼女は質問者さんに気があるから、 わざわざ質問者さんを呼ぶような形で2人っきりにしたのではないでしょうか?そして彼女の態度が冷たくなったと言うより、ファミレスで素っ気無い質問者さんを見て、気が無いと思い落ち込んでいるのではないでしょうか? >>他の友人まで冷たくなるようなことを僕はしたのでしょうか?  これは単なる気のせいでは? 補足お願いします。

関連するQ&A

  • 人の目を気にし過ぎる友達

    閲覧ありがとうございます。ちょっともやっとしたことがあったので、皆さんの意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 僕は大学生の男で、同級生の友人がいます。 その友人と話している時に、友人が小テストの勉強を一緒にしようと提案してきました。僕は軽く、分かったーと返しました。そして、小テストの前日の夜、その友人から電話がかかってきました。友人は電話で勉強するつもりだったらしいのですが、分からないところがあったらラインで聞けばいいし、電話を繋げて勉強する必要がないと僕は思ったので、その旨を友人に伝えました。しかし、友人も譲らなかったので、そこから押し問答が少し続きました。(この押し問答はラインでやってました。) 自分の都合ですが、電話で話しながらやるとどうも集中できないし、嫌だったので譲りませんでした。 すると、友人が怒って、少しは人の意見も聞いてくれ、俺が講義の配布物とかいつもとってるだろうと言ってきました。確かに、僕が講義を休んだときに、友人が配布物を僕の分もとっておいてくれたことはあります。けれど、二、三回ぐらいだし、僕が自分から配布物を取っておいてくれと頼んだことはありません。 それについては、感謝はしていますが、それとこれとは話が別だろうと思い、納得がいきませんでした。 また、他にも友人が僕に不満を感じていた出来事があるんですが… それは、僕とその友人ともう1人の友人三人で講義が始まるのを教室で座って待っていた時の出来事です。 その友人が、少し前の方の席に自分の知り合いがいるからそっちへ行こうと提案してきました。別に講義中に話す訳でもないし、僕があまり知らない人達だったので僕は断ったんですが、何度も食い下がってきました。 理由を尋ねると、少人数で居たくないから。だそうです。 僕は、そんな理由で席を移動したくなかったので、意地を張る形になって結局移動はしませんでした。 後で考えたら少し大人気なかったかなと思います。 別に損をする訳でもないのに、意地を張って移動しなかったことは、自分が悪いかもしれません。その考えが気持ち悪いというか、気にくわずに頑固になってしまいました。 しかし、少人数で座りたくないという理由で友達を移動させようとして、僕らが移動しなかったら不機嫌になるというのはいかがなものでしょうか? そんなに少人数が嫌なら、その友人1人でむこうに行けばいいと思ってしまいます。 同じような出来事がもう一個あります。 その友人ともう1人の友人が、2人とも三人席に1人で座っていました。 僕は、その友人じゃない方の友人の隣に座りました。 すると、その友人が俺の隣に来てくれとしきりに言ってきました。 いつも、その友人の隣に座るので、今回はもう1人の友人の隣でいいじゃんと言っても聞きません。 だんだん機嫌が悪くなってきたので、その友人の隣に行きましたが、人の目を気にし過ぎてなんか嫌だなと思っちゃいました。 これらの出来事についてどう思いますか?僕と友人のどちらに非があると思いますか?特に一つ目の出来事についてお聞きしたいです。 皆様の回答お待ちしています。

  • 勉強に集中できない友達について

    私の友達は勉強に集中できません。一人で勉強していてもすぐ別のことを考え始めてしまい全然はかどらないらしいし、私と学校で勉強していても、気づいた時には寝ています。携帯はあまりいじらないのですが、とにかく1日かけても思うように勉強が進まなくていつも嘆いています。そんな時に私は何をするのが1番良いのでしょうか? 隣で一生懸命勉強した方がいいのか、隣で遊んでいた方が良いのか、また他に私が友達の隣ですることにより、その子の勉強意欲を湧かす行動はありますか?

  • 友達との関わり方

    4人グループでその内の1人が主のことを嫌ってて、主もその子の態度が怖くて2人きりのときは上手く話せないです(グループでいるときは話す) で、その子と主、他の2人で教室が違う授業があるんですけど、 その子は他にも友達がいて、その授業のときは他のグループのとこにさっさと行っちゃうんです。 この前はついてって何となく隣に座ったんですけど、これからは別の席に座って授業が終わったらその子置いてとっとと他2人がいる教室に行っちゃっていいですかね? 状況悪化しそうでアレなんですけど… ちなみにその子が他のグループのとこに行く前に「どこ座るー?」と無難なこと聞きましたが無視でした。 仲良くしようと努力しましたが態度に変化がないから主ももう諦め気味です。 友達になって3日目くらいでこんな感じだったので何で嫌われてるのかもわからないです。 でも自分以外のみんなには明るく積極的ないい子なんです。

  • 男友達のことを好きになってしまった

    読んでくださってありがとうございます。 私は今高校2年生です。 去年から好きな人がいます。 部活が同じで、最初は友達として仲良くなりました。 友達にも「好きなの?」とか「いい感じだよね」と言われていました。 が、私にはそのとき同じ部活で好きな先輩がいました。 いろいろあって私がその先輩の事をあまり好きではなくなってきたとき、 彼に彼女が出来ました。 同じ部内の子です。私も友達です。 その子はすっごく可愛くて、優しくて、大人で、みんなから愛される タイプの子です。 そのことは人づてに聞いたのですが、なんかもやもやするな、 とは感じていました。 付き合いだす少し前くらいから、私は彼の事が気になっていました。 一緒に帰ってくれたり、優しくしてくれたり、 ちょっとしたことが嬉しかったです。 2年生になってから彼と私はすっかり仲良くなってて、はたから見てるとイチャついてる って言われたことがあります。 彼は結構ボディタッチが多かったり人との距離が近かったので 勘違いする子もいました。 だけど私には特別だったんです、友達の中でも。 好きな人にそんなことされて嫌だなんて思いませんでした。 嬉しくて、ドキドキして、もう好きって言っちゃいそうなくらい 彼が好きで。 私の知らないところでもっと特別にされてる彼女を考えると、 もやもやっていうか自分の中の黒い部分が浮いてくるような気がして 泣きそうでした。 「もっと一緒にいる時間が長く続けばいいのに」 何度も考えました。でもそのたび彼女の姿が浮かんできて、申し訳なくて こんなことを考えている自分がものすごく嫌いでした。 彼は私を一番の女友達と思ってます、多分。 その特別な距離を壊したくないけど、でも言わなきゃ壊れそうで。 言ったら、優しい彼は困るだろうし、彼女だって嫌でしょう。 諦めようかとも思いました。でも、ダメでした。 どんなだけ忘れようと頑張っていても自然と目で追っちゃうのは 彼の姿だけだし、好きなのも彼だけです。 もう誰にも相談することが出来なくて、辛くて、 勉強も手につかないくらい、好きで、諦めたくて、でも好きで。 それに彼、すごく思わせぶりなんです。 ・可愛い ・色気がある ・目が好き、見つめられるとドキドキする ・優しい ・きゅんきゅんする   と言われて、 ・みんなでファミレス行った時、彼が一番最後に来たのに  「○○(私)の隣じゃないと嫌」 ・隣にいる時も顔がくっつきそうなくらい近づいてくる ・電車に乗っているとき、彼の隣が2つ空いたので  近くにいた共通の男友達と一緒に行って、男友達が彼の隣に座ろうとしたら  私の腕を引っ張って「○○は隣に座らないの?」 ・目が合うといつもにこにこしてくれる とかもう脈ありみたいな行動をしてきます。 私、どうしたらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元カノに電話

    元カノに電話しようと思っています。 自分は携帯がないので、メールはできません。 なので、元カノの携帯に電話をしようと思っています。 でも、今元カノはテスト期間中だと思います。 そして、元カノは、テスト期間になると、すごくイライラして、ずっと勉強しているようなタイプの人です。 こんな状況で電話しない方がいいですか? 今電話しないとなると、3月になります。しかもいつテストが終わるかわからないので、もう少し遅くなります。 今するべきか、テストが終わるまで待つべきかアドバイスお願いします。

  • 友達に疑われるのが怖いです。

    友達はテストの時すぐ疑います。 「ねー、アイツって超頭悪いのにテストの順位上がってるよ、カンニングしてるんじゃない?」と友達はいいました。 確かにその子は頭悪いけどカンニングはしてないと思います。すぐカンニングと疑って・・・ 友達も頭わるいので、多分ひがみだと思います。 私もすっごく頭悪くて、そろそろ中間近いのでさすがに勉強をやろうと思います。 でも私の点数が、もしぐんと上がったら、「頭悪いのに何でこんなに点数高いの?もしやカンニングした?」と、その友達に思われ、疑われるのが嫌でなかなか勉強に手がつきません。 いっその事、私は点数上がっても、その子には秘密にしようと思いますが、どうですか?

  • 元彼にとって私は友達?

    彼とは8月にケンカ別れをしました。 そして、10月に私が彼に連絡もせずに、隣の県の彼のところまで会いに行き復縁話を持ちかけましたが、彼にストーカー扱いをされ嫌われてしまいました(´。`) 私が彼に謝ってサヨナラを告げると、3日後に彼から連絡が来て「友達ならいいよ」「またいつか遊びにいくよ」と言ってきたんです。 それからは、私からは連絡することは無いのですが、彼の方から電話が来たりします。 そして、「今日お前がヒマなら会いにいくよ」って言ってきた時もあります。 昨日、私が寂しくて彼にメールで「○○くん・・・」とだけ送ったら、夜中の2時に彼から電話がきたのですが、私の寝起きの声を聞いて「寝てた?ごめん切るよ」と言って電話を切りました。 そして、朝7時にまた彼から電話が来たのですが、まだ私が寝ていたので出ませんでした。 そうしたら、彼からメールで「昨日のメールはなんだったん?」と聞いてきたんです。 そこでつくづく思ったのですが、彼は私に対してホントに友達(恋愛対象ではない)としての感情で接しているのだろうか?と疑問に思ってしまうんです。 他の女友達に対しても同じなのかしら?とも。。。 友達だと思ってる相手に、男性はこんな感じの接し方をしますか? もしくわ、好きでもない元カノに対してはどうですか? ちなみに、彼が私の前に付き合っていた女性に対しては、その元カノからしつこく連絡が来るので着信拒否にしてます。 メールは、同じ携帯会社同士の携番で送られてくるので拒否設定できないようです。 もちろん、私の携番もメアドも別れた直後は削除されてました。 そういう彼です(^_^;)

  • 元カノと友達になれないのでしょうか?

    はじめまして。 元カノと友人になりたいと考えています。 自分には、4ヶ月前に振られた元カノがいます。知り合って1ヶ月で付き合い1ヶ月で別れた、付き合っていたか、微妙な、、恋はしたけど愛が育たなかった恋愛だったと思います。 別れた次の日に電話をして、せっかくの縁なので友達に戻りたいと言った彼女の言葉を未練をがあったので、さっぱりできず、距離をおかせて欲しいとお願いをしました。 趣味をしたり、友人と接したり、連絡を一切せずにリセットしようとしたのですが、、、 その時に、友人にならなかったことを後悔しています。 理由は、 1、元カノは、毎月、自分の知り合いと飲みます。(元カノは誘われる側で、自分が幹事した呑み会で出来た新しいメンバーで)自分以外は参加でき、みんなLINEでつながり、親しくなっています。男メンバーは全員1番の親友や後輩なので、毎回、情報がきます。自分だけがカヤの外がすごく辛いです。(親友は何度か誘っていいか、聞いたけど、、彼女が気まずいらしいので) 2、振られた身ですが、、、恋愛相談を受けることが多い、、、そして周りは復縁なり、良好になる。元カノをチラッかせます。 3、上記のこともあって、他の友達や新しい友達を作っても、思いっきり楽しめません。 縁を切りたくても、1番近い友達がいるので、難しいです。 元カノにメールで『未練がないでも友達になりたい』と本心で直接言ってはダメでしょうか? (友達はお願いするものでは、ない気はしますが、) それか、相手のことを思うのならば、沈黙を保ち、ひたすら時間が立つのを我慢するしかないのでしょうか? 電話は、だめですが、メールは見てくれるみたいです。 来年には、仕事で遠くに引っ越すので、元カノとの復縁は考えていません。 ただ、来年まで引きずりたくないし、同じ思いをしたくない、みんなで仲良くなっていく親友や元カノに嫉妬したくありません。 乱文ですいません。自分は今まで元カノと友達になってきたので、今回のような環境にはがありません。正直に辛いです。もし、アドバイスや考え方がありましたら、伝えてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 深夜のファミレスにおける長時間勉強

    22時ごろに入店し、普通に夕飯を食べ、その後ドリンクバーで朝(7時くらいまで)店内で勉強することはやはりお店側にとって迷惑な行為でしょうか。 もちろん朝は朝食も頼みます。 以前友人が某ファミレスでそういったことをしたら、朝の4時過ぎに、 「モーニングのお客様のご迷惑になりますのでお帰りいただけますか」 と言われたそうです。 (ちなみにモーニングは7時から) まだ電車も動いてない時間で、他のお店も開店していなかったので大変困ったというはなしを耳にしました。 その話を聞いて、テスト前などオールでファミレスにて勉強してみたいと思っていたのですがやはり迷惑なのかなと思い質問させていただきました。 ファミレスで働いていた経験がある方もそうでない方も意見くださると嬉しいです。

  • 友達からバカに?されてます。

    はじめまして。 専門学校に通うpiyoと申します。 同じ学校に通っている友人について相談させてください。 私は一年だぶっているので、彼女(友人)より年上になります。いままで会ったことないタイプなので、どう接したらいいのかわかりません。 彼女はヤンキーみたいな外見ですが、頭は良い子です。 が、言葉遣いがかなり悪くて、方言がはいっているので余計にかもしれませんが、 『カス』だの『死ね』だのよく連発していて私も何回か言われたことがあります。 私は言い返せない性格なので、なにも言えませんが本当に傷つけられます。 そのことを彼女は知っているのに、言葉をストレートにぶつけてきます。 先日も、風邪で学校を休んでいたら次の日に 『ってか自分、風邪で休んだんとちゃうやろ?笑』 とか、テスト期間中に 『自分、アホやから再試決定やな!笑』 など言われました。 私の方が年上だから気にしないでおこうと頑張っているんですが、あっちから傷つける言葉を言ってくるので避けることもできず‥‥ 私が気に入らないから、こんなことを言ってくるのでしょうか? どうやって接すればいいか本当にわかりません。 なにかアドバイスくださると嬉しいです。