• 締切済み

マヤ暦 龍族 が関連する宗教はなんでしょう??

私の身内があるサイトで知り合った方とお会いする予定なのですが、 その方はどうも何か宗教に入っているらしいのですが(その方の日記によると)どこの宗教団体がわかりません,,そして教えてくれません。 日記を読んだだけでは意味不明で私にはさっぱりわかりませんでした。 日記の途中に頻繁に”マヤ暦”、”龍族”などのことばが出ていて、 前世についての文章があるので仏教かな??とも思いましたが、 検索してもわかりませんでした。 そして一ヶ月に二回くらい山に登ったり、参拝をしたりするそうです。どなたが知っている方がいらっしゃたら教えてくれませんか?特に宗教批判をするつもりはありませんが、宗教団体の名前だけでも知りたいところです。できたらどんな教えなのか、教義もしりたいですが、、、 信者さんでないとわからないでしょうかね??

みんなの回答

回答No.2

ルキアスエネルギーは宗教ではありません。仏教でもありません。 レイキやリコネと同じようなエネルギーワークのひとつです。

• UMBRO
回答No.1

龍族といえば普通インド仏教あたりで出てくる言葉ですね。マヤ歴はその名のとおりマヤのカレンダーですし、よく聞くような宗教団体では普通かみ合わない取り合わせですね。 こういう感じで絡むのはゲーム(RPG系)やファンタジー小説ならばありそうな設定です。宗教ではないのならこのようにフィクションの世界なんで、ただのオタクで済む話ですね。 ですが宗教団体かも、ということなので私のない頭をひねって考えた所、共通項は、輪廻転生と宇宙との一体化という2つだと思います。ということで再度いろいろと検索をかけたところ、「ルキアスエネルギー」というキーワードにたどり着きました。ちょっと団体名まではわかりませんでしたが、「チャネリング」「水晶販売」「催眠療法」などの新興宗教の入り口でよくあるワードが出てきたので、一般的な考えではちょっと怪しいニオイがしますね。判断は質問者さんにおまかせしますが、昔の雑誌「ムー」の世界を感じましたので、普通の人間はパスするような団体に感じました。

hamazu
質問者

お礼

そうですか、、いろいろ考えていただいて感謝します。 おっしゃる通りかみ合わないので想像しがたいですし、もしかしたら まだ宗教団体にまでなっていないのかもしれませんね。 新興宗教っぽいので判断しがたいのですが.. おたくの世界に似た感じですか・・・なんとなくわかりそうな気がします。 どうもありがとうございました。