• 締切済み

突然なんですが、できるだけ沢山の人に聞きたいです。

突然なんですが、 いろんな愛しかたがありますよね。 見守る愛。奪う愛。 傷付ける愛。そばにいる愛その人を一生愛しつづける愛。裏切る愛。片想いや、伝えれない愛。禁断の愛 何でもいいんです。 出来るだけ沢山の人に聞きたいです。 僕は自分が傷付く愛を選びました。

• 10375
  • お礼率16% (3/18)

みんなの回答

回答No.9

家族みたいな情が一番長いような気がします。

• 88108
回答No.8

自分への愛が一番強いと思います。 他人のために何かしたいとは思いますが、死ぬことはできません。 自分のために生きています。 あとは、音楽への愛と、太陽系への愛です。 今はこの3つです。

• kiuko
回答No.7

私の愛は許しです。 愛があれば嫌なことも汚いことも許せる。 そして私も許されている。感謝してます。

noname#106345
noname#106345
回答No.6

う~ん、今は 勝手な片思い+博愛(この場合博愛っていうのか?) でしょうか。。。 毎日彼のことを思って泣く日々でございます

• marinn5
回答No.5

私は結婚18年の40代有職主婦ですが、主人とは「魂の半身に会えた」感じです。 出会った瞬間「この人と結婚するんだろうな」と感じました。 主人も同じ言葉が浮かんだそうです。 その日のうちに「結婚しよう」「そうしよう」となり、家族の反対で結婚まで2年かかりましたが 「でも絶対この人が私の夫になるんだろう」という確信は揺らぎませんでした。 「連理の枝、比翼の翼」という言葉があります。 この世に数十億という人がいようとも、自分の唯一の人は一人しかいないと思います。 そんな人はいない、とおっしゃる方はおそらくまだ出会っていないのではないでしょうか。 愛は、もとがひとつの自分の半身と、ふたたび出会うことだと感じています。

• eienn
回答No.4

そばにいるだけで、満たされる愛 というより、近すぎると、壊れる愛 友達でいいんだ 僕は、君を見ているだけで、幸せだから

• daiba49
回答No.3

「愛」という字は「心」を「受ける」という意味が本来の意味なのだそうです。 ですから自分の思いや行動を表現する言葉ではなく、 相手の行動や表情から想いを汲み取った上での想いや行為のことを表すのだと思います。

• sat1tam2
回答No.2

質問は、あなたの場合、どの『愛』か・・・ですよね? 私の場合、2児のママであり、妻であります。 なので一言では言い切れませんが、一番しっくりくるのは 『家族・恋人を超えた愛』です。

回答No.1

何を質問されているかが分からないんですが・・

10375
質問者

補足

そうですね。 すみません。 僕一人だけのことではなくて、他の人の愛のかたちがしりたかったんです。 なんか急に皆さんはどんな恋愛をしているのかなって。