• 締切済み

突然なんですが、できるだけ沢山の人に聞きたいです。

突然なんですが、 いろんな愛しかたがありますよね。 見守る愛。奪う愛。 傷付ける愛。そばにいる愛その人を一生愛しつづける愛。裏切る愛。片想いや、伝えれない愛。禁断の愛 何でもいいんです。 出来るだけ沢山の人に聞きたいです。 僕は自分が傷付く愛を選びました。

  • 10375
  • お礼率16% (3/18)

みんなの回答

回答No.9

家族みたいな情が一番長いような気がします。

  • 88108
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

自分への愛が一番強いと思います。 他人のために何かしたいとは思いますが、死ぬことはできません。 自分のために生きています。 あとは、音楽への愛と、太陽系への愛です。 今はこの3つです。

  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.7

私の愛は許しです。 愛があれば嫌なことも汚いことも許せる。 そして私も許されている。感謝してます。

noname#106345
noname#106345
回答No.6

う~ん、今は 勝手な片思い+博愛(この場合博愛っていうのか?) でしょうか。。。 毎日彼のことを思って泣く日々でございます

  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.5

私は結婚18年の40代有職主婦ですが、主人とは「魂の半身に会えた」感じです。 出会った瞬間「この人と結婚するんだろうな」と感じました。 主人も同じ言葉が浮かんだそうです。 その日のうちに「結婚しよう」「そうしよう」となり、家族の反対で結婚まで2年かかりましたが 「でも絶対この人が私の夫になるんだろう」という確信は揺らぎませんでした。 「連理の枝、比翼の翼」という言葉があります。 この世に数十億という人がいようとも、自分の唯一の人は一人しかいないと思います。 そんな人はいない、とおっしゃる方はおそらくまだ出会っていないのではないでしょうか。 愛は、もとがひとつの自分の半身と、ふたたび出会うことだと感じています。

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.4

そばにいるだけで、満たされる愛 というより、近すぎると、壊れる愛 友達でいいんだ 僕は、君を見ているだけで、幸せだから

  • daiba49
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

「愛」という字は「心」を「受ける」という意味が本来の意味なのだそうです。 ですから自分の思いや行動を表現する言葉ではなく、 相手の行動や表情から想いを汲み取った上での想いや行為のことを表すのだと思います。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

質問は、あなたの場合、どの『愛』か・・・ですよね? 私の場合、2児のママであり、妻であります。 なので一言では言い切れませんが、一番しっくりくるのは 『家族・恋人を超えた愛』です。

回答No.1

何を質問されているかが分からないんですが・・

10375
質問者

補足

そうですね。 すみません。 僕一人だけのことではなくて、他の人の愛のかたちがしりたかったんです。 なんか急に皆さんはどんな恋愛をしているのかなって。

関連するQ&A

  • 下記の英訳をお願いします。

    下記の英訳をお願いします。 どうぞよろしくお願いします。 ↓ 私達は終わってしまったけど、私はあなただけを一生愛し続けると神に誓いました。 それが叶わない愛だとわかっていても、愛し続けます。 他の人の愛なんて欲しくない。 それなら片思いでいい。 私はあなただけを一生愛し続けます。 本当にあなたのことが好きです。 失ってはじめて、自分が思っていたよりずっと大切なのがわかりました。 叶わない恋だとわかっていても、あなただけを愛し続けます。 私は1人でいい。 あなたを愛してるから。 以上です。 よろしくお願いします。 恥ずかしいです。

  • 結婚したけど忘れられない人がいて・・・

    私は24歳の女です。 結婚して1ヶ月と少し。苦しいです。 夫とは2年程前にとあるイベントで出会い、彼が安心感をあたえるような、心を開けるような人であったことから、仲良くなりました。 私は情緒不安定な時期でした。いろいろ相談に乗ってもらっているうちに結婚したくなってしまったのです。 当時、私には好きな女性がいて(彼女が異性愛者のため、永遠の片想いですが。)、 彼とお付き合いしている間に、彼女に対する私の気持ちが抑えきれなくなって別れたいと言いましたが、 別れられませんでした。 彼は私でないとだめと言うし、私ももう後には引けないんだと思いました。 彼のことは嫌いではありません。傷つけたくもありません。 けれど、それもどこかで無理をして、愛していると思い込もうとしているだけのような気がします。 いや、実際そうなのです。 どんなに一時的に彼を愛していると思っても、すぐに心が揺らいでしまうのです。 結婚という、もうどうしようもない縛り。 そして、異性愛者の女性へのどうしようもない想い。 ふたつの「どうしようもない」を一生持ち続けるのかと思うと本当につらいです。 私はどうしたらいいのでしょう。 彼との結婚を幸せだと思い込むべきでしょうか。 それともたとえ叶わなくても、彼女を思いっきり愛するために、離婚するべきでしょうか。 ちなみに彼女は同僚で、今も一緒に働いています。 一度告白して、その気持ちは受け入れられないと言われたので、友達としてそばにいる道を選びました。 とにかく彼女とは一生一緒にいたいんです。 夫にも彼女にも、本当の気持ちを隠す毎日です。

  • 禁断の愛のはてには

    禁断の愛、障害のある愛ってあると思うのですが、あれは少し錯覚はいってると自分は思うのですが、なぜ禁断の愛の方が普通に人を好きに成るより甘美なんでしょうか?たとえば、禁断の恋とか良くない恋の方が、sexも良く感じたりするらしいと聞きます。男性で不倫してる方などは、不倫してから妻ともsexできる様になったとか良く聞きます。そして、不倫相手と別れたらまた妻とsexできなくなったとか聞きます。そして禁断の恋に走って、妻を捨て、親を捨ての先には何が有るのでしょうか?教えてください宜しくお願いします

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 愛してくれる人を愛せたらいいのに…

    彼はすごく愛してくれるのに、彼の愛に心から応えられない自分がいる。 好きかどうかわからない時がある と彼に伝えると、それでもそばにいてほしい。もっと好きになってもらえるように努力するから!と言われました。 こんなに自分のことを愛してくれるのに、どうして私は彼のことを迷いなく大好き!と思えないんだろう…彼を心から好きになれたら幸せなのに…とすごく悩んでいます(´-ω-`)

  • 好きな人が彼氏と別れました

    自分には1年ほど片想いしている人がいます。 その人が彼氏と別れました。 向こうは自分の気持ちを知っています。 ですが、冷たいです。 その人は、好きなのはわかるけど私を好きになってもいいことなんてないよ と言っています。 もう可能性はないのでしょうか? 変わってくれると信じたい自分がいます。 その人に彼氏がいた頃は散々愛してるだの一生付き合っていくだの別れる気ないだの言っていました。 それが別れているんです。 なのでどうにか希望を持ちたい自分がいます。 今は気持ちにこたえるつもりがなくてもいずれこたえてくれると 諦めるのが得策か信じ続けるのが得策かわかりません どう思いますか?

  • 愛してくれる人を愛することができない

    本当に一途で全力で愛してくれる彼。でも私は好きかどうかわからない。彼にそのことを話したことはあるのですが、それでもそばにいてほしい というのが彼の答えでした。 付き合って1年。今も変わらず溢れるほどの愛をくれる彼ですが、その点私は……どんなに優しくて一途で愛してくれる彼がいても、自分が好きになれず苦しいなら彼のためにもお別れするべきですよね?とても悲しいけど区切りをつけるべきですよね?

  • 忘れられない人がいます…

    もう連絡も取れない人です。 どこにいるかも知りません。 共通の知人もいません。 私の片思いで終わった恋です。 その人がいなくなってから何度も別の恋をしましたが思い出すのはその人だけです。 もう一生すれ違ったままなのでしょうか。

  • ダメな人に厳しい私

    常識がないとか、根性が曲がってるとか、一般的にダメな人とか、みんなでなんかしようとするとき妨げになる人とか、いろんな困った人に、みなさん出会ったことがあると思います。 そんなとき、相手の立場に立って「愛に飢えているんだよ」とかその背景にまで目を向けて温かく接する人もいます。また自分だって大した人間じゃないからと相手のダメなところを許し、歩み寄る人もいます。 でも私にはできません。どういう背景があろうとダメなもんはダメだし、そういう人はこの世にいなければいいのに。こっちだって一生懸命やってるのに邪魔しないで欲しい。なんでそういう人のために周りが悩まなくちゃならないのか。付き合いたくない。大嫌い。と思ってしまう。それにダメな人に優しさを向ける人は、ダメなことをダメと教えずただ甘やかすだけならそれは余計な優しさだし愚か者のすることだと思う。 とにかく、私には「愛を持ってダメな人を厳しい目で見る」ことができません。 でも最近できるようにならなくちゃならないと思ったりもします…私は愛のない人間のような気がするのです。どうしたらいいですか?

  • SMAPの曲名教えて下さい

    SMAPの 『一生懸命君が好きだ 片想いでも構わないさ  これが~~~一つの愛なんだって思う♪』 って歌詞の曲がなんて曲名か教えて下さい

専門家に質問してみよう