• ベストアンサー

今週、彼女と旅行に行きます・・・

こんばんは。 今週、旅行に行くんで、とてもワクワクしてます^^ けれど、ちょっと困ったことが・・・ 旅行だと、ずっと二人で一緒にいるわけですが、 彼女を退屈させないために、いろんな話をしたいんですが、 どんな話をすればいいのやら・・・ そんなに話題が豊富じゃないので、困ってます。 別にずっと喋り続けなくても、黙って一緒にいるだけの時間もいいんですが、そればかりもダメだと思うので・・・ 皆さんはどんな話をされてますか? アドバイス、下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

交際してどれくらい経つんでしょうか? 短ければ自分の半生とか、学生時代の話、好きな物嫌いな物など 長くてある程度自分の身の回りの事が知られてるのであれば最近起こったことですかね? 旅行だったら普段見かけない風景でしょうから目に入ってきたものから話を膨らませてみては?

その他の回答 (3)

• notgoing
回答No.4

彼女さんのタイプにもよると思いますが、私は一方的にずっと話をされるよりも二人で盛り上がって同じくらいの割合で話が出来るような話題のほうが好きです! 夜とかになったら、どちらかが受身で深い話をするのもいいと思います。 私は最近のテレビの話や、話題のニュース、共通の友達の話とかをよくします。あまり共通の話題がないなら、食べ物の話とか結構話が続きますよ(笑

• kiyoxxx
回答No.2

以前読んだ本の話、ドラマ、映画、挙げればきりがないのですが、できるだけ得意分野の話をしましょう。付け焼刃はだめです。 そんな時って、どんな話でも盛り上がるものなんですよね。 いい旅行を。

noname#35880
noname#35880
回答No.1

こちらが一方的にしゃべるのなら 意外と受けがいいのは政治の話ですね ちょうど選挙も終わったことだし 民主党の無策の話でもしてください