• ベストアンサー

今週、彼女と旅行に行きます・・・

こんばんは。 今週、旅行に行くんで、とてもワクワクしてます^^ けれど、ちょっと困ったことが・・・ 旅行だと、ずっと二人で一緒にいるわけですが、 彼女を退屈させないために、いろんな話をしたいんですが、 どんな話をすればいいのやら・・・ そんなに話題が豊富じゃないので、困ってます。 別にずっと喋り続けなくても、黙って一緒にいるだけの時間もいいんですが、そればかりもダメだと思うので・・・ 皆さんはどんな話をされてますか? アドバイス、下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

交際してどれくらい経つんでしょうか? 短ければ自分の半生とか、学生時代の話、好きな物嫌いな物など 長くてある程度自分の身の回りの事が知られてるのであれば最近起こったことですかね? 旅行だったら普段見かけない風景でしょうから目に入ってきたものから話を膨らませてみては?

その他の回答 (3)

  • notgoing
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

彼女さんのタイプにもよると思いますが、私は一方的にずっと話をされるよりも二人で盛り上がって同じくらいの割合で話が出来るような話題のほうが好きです! 夜とかになったら、どちらかが受身で深い話をするのもいいと思います。 私は最近のテレビの話や、話題のニュース、共通の友達の話とかをよくします。あまり共通の話題がないなら、食べ物の話とか結構話が続きますよ(笑

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

以前読んだ本の話、ドラマ、映画、挙げればきりがないのですが、できるだけ得意分野の話をしましょう。付け焼刃はだめです。 そんな時って、どんな話でも盛り上がるものなんですよね。 いい旅行を。

noname#35880
noname#35880
回答No.1

こちらが一方的にしゃべるのなら 意外と受けがいいのは政治の話ですね ちょうど選挙も終わったことだし 民主党の無策の話でもしてください

関連するQ&A

  • 今週告白しようと思います

    今週告白しようと思うんですが自信がありません。アドバイスや感想お願いします。 自分は大学生です。彼女には一目惚れでした。彼女はバイト友達の友達でした。 なんとかメアドを友達経由で聞くことができメールを始めました。2人でご飯を食べるところまで行きました。2回ご飯を2人で食べました。 するとなぜかそれ以降忙しいからとの理由で、誘っても会ってくれませんでした。 嫌われたのかなと思い、連絡を1週間とるのをやめました。けれど想いを断ち切れず思い切って電話をしました。すると時間を忘れ2時間ほど電話をしていました。 この話しを友人に話すと「別に嫌われてはないんじゃん」「考えすぎじゃん」と言われました。 そして昨日勇気を出して映画に誘ったところ今週映画に行くことになりました。行くことになり嬉しい気持ちはあるんですが、お誘いのメールの返信はいつもとは違い、返信時間が遅いのが気がかりです。無理して一緒に行ってくれるのかなと、考えたりします。 どう思いますか?このパターンは告白しても駄目なパターンですか?告白はやめたほうが良いですか?

  • 旅行行きませんか?

    男性3人、女性3人で観光地へ遊びに行きました。 私は男性の人数が足りないため、頼まれて参加しました。女性とは初対面です。 一通り見て歩いた後の帰り、私は女性二人と3人で歩いていました。 夏に旅行するなら信州がいいという話になり、いいなと思っていた女性から、 「一緒に信州いきませんか」 と言われました。 休みがとれるかなとか、現実的なことを考えてしまい、すぐに返事が出来ませんでした。 一瞬、気まずい感じになった気がしましたが、別の話題に替わりました。 こういう場合、旅行ということだと、女性は誘い易いのでしょうか? 別に好意的なのではなく、ただのノリなんでしょうか?

  • 旅行が一番の楽しみなんでしょうか?

    うちは家族で出不精です。なので家族旅行はおろか 各自で旅行なんて行きません。 でも世間ではみんな行っていますし、そういう話を 聞きます。 ある人が私に「若いうちだけだよ、旅行しなきゃ」 と言われました。 別に私たち家族はお金や暇がないから行けないと 言うわけではありません。単なる興味ないだけですし 家族それなりに楽しみもあります。 やはり旅行に行かないと惨めなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 今週末、男友達と旅行に行きます。

    わたし47才×1成人した息子がふたり、彼46才独身で未婚です。 この4年ほど、恋愛感情なしの友達付き合いをしてきました。 映画を観て食事をするといったパターンで、誕生日などにプレゼントを頂いたりなどくらいです。 この半年ほどお誘いが少し多くなり、地デジ対応のTVを買ってくれたりもしましたが、、 手をつないだ事すらない付き合いに変わりはありません。 その方と今週末に温泉旅行へ行くことになりました。 わたしとしては、温泉に入り食事を堪能してくるだけのつもりでいましたし、彼もそうだと思っていました。 がっ!その話を女友達にしたところ、それだけのはずが無いと言います。 わたしとしては好きなタイプの男性でもありませんが、友達としならお付き合いできる人感覚で、彼もそうだと思っていただけに、旅行へ行っても別にSEXをする雰囲気になるような気がしません。 まして4年も何も無くきただけに今さら・・と思うところも。 男性からしたら、この旅行の持つ意味は別なのでしょうか? 彼は自分は性にたいして淡白だと言っていたことがあります。 出来ればそんな関係を持たずに帰ってきたい気持ちがあります。 それならば、旅行など行かずに今まで通りの付き合いをすればいいことなのですが、 今回の旅行は彼が強く望んだことです。 少し疲れている様子のわたしに、温泉と美味しい食事をとのことだそうです。 気にせずにのんびりしてくれていいと言ってます。 正直、エッチしたくないっ!というところが本音ですが、 ここまでお膳立てをされて、誘われたら応じないとならないでしょうか? たくさんの方の意見をお聞きしたいです。

  • 女の子3人で卒業旅行ってどうですか??

    カテゴリーが間違っているかもしれませんが、よろしくお願いしますm( _ _ )m 来年2月頃に、大学のクラスの友達2人(Aさん、Bさん)+私でヨーロッパ(イタリア・フランス・スペインのどれか)に行く予定を立てようとしています。 でも、「女の子3人で旅行って微妙だよ」と、他の友達に言われました。確かに、バスの席とか、いろいろ2人組(?)になることが多いと思いますし、そのとき、残った1人が気まずいですよね。。。しかも、一緒に行く2人は、同じサークルで共通の話題が多く、私は、そのサークルに入っていないので、その話をされると話に入れません。いろいろ考えると、やめたほうがいいのかなーって思ってきちゃいました。 今、予定を立てている状況ですが、私が旅行好きで計画を立てるのがうまい(?)と思われていて、あんまり協力してくれません。今日、Aさんに「旅行会社に詳しく話し聞きに行こう」と言ったら、はじめは「いいよ」って言っていたのに、講義が終わって、他にやりたいことができたのか、電話で「何のために行くの?」といかにも行きたくない声で言われました(・。;)「行きたくないなら、私一人で行くからいいよ」って言ったら、「じゃ、悪いけど。。。」と言われました。一緒に行く旅行のことなのだから、協力して欲しかったのですが、悲しかったです。 そんなこともあり、無理に私がいっしょに行かなくても、私が辞退して2人で行ってもらえばいいかなーと思ってきました。他に、すごく気が合う仲のいい子と別にもうひとつ卒業旅行にいくので、より行くことを悩んでいます。。。 みなさん、どう思いますか??まとまりのない文章になってしまいましたが、ご意見お聞かせください。三人旅行の体験談などもお聞きしたいです。 お礼は必ずしますので、よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • 今週の金・土・日に旅行

    急なのですが、今週の金・土・日に旅行に行こうという話になりました。 2人もしくは4人になると思います。 全員神奈川県に住んでいるのですが、そんなに遠出はしたくないので、箱根・伊豆・伊東あたりを考えています。 (清里あたりもいいかな…という話も出ました。) 週末ということで難しいかとは思いますが、安くていいホテルや旅館をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 今週の旅行・・・

    東京に住む29歳です。 今週の日曜日から、学生の時からの女友達(独身)と私の2人でプーケット、 サムイ島に10日間の予定で旅行に行く予定です。 彼女とは長い間の友達だし、今までも何度も旅行に行ったりする 家族のような付き合いです。 今回の旅行に行くにあたって、私は会社員なので休みを取るために仕事を 前から調節したり、旅行中に生理があたりそうだったので、婦人科へ行って ピルをもらって生理まで調節したりして、とても楽しみにしていました。 その友達から連絡があり、先週の土曜日に突然、妊娠が発覚し、 検査したところ子宮外妊娠だったのでその場で摘出手術をしたため、 体調によっては来週日曜日の出発が微妙だということでした。 航空券は格安で1週間を切っているので、100%払い戻しはできません。 又、私の仕事の立場上、今更休みを変更することもできません。 こんな場合、旅行代(1人16万)はどうしますか? 長い間の友達のピンチにこんなふうに思うのって冷たいんでしょうか?

  • 今週末海外旅行に行くのですが、先週旅行会社からEチケットが送られてきて

    今週末海外旅行に行くのですが、先週旅行会社からEチケットが送られてきて、今日そのEチケットを確認したら、一人の名前が印字されたものが2枚ありました。二人で行くので、それぞれの名前のEチケットがないとだめなんでしょうか?明日は旅行会社が定休日なので、問い合わせできずにすごく不安です。もしご存知の方は、是非教えてください。お願い致します。

  • 新婚旅行先に困っています。

    こんばんは。25歳の女です。 とっても幸せなことだとは思うのですが、新婚旅行先が何ヶ月も決まりません。 と言うのも、最初に来年度の2月にオーストラリアへ行こうと決めたものの、いざ旅行会社へ行くと雨季と分かり… そうなれば今年度の12月、と考えて予約しようとした直前に、旦那の仕事の都合で12月に休みが取れなくなってしまい… 結局、2月に新婚旅行へ行くことになりました。 それまでにハワイ、ニューカレドニア、モルディブ…いろいろ悩みましたが、海が綺麗で街歩きもできるケアンズとハミルトン島に行こうと決めていました。 ただ、2月の雨季に行くのも勿体無いと思いますので、また悩んでしまいました。 希望としては、ビーチリゾートがメインでのんびり過ごし、かと言って退屈はしない場所です。 となるとモルディブやタヒチが良いのかもしれませんが… 私たちは7年付き合っていたので、旅行にも沢山一緒に行っているんです。 そして、いつも割とアクティブに動き回る旅行を楽しんでいます。 いつも仲良く過ごしていますが、一緒にどこかへ行くことに慣れてしまっていて今さら新鮮味もありませんし、2人でうっとりイチャイチャして過ごす時間だけだと、それも勿体無い気がするんです。 そんな2人がモルディブに行くと、退屈してしまうでしょうか? そこが不安で、決め兼ねています。 2人ともすっかり行き詰まってしまったので、新婚旅行を済ませた先輩方や、今お悩みの方など、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行で

    今度修学旅行に行きます。 もちろん何泊かホテルで過ごすのですが、同じ部屋になった2人との共通の話題がありません。2人のうちの1人とは共通に盛り上がれる話題があるのですが(恋話や中学生男子っぽい話)もう一人とは共通で盛り上がれる話がなく、3人で盛り上がれる話やすることがありません。因みに共通の話題のない人は野球部で、恋話を全然知りません。 なにかいい話題はないでしょうか?