• ベストアンサー

高校生に一目惚れしてしまいました。。。。

こんにちわ。 僕は30歳の男性です。今は就職活動の真っ最中です。 相談したい事があります。 いつも夕方にコンビニで屯ってる女子高生に一目惚れしてしまいました。 何度か目撃する内にその人が気になるようになったんです。 僕が高校生なら、普通の話なんでしょうが、僕はもう30歳なんです。 見た目は20歳くらいに間違われます。 年齢差が大き過ぎるから、これは、忘れるべきでしょうか?。 もし、アプローチするなら、手紙を渡そうかと思うんですが、やっぱり年齢差が障壁になっています。 やっぱり忘れるべきでしょうか?。 年齢の近い女性と付き合うべきでしょうか?。 皆さん良ければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131812
noname#131812
回答No.3

就職活動と平行して、顔見知り(まずはお客さんと店員)になって、質問者さんの存在を知ってもらうことに重点をおいてはいかがですか? たとえば、 ・袋に入れてくれた商品を受け取るときに「ありがとう」と言うようにする。彼女からいい人(お客さん)と思われるように。 そのうち、「遅くまで大変だね」「今日は忙しそうだね。頑張ってね」など声をかけられるようになってから、質問者さんのメールアドレスを渡すといいと思います。メールアドレスのメモの裏に重くないような一言を書くといいかな。 まったく知らない人からいきなり手紙とかもらっても気持ち悪いと思うのではないでしょうか?用心すると思います。 まずは、顔を覚えてもらうことからはじめては?

その他の回答 (3)

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.4

法的に言うと、高校生に手を出すことは、たとえそれが合意の上であっても、児童福祉法とか淫行条例などに引っかかってNGですよね。 普通にお付き合いしていて、30歳の男性がセックス抜きで清いお付き合いができるとも思いませんし、高校生の方だって、よほどのネンネちゃんでないかぎり同じだと思います。 人を好きになる気持ちは止められませんから、犯罪かな?と恐れるのであれば止めておけば良いし、それでも好きなんだ!であればアプローチしても良いと思います。 しかし、就職することが先決かと。 仕事していない時点で、同年代の女性に限らず、女子高生だってNGではないでしょうか。

  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.2

こんばんは。 まずは就職先を決定する事が先かと思います。 相手が高校生であろうと、20代であろうと30代であろうと 生活の不安定な30歳では、その時点で大方の人はアウトです。 年齢差自体はその人の趣味に拠りますので一概にダメという事はないと思いますよ。 私の友人はかなりの年上好きで、18歳の時15歳くらい年上の人と結婚しましたので。。。

回答No.1

手紙ではなくてナンパしたらどうですか? 今時の高校生に手紙なんて渡したら重すぎて嫌がられるのでは? 高校生の容赦無い返り討ちにあってもめげない精神力をもっているなら、がんばってください。

fantom77
質問者

補足

ナンパは軽過ぎると思うんです。 それに、ナンパして成功するとは思えないです。 年齢差があるので、手紙にしようかなと思ってるんですが・・・。 でも、30歳の男が高校生にアプローチって、法律的には大丈夫なんでしょうか?。

関連するQ&A

  • 美容師さんに一目惚れ

    美容師のオーナーさんに 一目惚れしました。 私は高3の女子高生で 相手は26歳です^^ もしかしたら 彼女がいるかもしれません… 諦めるべきですか? 年上の差もあるし アプローチするか 悩んでいます(T_T) 教えて下さい! よろしくお願いします(;_;)

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 一目惚れしたようです・・・

    私は18歳の女子高生です。 今、免許取得中で、教習所に通っています。 そこで、一番初めに教えていただいた教員の先生に一目惚れしたようなのです。一目惚れってしたことないので、これが一目惚れか、いまいちよくわかりませんけど。。。 先生は27歳ということと、苗字を知っているだけです。結婚している・彼女がいるとかは全然わかりません。 今のままだと、たぶん、もう一度彼に教えていただくって言うことはなさそうです。教習所で、誰がいつ教えているというというこはわからないと思いまし、彼にとっては、私は一生徒でしかありませんから、名前とか絶対覚えていないと思います。 手紙とか渡したいんですけど、いつ渡せばいいのかわからないし、迷惑にもなりそうだし・・・ 初めてだから、どうやって仲良くなったらいいのか・・・どうしたらいいでしょうか? あと、27歳から見たら、やっぱり18歳は子供で恋愛対象にはなりませんか??

  • 一目惚れしたとき

    私は今高校2年生です。去年から通学時に最寄駅に行く途中で見かける2コ年上の男性に一目惚れしました。 男性のことでわかることは、最寄りが同じということと、年齢くらいです。でも大学生なのか予備校生なのかも分かりません。 電車の時間も曖昧で、会える日と会えない日があります。 だいたい私が男性より後ろを歩いている形になるので、男性が私の存在を知ってるかどうかもわかりません。 ここからが本題です。 私はその男性と仲良くなりたいのですが、いきなり手紙などを渡すのはやはり相手を不快な気持ちにすると思いますか? (渡す際にも、仲良くなりたいなどの一言は添えたいとは思っています。) 手紙がダメだとすれば私はどうしたらいいのでしょうか?また、一目惚れ経験談などありましたら教えてください。 長文失礼しました。

  • 一目惚れ

    僕は20代前半の男です たぶん今恋をしていると思います。 相手はひとつ年下の子で、どちらかというと地味で目立たない感じの子です。だからと言ってはなんですが、友達のつてもなくて、きっかけをつくれないでいる状態です。 ただひとつチャンスがあるのは偶然みつけた彼女のアルバイト先です。 手紙を渡そうか悩んでいます。 でも、一目惚れであんまり良い経験がないため「友達になって欲しい」という内容で手紙を書いて、仲良くなったら告白しようと考えていますが、みなさんはどう思われますか? いきなりコンビニで手紙を渡されたら迷惑でしょうか? また、手紙をいきなり渡したのに告白ではなく「友達になってください」はおかしいでしょうか? ネガティブな考えしか浮かばなく困っています。 よかったら皆さんの感想を教えてください。

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ?

    高2女子です。 タイトル通りなんですが一目惚れしました。 その方は社会人です。 以前、街で見かけたときに素敵だなと思いました。 それから数ヶ月後、 偶然その方に会う機会があり、お話させていただきました。 その日の夜からずっとその方が頭から離れません。 今までこんな経験がなかったのでどうなりたいとかは自分でも分からないのですが きっと好きになってしまいました。 お話させてはいただきましたが、名前以外は何も知りません。 またいつか会えればいいなと思いますが難しいと思います。 もしまた会えたとき どのようなことをすれば 私を覚えてもらえますか? 好感も持ってもらいたいです。 そして社会人の方は 8歳差の高校生は恋愛対象にはなりませんか? 意見もらえたらな、と思います。 また一目惚れ経験者の方もエピソードあればよろしくお願いします。

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • 年上美容師さんに一目惚れ

    私は今高3の女子高生です! 相手は26歳です(^_-) こないだ初めて行った 美容院で一目惚れしました。 彼は美容院のオーナーです! 年上へのアプローチ の仕方教えて下さい(;_;) お願いします!

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 私は21歳の女で社会人です。 月に1回くらい仕事終わりにカフェに行くんですが、そこの新人さんに一目惚れしてしまいました。 私も学生の時にそこのカフェでアルバイトをしていた経験があって初対面の時に慣れない手つきだったので「新人さんですか?私も学生の時にここでバイトしてましたよ。覚えることたくさんあって大変ですよねー頑張ってください!」って程度の会話を交わしただけです。 まだ2回しか会った事ないんですが相手は私の事を覚えてくれています。これからどう発展させていけばいいか悩んでます。もちろんお互い名前も年齢も知りません。アドレスを聞きたいと思うんですが……まだ早いかな?と思いますし、めっちゃ好き!とかはないんですが、雰囲気とかがよくて、仲良くなりたいなって思うんです。 自分から人を好きになった事がないというか、自分からアプローチをした経験がないので皆様の知恵を貸していただければなと思います。 長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします