• 締切済み

年上美容師さんに一目惚れ

私は今高3の女子高生です! 相手は26歳です(^_-) こないだ初めて行った 美容院で一目惚れしました。 彼は美容院のオーナーです! 年上へのアプローチ の仕方教えて下さい(;_;) お願いします!

みんなの回答

  • 2s2t2r0uu
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

46歳の美容室オーナーです。 26歳でオーナーになっているということは、素敵な美容師さんだと想像できますね。 頑張ってください。 まず、考えられる事は・・・、 若いオーナーさんですから、美容室もまだ新しいと思います。 当然、スタッフさん達も若いと思いますから、オーナーがお客様との関係性のお手本を見せなければいけない立場だと思います。 こういう立場の時に、直接的なアプローチはあまり良い印象にならないと思いますので、間接的に質問者さんの好意を伝えるようにすると良いと思いますよ。 そのお店の宣伝マンとなって、スタッフのような関係から徐々に仲よくというプロセスはどうでしょう? お店の良さをアピールして、お友達に「(質問者)さんに熱烈に勧められた」と言ってもらって、そのお店に通ってもらう。 お友達に「オーナーさんのことを(質問者)さんが尊敬してるって言ってた」という内容の話を店内で出来るだけしてもらえるように頼む。 お客さま以上の好意を、まず知ってもらう事が大事とおもいます。 頑張ってください。 最後に・・・、告白するなら、お見送りの時や店外で一人で居る時にしてあげてくださいね。

回答No.2

はじめまして。 私は昔、理容師をやっていたので お店の従業員という立場から、アドバイスを。 まず、お店の従業員がお客さんとお付き合いをするという事を 禁じているお店もあります。 もちろん、そういうルールを設けずに、自由にやっている所もありますが。 そういう意味では、オーナー自ら、お店のお客さんをデートに誘うとか、 お客さんにアプローチするとかは、考えにくい訳で。 私も昔、仕事の最中にお客さんから周囲にバレないように 連絡先を渡されて、すごく困りました。 従業員からしたら、連絡先を渡されて、 連絡しなければお客さんを無くしてしまうかもしれないし 連絡して、もしデートに誘われれば、行きたくなくても行かなきゃいけないし どっちにしても、「お客さんを無くす事」を避ける為に 営業でお友達付き合いをしなくては、いけなくなり… そういう相手への負担を無くす為にはリサーチあるのみ。 例えば休みの日にどこへ遊びに行くのか 趣味は何なのか、何が好きで、何をしたら楽しいのか… 出会い方のベストとしては 彼がお休みの日に、出かけた先で偶然出会う事。 出会った時に、一番最初は長居をしない事。 そうやって「偶然」の出会いを重ねる事で 相手も意識してくれるようになると思います。 焦らず、じっくりと。 彼の詳しい分野(例えば趣味でやっている事)に興味を示して 「教えてください」って言うと、好感度もアップすると思いますよ。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

美容師さんは、客としての会話を心得ておりますから、 貴女様がお話ししつつも全体的な女性の持つ 可愛らしさを備わっているとかなりポイントアップかも 知れません。 初めは何回か通いつめて、お話し易くなったら、 色々プラスになる事を質問して聞いてみると良いですね。 そして慣れて来たらメモなど渡して告白へと仕向けて いけると良いですね。 相手は髪の毛に対するお仕事ですから、 その辺りを聞いて、貴女様も関心へと繋げて会話すると 「この子は興味あるものが一緒かな、良い子だな」みたいな イメージを持ってもらえるかも知れないです。 そこからスタートして少しずつ素敵な関係へいけると 良いですね。

関連するQ&A

  • 美容師さんに一目惚れ

    美容師のオーナーさんに 一目惚れしました。 私は高3の女子高生で 相手は26歳です^^ もしかしたら 彼女がいるかもしれません… 諦めるべきですか? 年上の差もあるし アプローチするか 悩んでいます(T_T) 教えて下さい! よろしくお願いします(;_;)

  • 年上美容師 一目惚れ

    年上美容師さんとお客さんの 関係で結ばれた方いたら エピソード、アドバイス 下さい(^O^) 私は高3の女子高生で 26歳の美容院のオーナーさんに 一目惚れしています。 よろしくお願いします!

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 一目惚れしたときのアプローチ

    一目惚れしたときのアプローチの仕方を教えてください!! 大学での大教室で週1でしか会えない男性に一目惚れしてしまいました。 こういうことってあまり無かったのでどうアプローチしていいかわかりません。 いきなり話しかけようにも、なんと話しかけていいかわからないし… 奥手でほとんど恋愛経験のない私に、知恵を貸してください!!

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 美容師に一目ぼれ

    私は男で今年二十歳になる者です。 ささいな恋愛相談なのですが宜しくお願いします。 1年位前からちょくちょく通っている美容院の新人スタッフに今日、一目ぼれしてしまいました・・・。 もしアドレス等聞くならどうすればいいでしょうか? 顔は覚えられていると思います。 美容院へ行って聞くというのは雰囲気的に厳しいのと、 カットへ行ったばかりなので・・・笑 あと、すぐに行動したいと思っています。。。 本当に困っています。

  • 一目ぼれ

    今若干一目惚れ気味の高3男子です 新クラスになって一目ぼれ(?)っぽいことになりました その子との接点は全くありません だいぶ過去の話ですが、振られてそれ以降はなかなか恋ってものは正直できませんでした。 こんな気持ち久々です この気持ちは大切にしたいです ちなみにクラスは男子は男子、女子は女子でかたまってます。 その子自身も女子友達でかたまってて・・・ 話しかける勇気もなかなか厳しいのに・・・ 彼氏いるかどうかも知りません なんせ出会ったばかりですから・・・ 成就するかは別にしてその子の事をもっと知りたいです どう接点を持って行くようにすればいいでしょうか? それと仮に話したことのない僕が話しかけるとやっぱり違和感を感じるもんでしょうか? (例えば下駄箱で二人で会ったときにバイバイぐらいなど・・・) 駄文ですが回答よろしくお願いします

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れしました。

    ガソリンスタンドのお兄さんに一目惚れしました。 しかし私は免許を持っておらず、常連になって接点を増やすことが難しいです。 アドレスを書いて渡すなど考えましたが… もし逆の立場だったら、ナンパ?他の人にもやってるんじゃないの?チャラチャラしてる人かな?と思い連絡しないと思います。 誠実さが伝わるアプローチの仕方はないでしょうか?

  • 一目惚れのアプローチ

    大学1年です 音楽系の部活に入っていて、ライブの打ち上げの後、お恥ずかしながら、 女子大の女の子に一目惚れしました。 結構話して、皆で連絡先を交換しようといった雰囲気を作ってとりあえず連絡先を交換したのですが、 自然な感じのアプローチの仕方がわかりません。 一回しかあっていないし、いきなり連絡して、相手の女の子に怖い思いをさせてしまったら嫌だと 考えるとどうしたらいいのか悩みます。 人見知りな雰囲気だったので、嫌な思いや嫌われることだけは本当にしたくないです。 こういったとき、皆さんはどうされてますか?