• 締切済み

年上美容師さんに一目惚れ

私は今高3の女子高生です! 相手は26歳です(^_-) こないだ初めて行った 美容院で一目惚れしました。 彼は美容院のオーナーです! 年上へのアプローチ の仕方教えて下さい(;_;) お願いします!

みんなの回答

• 2s2t2r0uu
回答No.3

46歳の美容室オーナーです。 26歳でオーナーになっているということは、素敵な美容師さんだと想像できますね。 頑張ってください。 まず、考えられる事は・・・、 若いオーナーさんですから、美容室もまだ新しいと思います。 当然、スタッフさん達も若いと思いますから、オーナーがお客様との関係性のお手本を見せなければいけない立場だと思います。 こういう立場の時に、直接的なアプローチはあまり良い印象にならないと思いますので、間接的に質問者さんの好意を伝えるようにすると良いと思いますよ。 そのお店の宣伝マンとなって、スタッフのような関係から徐々に仲よくというプロセスはどうでしょう? お店の良さをアピールして、お友達に「(質問者)さんに熱烈に勧められた」と言ってもらって、そのお店に通ってもらう。 お友達に「オーナーさんのことを(質問者)さんが尊敬してるって言ってた」という内容の話を店内で出来るだけしてもらえるように頼む。 お客さま以上の好意を、まず知ってもらう事が大事とおもいます。 頑張ってください。 最後に・・・、告白するなら、お見送りの時や店外で一人で居る時にしてあげてくださいね。

回答No.2

はじめまして。 私は昔、理容師をやっていたので お店の従業員という立場から、アドバイスを。 まず、お店の従業員がお客さんとお付き合いをするという事を 禁じているお店もあります。 もちろん、そういうルールを設けずに、自由にやっている所もありますが。 そういう意味では、オーナー自ら、お店のお客さんをデートに誘うとか、 お客さんにアプローチするとかは、考えにくい訳で。 私も昔、仕事の最中にお客さんから周囲にバレないように 連絡先を渡されて、すごく困りました。 従業員からしたら、連絡先を渡されて、 連絡しなければお客さんを無くしてしまうかもしれないし 連絡して、もしデートに誘われれば、行きたくなくても行かなきゃいけないし どっちにしても、「お客さんを無くす事」を避ける為に 営業でお友達付き合いをしなくては、いけなくなり… そういう相手への負担を無くす為にはリサーチあるのみ。 例えば休みの日にどこへ遊びに行くのか 趣味は何なのか、何が好きで、何をしたら楽しいのか… 出会い方のベストとしては 彼がお休みの日に、出かけた先で偶然出会う事。 出会った時に、一番最初は長居をしない事。 そうやって「偶然」の出会いを重ねる事で 相手も意識してくれるようになると思います。 焦らず、じっくりと。 彼の詳しい分野(例えば趣味でやっている事)に興味を示して 「教えてください」って言うと、好感度もアップすると思いますよ。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

美容師さんは、客としての会話を心得ておりますから、 貴女様がお話ししつつも全体的な女性の持つ 可愛らしさを備わっているとかなりポイントアップかも 知れません。 初めは何回か通いつめて、お話し易くなったら、 色々プラスになる事を質問して聞いてみると良いですね。 そして慣れて来たらメモなど渡して告白へと仕向けて いけると良いですね。 相手は髪の毛に対するお仕事ですから、 その辺りを聞いて、貴女様も関心へと繋げて会話すると 「この子は興味あるものが一緒かな、良い子だな」みたいな イメージを持ってもらえるかも知れないです。 そこからスタートして少しずつ素敵な関係へいけると 良いですね。