• 締切済み

積荷の幅は?

学科試験の時、バイクに乗せていい荷物の幅を勉強したと思ったんですが、忘れてしまいました・・。 確か高さや幅の制限があったと思ったんですが、制限いくらでしたっけ? 洗濯物干し竿が必要なのですが、 後ろの人に持ってもらって走っても問題ないでしょうか?

みんなの回答

• gorisansei
回答No.3

バイクに積める荷物の重量と長さは 積載装置の横15cm以内、後ろに30cm以内、原付なら重量30kgまで、小型二輪以上なら60kgまでです。 高さは地上から2m以内なので物干し竿は厳しいでしょうね・・・。 誰かに車を借りることはできないですか・・・?

• oo14
回答No.2

物干し竿は縮めて3.5mが如意棒のように延びて7mになるものが一般的です。 「さおやー、さお竹」の販売車から買いましょう。 うちの7人乗りのSUVでも運転に支障がでるぐらいの長さでしたよ。 早朝、おまわりさんがおねんねの時間帯に 後尾にさめよけの赤い布きれを縛って2車線道路を バックミラーを見ながら運転するか。 最近ホームセンターでは、軽トラを貸してくれますよ。(すくなくともうちの近所の店はどこでも)長さは越えますが、ちょっとは安心です。

• sshiina
回答No.1

こん**は  たしか積載装置から左右15cm後ろが30cm以内だったかと思います  物干し竿は無理でしょう  後ろに人を乗せた場合、非常に危険です。  場合によっては注意されますよ。  ホームセンターなどの軽トラなどを借りるか宅配便に送ってもらうかしてください