-PR-
解決済み

いいとものハッピーバスデーの曲は?

  • 困ってます
  • 質問No.32126
  • 閲覧数1822
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

笑っていいとも!で使われている
ハッピーバースデーの曲名とアーティストを
ぜひぜひぜひ!教えてくださいませ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

スティービー・ワンダーの「Happy Birthday」という曲です。
アルバム「Hotter than July」に収録されていますね。

故マーチン・ルーサー・キング牧師についての歌だそうです。
お礼コメント
noname#82920

さっそくの回答ありがとうございます。
至急CDショップに走ります!!!
投稿日時 - 2001-01-24 21:55:24
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (49/133)

変わってしまっているかもしれませんが
「ハッピーバースディ、ハッピバースディトゥー ユー」
というフレーズが繰り返される歌ではないでしょうか?
(もし違っていたらゴメンナサイ)
それはスティービーワンダーが歌っている
「HAPPY BIRTHDAY」という曲です。
ちなみにスティービーワンダーの
「SONG REVIEW A GREATEST HITS」
というアルバムの7曲目にはいっています。
お礼コメント
noname#82920

ありがとうございます。
SONG REVIEW A GREATEST HITSは
ベスト盤ってことでしょうか。
kuma-oさんにいただいたアドバイスのものと
合わせてショップを探してきます。

みなさまご協力ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-24 21:58:28