• ベストアンサー

試されてたのでしょうか。

もう3年も前の事ですが、未だに引きずってます。27歳男です。 女性は別れる気がなくても、別れ話を持ちかけるものですか。 私の場合は付き合ってる時から、どこが好きになったんだろうとか友達に戻った方がいいかもとか言われてたので、別れ話を持ちかけられたとき、修復は不可能だと思いました。 電話でのやりとりだったのですが、私は随分ゴネました。 ですがこのまま私と付き合っていっても彼女が辛いだろうと思い別れる事を認めました。 私は、認めた後の事が未だに引っかかっています。 私が電話で別れる事を認めたら、すっぱり電話を切ってしまうものだと思っていたのですが、彼女は声のトーンがかなり下がり何を言ってるか聞き取れない声で喋ったり、未練があるようにずっと喋りかけてきていました(私が勝手にそう感じました。) 私の思い上がりかも知れませんが、本当は別れたくないのに、別れ話を持ちかけて試すようなことってしますか。できれば女性の方の意見が聴いてみたいです。もちろん男性の意見も歓迎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SERINA_E
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

はじめまして。 cordoba2様と同じ歳の女性です(^^; >女性は別れる気がなくても、別れ話を持ちかけるものですか。 答えは「はい」です。 実際私もそうです。困ったことに。 でも、本当に別れたいわけではありません。 そこまで私が言っているんだから相手に何とかしてほしい! という気持ちがあります。 それを素直に「じゃぁ別れよう」と認められてしまうと 私のこと、やっぱりそんなに好きじゃないんだ!とか逆に 「なんでそうなるの?」と言いたくなりますσ(^◇^;) もしかしたら彼女さんもそんな気持ちだったのでは?? (あくまで私の考えの中でですが…) たまに私もなんだか煮え切らない彼に 「はやくいい人に出会えればいいね」なんて言ってしまう事があります… その先の言葉を期待して。 本当にどうしようもないです(>_<)

cordoba2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>女性は別れる気がなくても、別れ話を持ちかけるものですか。 >答えは「はい」です。 >実際私もそうです。困ったことに。 やはりそうなんですか!! 今回質問してみて良かったと思いました。 かなり前の事でしたがずっと引っかかっていた事がなんだか分かった気がします。 本当に別れたかったら、電話で済ますような事はして欲しくなかったですが…。 私もSERINA_E様と同じ考えですし、そうであって欲しいと思います。 次また恋愛することが出来れば、ちゃんと考えて行きたいと思います。 そのときはまた皆様にお世話になると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pinnyu
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.3

自分の元カノも、ケンカしたときはそんな感じでした。 試していたというよりも、ケンカしている現状が嫌だから、それから抜け出すために言っていたようです。 実際にこちらが「じゃあ、別れよう」と言うと、「本当にそれでいいの?」と聞き返してきて、結局はそのままでってなってましたね。 最終的には、その彼女とは別れましたが、別れたときはすんなり別れましたw 時間は経ってしまっていますが、このまま引きずっていても仕方がないですし、未練があるなら、もう一度連絡してみてはいかがでしょうか。 ダメだったら気持ちを切り替えて、次に進みましょう。

cordoba2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ケンカしている現状 確かに別れ話が出る前、彼女を怒らせていました。。。 あの時の現状から抜け出したかったんですねきっと。 五歳年上の彼女で、大人だから分かってくれるだろうって考えていた自分が悪かったかなと思うようになりました。 別れて一年位は連絡取りましたが、相手からはリアクションなし、しかも私よりもっと年下の男性と付き合っていたので、諦めました。 次に行けるように頑張ります。 本当にありがとうございました。

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.2

30代女性です。 別れることを了承された瞬間、 「ホッとしたけど・・・なんか悪いことしたみたい」という気分になり、自己保身のためにうだうだ言うことが女性にはあります。 「あなたは悪い人じゃないけど・・とか、私も苦しくて・・」とかいろいろ言うのは、振ったという事実で自分が悪者になるのが嫌なだけ。ほっときましょう。 質問者さんの場合は、どうだったのかはわかりませんが、本当は別れたくなかったらその後にリアクションあります。もう、気にしないで次に行きましょうね!

cordoba2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「ホッとしたけど・・・なんか悪いことしたみたい」という気分にな>り、自己保身のためにうだうだ言うことが女性にはあります。 そうなんですか…そういう女性もいるって事なんですね。 別れた後、遅いとは思いながらも私の方からの沢山アクションを仕掛けて、彼女は応えてくれていました。これは罪悪感からくるものだったんですかね。。。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 確かに、別れ話のTELで質問者様が「わかった、別れよう」と言って後、 未練があるようにずっと喋りかけてきたのは、ひっかかりますね。 私でしたら、「わかった、別れよう」と言われたら、 「うん、ごめんね、今までありがとう、バイバイ」で終わりです。 中には別れ話をして、相手を試す女性もいると思いますが・・・ 質問者様ははじめはゴネていたのですよね。 そこで、もし試していたのなら、「あなた(質問者様)の気持ちがわかってよかった」的な ことを言って、おしまいのような気もします。 私の解釈ですが、その彼女さんは、絶対質問者様は別れを認めないだろうと思って、別れ話をしたのかもしれません。 でも、ゴネたけれど、結局別れを認めてしまって、 少し呆気にとらわれたのかもしれません。 彼女さんの気持ちとしては「別れたいけど、そんなに早く認めるとは思わなかった」のではないでしょうか。 ちょっと寂しかったのかもしれませんね。

cordoba2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「わかった、別れよう」と言われたら、 >「うん、ごめんね、今までありがとう、バイバイ」で終わりです。 女性は男と違って、未練がましくないと思っていましたので、このように言われると思ってました。なのであの消え入りそうな声でずっと喋りかけられていたのが、未だに気になっていて質問させていただきました。 当時の私では分かりませんでしたが、今思うと彼女は相当の寂しがりやでした。 私の彼女を知ろうと努力しなかった事がいけなかったと感じます。 とても為になる意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。電話で女性と話していて、女性の声のトーンが笑顔だったり、逆に低かったりしたら、男性も女性と同じようなトーンで話しますか?好意あるなしで、お願いします。

  • 好きな人の前での声のトーン

    男性にお聞きします。 男性は好きな女性の前では声のトーンは上がりますか? 私は女性ですが、 好きな男性の前では声が高くなります。 気になる男性が以前より、私と電話しているとき声のトーンが上がって、 電話の向こうからも笑顔で話してるんだなっていうのが伝わってきます。 以前は普通に友達感覚で話していましたが、 ここ最近は甘~い感じで話してくるのですが、 彼の心境と関係あるのでしょうか?

  • 彼女に関して、真剣な質問です。

    彼女が何を考えているかわかりません。 些細な事で信頼関係が崩れ、七夕に会って別れ話になりました。 引き止めましたが、彼女は「好きな気持ちが完全じゃないから別れる」と言い、泣いて別れました 彼女を忘却しようと決心した訳なんですが、数時間後、 「浴衣姿を見せたいから、予定していた14日は空けておいて。まだ迷っているから会えないかも知れないけども。」と電話がありました。 未練アリと見た僕は再び説得と返事を迫り、14日は浴衣で花火をする事になりました。 メールで返事してもらったのですが、 「今の可愛くない自分が許せない。だから14日までに自分を磨きたいの。それで、○○クンに会って、抑えきれなくなったら、告白させて。我儘を許してください。」というものです。 相当悩んでいると思うんですが、女は恋が一度冷めてしまうと修復不能だと聞きますが。どうでしょ?他の男は無いです。 別れると言っておきながら、浴衣姿を見せたいという心理はどういうものでしょうか? 彼女が大好きなので、是非修復したいです。お願いします。

  • 声のトーンについて

    電話の受信業務の仕事(研修中)をしているのですが 3日後にテストがあり、そのテストに落ちると不合格になるそうです 私は男で地声は結構低い声なので、かなり不安です 声のトーンを高めに喋るよう指摘されましたが 30数年間、声のトーンに注意して喋った事が無く いきなり変えて会話しろと言われましても、なかなか難しいものです なにか声のトーンを上げるコツなどがありましたら ご教授おねがいします。

  • やたらと声をかけてくる男性が居ます。

    同じ職場でさほど接点の無い男性なのですが、一週間も顔を合わせないだけで 会うたびに「久しぶり!」と挨拶してくる人がいます。 もっと会う頻度の少ない人何てザラにいるのでとても心外です。 彼がいるブースにたまに顔をだすと、彼は私に気付いてソワソワしているんですが、そのうち 『〇○さん こんにちは。久しぶりだね。』と言って声をかけてきます。電話では何度かやり取りしているし全然久しぶりじゃないじゃん、、、って思いつつ対応していますが。 何でこんな会うたび「久しぶり!」って話しかけてくるんでしょう? 先輩女性のお局さんと話すときはとっても声のトーンはクールな感じで仕事モードです。。

  • 彼氏の態度

    付き合って4年になります。 付き合った当初は毎日のように会ってましたが今は仕事もありお休みの時だけです。 彼は おしゃべりな方ではありません。 そんな彼へ不満があります。 電話かけてくるクセに話題がなかったり かといって私が提供してもノってくるわけでもありません。 正直イラっとくるのと つまんないと思ってしまいます。 それは一緒に居ても同じで 時々盛り上がる時もありますが 基本無言です。更に声も小さく聞こえないので 聞き返しますが 何回も聞き返すと相手もイラっとするのか「だから!○○だって言ってんの!!!」とかムカツク言い方してきます。こっちも気を使って「え!?」とか「何!?」ではなく「ごめん聞こえない。何?」など柔らかく聞いてるのに声のトーンをあげません。 最近は めんどくさいので相手がしゃべっても聞こえない時はシカトしてますが そーすると更に会話がなくなります。 休みの時にかかってくる仕事の電話は かなりハキハキと話してるのに  そこまでとは言わないですけど。 自分に都合の悪い話になると 反応もありません。 「○○だよね?」 彼「・・・・・」 聞いてるんだが 聞こえないんだか 腹が立ちます。 どうしたら うまく会話ができますか。どうしたら彼の気に触る事なく聞き返せますか。 もぉ 用のない電話は億劫です。

  • 電話を受けるときの声の出し方

    職場での私の電話の受け方が「愛想が悪い」とお客さんに言われてるようです。 職場の女性はみんないつものトーンより高い声で出てます。(元の声からして高めでかわいい) 私は、元々声が低く友人などから話し方がぶっきらぼうといわれてます。 家の電話に出る時は普通に出るので大体男性に間違われます。 なので職場の電話では自分なりに気をつけて出てるんですが、それでも愛想が悪いといわれてはもう電話に出るのが恐いです。 低い声の女性でも優しい口調、愛想がよく聞こえるような方法があれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 人付き合いがうまくなりたい

    人付き合いがうまくなりたいです。 いつも人が自分のことをどう思っているのかを気にしてしまい、 うまく話せません。 おしゃべりが上手な人が羨ましいです。 私の声のトーンやノリで話しても、一緒にいて楽しくないだろうな~と思ってしまいます。 ひとと目を合わすのが苦手で、家族や恋人とすらろくに目を合わすことができません。 人前で電話もできません。 なんとか人付き合いがうまくなりたいです。 こんな自分がとっても嫌いです。

  • 別れた彼と会うこと

    以前つきあっていた彼の友人から「久しぶりに皆で(つきあっていた彼も一緒に)会わない?」と言われました。付き合っていた彼には何回か、口喧嘩の末、殴られた事もあり、私は正直あまり会いたいとは思いません。まして、別れ話も「会って話そう」と言ったのに、会おうともしてくれなかった人です。その時の事は、暴力の事があってか「fullmoon1234は俺に会いたくないだろうから」と言っていた、と人伝えに聞きました。 私は彼の事は、未練も嫌いという感情も、もうありません。ただ、別れ話もしないで別れた彼が、今私と会う心境がどうも分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 私は30歳男性ですが、Tバックの下着を愛用しています。

    男性、女性の方々よりの声をお聴かせください。また、愛用者のかたのご意見も歓迎です。