• ベストアンサー

試されてたのでしょうか。

もう3年も前の事ですが、未だに引きずってます。27歳男です。 女性は別れる気がなくても、別れ話を持ちかけるものですか。 私の場合は付き合ってる時から、どこが好きになったんだろうとか友達に戻った方がいいかもとか言われてたので、別れ話を持ちかけられたとき、修復は不可能だと思いました。 電話でのやりとりだったのですが、私は随分ゴネました。 ですがこのまま私と付き合っていっても彼女が辛いだろうと思い別れる事を認めました。 私は、認めた後の事が未だに引っかかっています。 私が電話で別れる事を認めたら、すっぱり電話を切ってしまうものだと思っていたのですが、彼女は声のトーンがかなり下がり何を言ってるか聞き取れない声で喋ったり、未練があるようにずっと喋りかけてきていました(私が勝手にそう感じました。) 私の思い上がりかも知れませんが、本当は別れたくないのに、別れ話を持ちかけて試すようなことってしますか。できれば女性の方の意見が聴いてみたいです。もちろん男性の意見も歓迎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SERINA_E
回答No.4

はじめまして。 cordoba2様と同じ歳の女性です(^^; >女性は別れる気がなくても、別れ話を持ちかけるものですか。 答えは「はい」です。 実際私もそうです。困ったことに。 でも、本当に別れたいわけではありません。 そこまで私が言っているんだから相手に何とかしてほしい! という気持ちがあります。 それを素直に「じゃぁ別れよう」と認められてしまうと 私のこと、やっぱりそんなに好きじゃないんだ!とか逆に 「なんでそうなるの?」と言いたくなりますσ(^◇^;) もしかしたら彼女さんもそんな気持ちだったのでは?? (あくまで私の考えの中でですが…) たまに私もなんだか煮え切らない彼に 「はやくいい人に出会えればいいね」なんて言ってしまう事があります… その先の言葉を期待して。 本当にどうしようもないです(>_<)

cordoba2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>女性は別れる気がなくても、別れ話を持ちかけるものですか。 >答えは「はい」です。 >実際私もそうです。困ったことに。 やはりそうなんですか!! 今回質問してみて良かったと思いました。 かなり前の事でしたがずっと引っかかっていた事がなんだか分かった気がします。 本当に別れたかったら、電話で済ますような事はして欲しくなかったですが…。 私もSERINA_E様と同じ考えですし、そうであって欲しいと思います。 次また恋愛することが出来れば、ちゃんと考えて行きたいと思います。 そのときはまた皆様にお世話になると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pinnyu
回答No.3

自分の元カノも、ケンカしたときはそんな感じでした。 試していたというよりも、ケンカしている現状が嫌だから、それから抜け出すために言っていたようです。 実際にこちらが「じゃあ、別れよう」と言うと、「本当にそれでいいの?」と聞き返してきて、結局はそのままでってなってましたね。 最終的には、その彼女とは別れましたが、別れたときはすんなり別れましたw 時間は経ってしまっていますが、このまま引きずっていても仕方がないですし、未練があるなら、もう一度連絡してみてはいかがでしょうか。 ダメだったら気持ちを切り替えて、次に進みましょう。

cordoba2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ケンカしている現状 確かに別れ話が出る前、彼女を怒らせていました。。。 あの時の現状から抜け出したかったんですねきっと。 五歳年上の彼女で、大人だから分かってくれるだろうって考えていた自分が悪かったかなと思うようになりました。 別れて一年位は連絡取りましたが、相手からはリアクションなし、しかも私よりもっと年下の男性と付き合っていたので、諦めました。 次に行けるように頑張ります。 本当にありがとうございました。

• cozysmama
回答No.2

30代女性です。 別れることを了承された瞬間、 「ホッとしたけど・・・なんか悪いことしたみたい」という気分になり、自己保身のためにうだうだ言うことが女性にはあります。 「あなたは悪い人じゃないけど・・とか、私も苦しくて・・」とかいろいろ言うのは、振ったという事実で自分が悪者になるのが嫌なだけ。ほっときましょう。 質問者さんの場合は、どうだったのかはわかりませんが、本当は別れたくなかったらその後にリアクションあります。もう、気にしないで次に行きましょうね!

cordoba2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「ホッとしたけど・・・なんか悪いことしたみたい」という気分にな>り、自己保身のためにうだうだ言うことが女性にはあります。 そうなんですか…そういう女性もいるって事なんですね。 別れた後、遅いとは思いながらも私の方からの沢山アクションを仕掛けて、彼女は応えてくれていました。これは罪悪感からくるものだったんですかね。。。

• sat1tam2
回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 確かに、別れ話のTELで質問者様が「わかった、別れよう」と言って後、 未練があるようにずっと喋りかけてきたのは、ひっかかりますね。 私でしたら、「わかった、別れよう」と言われたら、 「うん、ごめんね、今までありがとう、バイバイ」で終わりです。 中には別れ話をして、相手を試す女性もいると思いますが・・・ 質問者様ははじめはゴネていたのですよね。 そこで、もし試していたのなら、「あなた(質問者様)の気持ちがわかってよかった」的な ことを言って、おしまいのような気もします。 私の解釈ですが、その彼女さんは、絶対質問者様は別れを認めないだろうと思って、別れ話をしたのかもしれません。 でも、ゴネたけれど、結局別れを認めてしまって、 少し呆気にとらわれたのかもしれません。 彼女さんの気持ちとしては「別れたいけど、そんなに早く認めるとは思わなかった」のではないでしょうか。 ちょっと寂しかったのかもしれませんね。

cordoba2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「わかった、別れよう」と言われたら、 >「うん、ごめんね、今までありがとう、バイバイ」で終わりです。 女性は男と違って、未練がましくないと思っていましたので、このように言われると思ってました。なのであの消え入りそうな声でずっと喋りかけられていたのが、未だに気になっていて質問させていただきました。 当時の私では分かりませんでしたが、今思うと彼女は相当の寂しがりやでした。 私の彼女を知ろうと努力しなかった事がいけなかったと感じます。 とても為になる意見ありがとうございました。