• ベストアンサー

EXCEL2002 印刷するとCOPYの文字が入る  

表題の通りなのですが エクセルで印刷するとCOPYと言う文字が囲まれて(まるで 判子のように)データの上に印刷されてしまいます。 解除の方法を知っている方がいらっしゃればどうか 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dr_suguru
  • ベストアンサー率36% (1107/3008)
回答No.3

補足します。 過去ログがありました。 http://oshiete.homes.jp/qa926005.html

mitmat
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記の方法で無事解決しました。とても助かりました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

ファイル→印刷→プリンターのプロパティ→編集タブに「スタンプ印字/合成」というところがないですか? そこにチェックが入っていて、その下の窓に「COPY」と出ていれば印刷されるかも知れません。 チェックを外してみてください。

mitmat
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記の方法で無事解決しました。とても助かりました。

  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.2

セキュリティ設定がされています そのExcel表を作成した方にお聞きになってください

  • dr_suguru
  • ベストアンサー率36% (1107/3008)
回答No.1

>印刷するとCOPYと言う文字が囲まれて(まるで判子のように)データの上に印刷されてしまいます。 印刷のプロパティの 印刷設定の ページ装飾の スタンプマークじゃない? エプソンプリンタですけど。

関連するQ&A

  • Excel2007でスキャンした文書を読み込み印刷すると文字がぼやけます

    スキャナーでデータを読み取り、それを図形としてエクセル2007のシートに貼り付けます。 ディスプレイ上では鮮明に見えているのですが、印刷すると文字がぼけてしまってほとんど読めません。 このファイルを他の「パソコンに入っているExcel2003で開いて印刷すると原稿どおり鮮明な文字で印刷されます。 はっきりと読めるよう印刷する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excel2007で文字が印刷されません

    お願いします。 母の為に、急ぎでExcelで表を作っています。 プレビュー画面では、編集画面通り文字も枠も表示されています。 しかし印刷してみると、枠の部分は印刷できているのですが、セル内の文字が印刷されていません。 文字のサイズも変えてみり、文字の種類も変えてみたりしましたが、印刷できませんでした。 どなたか、解決策をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

  • 印刷物に「COPY」と表示される

    社内ネットワークの管理者をしています。 wordで書いた文書を印刷すると印刷内容にかぶさるように大きく「COPY」と表示されるという問合せを受けました。(複製を禁止するためにコピー機でコピーすると文字が浮かび上がる特殊用紙がありますが、このような用紙をコピーした状態のようになっていました。)作成されたwordの文書を見ても「COPY」という文字は存在せず、印刷プレビューでも表示されていません。問い合わせてきた本人に聞いても特別な設定をした記憶はないということでした。またプリンタに特別な用紙が入っていた訳でもありません。 別のパソコンにデータを移して印刷したところ問題なく印刷が出来ました。 質問ですが、wordのファイルにコピー禁止のような設定をすることが出来るのでしょうか?あるいは、プリンタにこのような機能があるのでしょうか? ちなみに使用していたのはwindowsXP、word2007で、プリンタはリコーのIPSiO SP 6120という機種です。

  • 印刷された紙の空欄の中に文字を改めて印刷する方法

    「エクセルのファイル(罫線の表の複数の枠中の一部に文字データが入力されているもので一部の枠は空欄のまま)」をプリンタで印刷した紙があり、その紙の上に、印鑑が押してあります。 その後、その「印鑑が押された紙」に印刷された「エクセルのファイル(罫線の表の複数の枠中の一部に文字データが入力されているもので一部の枠は空欄のまま)」の中の、一部の空欄の中に、文字データを印刷するための方法(おそらくエクセルを使っての方法)としては、どのような方法が考えられるでしょうか? つまり、「印刷された紙の空欄の中に文字を改めて印刷する方法」についての質問です。 私がこのようなことをしたいと思っているではなく、他の人が作ったと思われるそのような「紙」がありますので、どのようにしたやったのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • excel2003での文字入力について

    エクセル2003である表を作っています。発売日を「昭和30年5月3日」というように文字で入れていました。そのデータをwordに自動的に写し変え印刷したところ「1955/5/3」のように変わっていました。 そこでセルの書式設定であれこれ試したのですが、サンプルのところは「昭和30年5月3日」のように出てくれるのですが画面の上のバーには依然と「1955/5/3」と出ます。 困っています解決方法を是非教えてください。

  • Excel2003の集計および印刷について

    いつもお世話になっております。 新年早々ですが、今回はExcelについて質問させてもらいます。 現在、とあるデータの集計を行い、印刷を行う方法を考えていますが、あまり詳しくないので困っています。 何かいい方法があればと思い投稿しました。 まずExcelファイルに「入力用シート」と「出力用シート」の二つのシートがあります。 「入力用シート」には、 C1セル、D1セル、E1セル、F1セル C2セル、E2セル、F2セル に表題や番号などを入力します。 また、下記のようにA1セルとB1セルから下へずっとデータを入力します。データ量は多いときは1000行ぐらいです。 例) 1000   5 1200   2 900    10 800    2 1000   1 2400   3 あとフォームのボタンを作りこれを押すと、「出力用シート」にC1,D1,…F2までのセルをそのままコピーし、A1、B1から下へ入力されているデータのみを集計し表示を行いたいと思ってます。 集計の条件はA列ごとに集計し降順で表示です。 結果として「出力用シート」には 以下のように表示したいと思ってます。 あいうえお かきくけこ 111111 222222 さしすせそ       333333 444444 2400   3 1200   2 1000   6 900   10 800    2 ですが、A列とB列に入力するデータが多くなった際、印刷すると右半分が白紙の状態で、できれば右半分にもと思ってます。つまり1枚に2ページ分印刷と言うことです。 データは1枚に30行ぐらいで左半分と右半分で60件ぐらい表示。 (文字を大きく表示させるため) それ以上になると2枚目に1枚目と同じように1行目2行目は1枚目と同じで印刷できればと。 例) -----1枚目----- あいうえお かきくけこ 111111 222222 さしすせそ       333333 444444 2400    3    440    2      1200    2    430    22 1000    6    415    9 900    10    409    2 800     2    399    8 500     1    395    5 450     3    393    2 -----2枚目----- あいうえお かきくけこ 111111 222222 さしすせそ       333333 444444 391    1     320    2 311    22 説明が長くなりましたが、何卒よろしくお願いします。

  • EXCELで任意の文字列データにある文字列を一括で追加したい

    表題の通りなんですが たとえば"4FE"や他種類の文字列がデータがあるのですが、これに"0x"という文字列を前部に追加して”0x4FE"というデータを作りたいです。 EXCELで一発で変換する方法はあるのでしょうか?

  • エクセルやワードの印刷で文字だけが印刷されない

    パソコンは NEC LS550/D プリンタは EP-803A で USB接続 昨日は簡単なエクセルシートを正常に印刷できたのに、今日は下記の通りです。 1)エクセルの表印刷 線やセル色は印刷されるが、黒&色文字全てが印刷されず。 2)ワード文章のみファイル → 何も印刷されず 3)メール → タイトル線以外の文字が全く印刷されず。 4)ヤフー → 地図は印刷されるが脇の文字類は一切印刷されず パソコン、プリンタとも再起動を試みるも復帰せず。 文字データのみパソコンから出力されない--というような現象があるのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エクセル 印刷するときの文字の色を変更したい

    エクセルで困っています。普段はグレーの文字を打ってそして印刷するときはそこの文字を消すようにしたいのです。さらにそのグレーの文字の上から打つと黒色に変更できて印刷するときには黒色で出るような方法を教えていただけませんか? よく分からない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • excel2010の罫線の印刷

    excel2010の罫線を引いたファイルを印刷しようとしても、罫線が印刷されません。文字は印刷されるのですが・・・ excel2003のファイルも、このexcel2010がインストールされたパソコンから印刷しようとすると、罫線が印刷されないです。 原因がわかるかた、教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう