• 締切済み

XPからVISTAへ

VISTAが、出て約半年たちました。 私はXPを2台持ってます。 VISTAへ移行した方へ 今まで使ってたソフトや周辺機器などが 一昔前のものだと 使えなくなりますが それでもVISTAにした方が いいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして、 私はXPProとVistaUltimateのデュアルブートで100GBづつで使用していますが デフォルトで使うならVistaも重くなく良い感じで使えてます。 でも、今すぐ何が何でもシステム変更しなくちゃならない物ではないと思います。 ご自身のマシンパワーと予算にも依りますがXPで問題なく使えてるのならXPで良いのではないでしょうか? 数年後にはwindows7が出る様な噂もちらほらと聞こえてきますし、もう少し待っても損じゃないと思いますよ。

• tuffa
回答No.2

VISTAでは、殆どの周辺機器は使えますがPC自体の動作が重く不安定です。VISTAにしなければならない理由がないなら乗り換えないことをお勧めします。

noname#90417
noname#90417
回答No.1

ビスタ自体、ビジュアル的に優れていますし、これから普及していくのは間違いないので早めに乗り換えるのはいい事だと思います。 また、過去のソフト(アプリケーションの事かな?)などもほぼ互換していますので問題はないとおもいます。 ただ、ビスタの推奨スペック自体が高いのでXPからそのままでのスペックで乗り換える場合、スムーズな動作を期待できるか分かりません。 スペックなどはコチラのページが見やすいと思います。↓↓ http://www.windows-vista-jp.com/2007/01/vista.html これで参考になるといいのですが・・・・。 P.S. 私はビスタ1台とXP1台、ノートでビスタ1台、XP1台で使っていますが、正直XPで十分だと思います。