• ベストアンサー

XPからVistaへ

今 移行しとくべきですか??XPのままでも将来困ることありませんか?VistaとXPの違いはなにがありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.4

◆Vistaを使用してみていますが、まだ対応していないソフトやハードがありますので初心者の方にはお勧めしません。 特にアップグレードはトラブルのもとです。Vistaが必要だと実感したとき(ソフトがVistaしか対応していないとか)にパソコンの買い替えを考えたほうが良いでしょう。 ◆また基本的に、見た目が変わった以外に普通の使用で大きな違いは感じません。 細かくは、当然向上していますが…。

その他の回答 (3)

• kamikazek
回答No.3

どうしてビスタが 必要になったのかを 考えたら調べたら 自ずと答えは出ますよ。

• jein
回答No.2

XPのサポート期間も延長されましたし、この延長期間ぎりぎりまでそのままでも良いかとおもいます。 Vistaは、まだ完全に対応するソフトもハードも少ないですし。 サービスパックが出る頃に再度検討してみても遅くはないでしょう。

• Hoyat
回答No.1

>今 移行しとくべきですか?? 今のところ「移行すべき」という段階ではないです。 ソフトやハードでまだ未対応のものが多い段階ですから。 >XPのままでも将来困ることありませんか? 将来的には困ると言う事はあるとは思いますが それはXpのサポートが打ち切られた段階で と言うことになりますので サポート中の段階や今後5~6年の段階では まだ困らないでしょう。 >VistaとXPの違いはなにがありますか?? セキュリティが強化された点と 視覚的要素が強い点です。 正直言えばOSが変われば何かが変わると言う事はないです。 むしろ使いたいソフトが今後どう変わるかに 注目するべきだと思います。